上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
こんばんは。
WGPも全地区終わり、あとは全国大会を残すだけ。
結局一つも出れませんでしたが、身内が頑張っていたのでヴァイスのモチベは維持できました。
次は自分も参加して力になりたいですね。

今回はいつの日か参加した津田沼ホビの非公認のレポです。
... 続きを読む
スポンサーサイト
2015.12.23 / Top↑
本題に入る前に2015年後期の制限改定について触れておきます。

ヴァイス界でも終戦記念日と言われた3年前の大量規制事件。
多くのタイトルが一度に規制されましたが、今回はその逆。
多くのタイトルが選抜解除されました。
※ハルヒ、とある、リライト、ディスガイア、アイマス

それほど今のヴァイスのインフレが進んでいるということですが、公式の説明にもあった通り、多種多様なデッキが入り乱れる環境が理想であるのはどのカードゲームでも同じです。
個人的にはゼロ魔を全解除した時に今回の選抜解除を行っても良かったと思いますが、慎重に判断した結果なのでしょうね。

今のヴァイスは次々とパワーカードが登場するので、大規模大会で勝ち続けるには今まで以上に難しいです。
ただ、ひとつ言えるのはこれからのヴァイスは最高に面白くなっていくということです!
これだけ過去に活躍したタイトルが一斉に選抜解除され、有力なタイトルが多いとデッキを選択するのも環境を対策するのも面白くなります。

自分はアイマスの解除がひたすら嬉しいです!
間違いなく煮詰めていく候補に昇格したアイマスですが、構築の方は移動あずさ、古き都は確定として素前は回してみないと分からないです。
実は自分は素前を一度も使ったことがなく、そもそも持っていません(笑)
使ったことがないからこそ楽しみなわけですけどね!!


それでは本題の白黒フェス&横浜トリオのレポをどうぞ。

... 続きを読む
2015.08.25 / Top↑
2週間前の大会レポートですが、今さらながら書いておきます。

津田沼ホビの非公認大会に参加してきました。
人数は確か11人。
身内のヴァイス芸人Zさんが1戦目不戦勝になっていたし奇数なのは間違いない。
... 続きを読む
2015.08.04 / Top↑
こんばんは。
明日はまたも雪のようですね...
苦労して雪かきしても、その努力をあざ笑うかのように積もる大雪・・・辛いです。
※ちなみに僕は雪かきの経験ないんですけどね(汗)

今回は2月12日(水)のショップ大会のレポになります!
... 続きを読む
2014.02.14 / Top↑
深夜にこんばんはzzz

艦これの光り物の種類、ヤバいですね(汗)
RRでさえ集めるのに苦労しそうです。
自分の周りでは大量にBOXを買う人たちが何人かいるので、今回は静かにこの闘いを見守ろうと思います(-.-)

さて!
今回は3回目の発売記念大会のレポです。
身内のぜんきちさんが参加してくれるので、この大会でPR扉は4枚揃います。
ということで、これが最後の発売記念大会のレポになりますね。
... 続きを読む
2014.02.11 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。