上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
こんばんは、みなさん!
昨日はとあるの劇場版を見に行ったのですが、入場特典はすでになくなってました...(さすがに行くのが遅すぎたか)

映画を見終わった後、ホビーステーション千葉駅前店のSAO発売記念大会に参加してきました。参加人数は4人と少なかったですね。
ちなみにカードは借りました(パーティーの誘いアスナが一枚足りてなかったが...)
... 続きを読む
スポンサーサイト
2013.02.27 / Top↑
SAO買ってないですが、友人に借りて構築させてもらったのでそのレシピを上げたいと思います。
やっぱり新しいタイトルのデッキ構築は面白いですよね!

作ったばかりということで枚数調整や構築は甘いですが、たたき台として参考にしてもらえればと思います。

... 続きを読む
2013.02.24 / Top↑
SAOのレシピを真剣に考えていたのですが、そのことが頭から吹き飛ぶくらい自分にとって重要な情報が手に入ったんで今回はそのことについて書きたいと思います(SAO、レシピ上げないかもしれません...きっと真のSAO勢が攻略してくれるでしょう!)
... 続きを読む
2013.02.23 / Top↑
次回はシャナのデッキレシピを投稿しますと予告しといて、大会レポートを平然と上げているタングステンです(そういうこともありますよね^^)

SAOのカードプールが公開されましたね。
色々なデッキが作れそうで、かなり良いタイトルなんじゃないでしょうか。
ただ、ガチの構築はまとめるのが難しそうです。
その点を踏まえて、いかに完成されたデッキとしてまとめるかが個人的に楽しみですね!
(レベル3シリカの対応が扉じゃなかった時点で、自分の理想のデッキは全壊しましたが...)

SAOは買わないですが、機会があればデッキレシピでも上げようと思います...たぶん

話し変わって今回はホビーステーション千葉駅前店のショップ大会に参加したので、このブログ初の大会レポートを書いていこうと思います。(参加人数16人)
... 続きを読む
2013.02.22 / Top↑
SAO発売まであと1週間ちょっとになりましたね。

今回はカード考察ということで、SAOから《攻略組》アスナを考察しようと思います。

今後も個人的に気になったカードを考察する予定です(タイトル問わず)
... 続きを読む
2013.02.15 / Top↑
前回からの続きとなります。
読んでて おもしろい と、少しでも思ってもらえるよう書きました!
嘘は書いてないので、ご安心を(笑)

では、どうぞ!
... 続きを読む
2013.02.14 / Top↑
今日のカードの紹介です。

ws_today_b.jpg

赤のレベル3RR。
効果の方はcip回復とシナジーで、アタック時キャラ一枚回収と相手の控えから一枚デッキトップに送る効果。
ノーコス回収ができて、確定ダメージを生成できるのはいいですね!

エースカードというよりは器用な万能キャラといったところ。
cip回復も持っているのでこのカードでワンクッション置いて、回収効果でフィニッシャーに繋げる流れが理想ですかね。といってもこのカードも微弱ながら詰め能力を持ってますが。

対応クライマックスは扉でしょうね(願望)

自分はアド厨なので、この効果は堪りませんね! 採用確定!


ws_today_b2.jpg

二枚目は昨日公開されたパーティーの誘いアスナの絆元。またアタック時アスナ全体に+500。
パーティーの誘いアスナは強いな~程度に思ってましたが、絆元が出たことで使いやすさがさらに上がりました。

デッキの安定度が上がりますね。

SAOは順調にいいカードが公開されてますね。この時期に出るブースターは強いと言われていますが今回もそうなるんでしょうか。

とりあえず、他のレベル3と集中、助太刀が気になりますね。




2013.02.13 / Top↑
ブログに絶賛ハマり中のタングステンです!
いやぁ~ブログ楽しいです。それが好きなヴァイスの内容ならなおさら楽しい!

投稿したいこともたくさんあるので、生活習慣くずさない程度に更新してこうと思います。

今回はタイトル通り、私がヴァイスと出会ってから現在までを振り返ってみたいと思います。
... 続きを読む
2013.02.12 / Top↑
はい! ということで早速デッキレシピを公開したいと思います!

記念すべき最初のレシピは、自分のメインタイトルである「魔法少女リリカルなのは」から なのは&フェイト デッキです!

自分が初めて組んだデッキがこのタイトルであり、念願の追加ブースターが初夏に発売される自分の中では最も熱いタイトル!!今回はそのタイトルで人気が特に高い、なのはとフェイトを中心に組んだ原作通りの熱いデッキの紹介です。

... 続きを読む
2013.02.10 / Top↑
どうもみなさん、はじめまして! 

このたび、ヴァイスシュヴァルツのブログを始めました"タングステン"と申します。

今回は最初の投稿ということで、簡単な自己紹介っというよりは自分のヴァイス環境についてと今後の予定を書いていきます。
... 続きを読む
2013.02.10 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。