上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日はミクの発売日。身内にもミクガチ勢がいるんで朝早くから集合。
そのままホビーステーション蘇我店のbox争奪戦に出る予定でしたが...

12人しか集まらないという事態...SAOの時は賑わってたなぁ
しかも肝心のぜんきちさんが出ないでパックむきたいと言い出す始末。
自分も出る気がなくなってきて、movie2ndのブースターのポスターを店員と交渉し始める。
すると店員Eが自分に「これ、2位の景品にしようか^^」
これで出るしかないよなぁ~?という意地の悪い笑みを浮かべる店員E。汚い、さすが汚い店員E...

ということで出ることになったホビーステーション蘇我店のミクbox争奪戦の大会レポートを書いていこうと思います。
... 続きを読む
スポンサーサイト
2013.03.30 / Top↑
ミクのカードプールが公開されましたね。
作りもしない自分がグダグダ書くのもあれなんで、ミクに興味ある方はリンクにある ぜんきちさんが研究してくれると思います。
ミクガチ勢なんで周りの評価など吹っ飛ばしてくれることを期待してます!

さて、主要カード紹介ということで書いていますが、カードプールが広いタイトルって単純に多くなりますよね...
前回のABは追加パックが二回出ているとはいえ、緑と青がないですからね~。
ま、DCのことなんですが(笑) ですが外せないタイトルなんでしっかり書くのでご安心を!

改めてこの記事の目的を書くと最低限抑えときたいカードの確認です。ですのでかなりカードを厳選して紹介しています。
ですので、このカードがない!?って思う方もいると思いますがご了承ください。申し訳ない...
あとは勘違いされないうちに書いときますが、紹介する対象は環境で結果を残しているデッキではなくて、そのデッキを含むタイトル全体の主要カードを紹介します。(とか言いつつ今回もトップデッキのカードしかないですが...)

いろいろ書きましたが考察、始めます!!
... 続きを読む
2013.03.28 / Top↑
声優サイン解禁、魔法少女リリカルなのは劇場版第3弾も発表され、なのは の勢いが凄まじい今日この頃。

今回はMOVIE 2nd A`sで、出てほしいカードについて書いていこうと思います。
具体的には最低限、強化してほしい部分についてです。
... 続きを読む
2013.03.25 / Top↑
今回から各タイトルの主要カードをまとめていこうと思います。

ただし、プレイングやデッキ構築などの考察はやりません。
あくまで抑えときたいカードを自分の確認のために書いていくだけです。
このカードも主要カードじゃない?という意見もあると思いますが、主観ですのでその辺を考慮して読んで頂ければと思います。
意見などありましたら気軽にコメントしてください。

以上のような感じで書いていきますが、何かの参考になれば幸いです。
... 続きを読む
2013.03.24 / Top↑
ブースターパック 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's

2013年4月27日発売

カード種類数:80種類+パラレル24種類

豪華作家陣
・緋賀 ゆかりさん
 魔法戦記リリカルなのはForce
・長谷川 光司さん
 魔法少女リリカルなのはA's THE COMICS など
・藤真 拓哉さん
 魔法少女リリカルなのはViVid
・黒銀さん
 魔法戦記リリカルなのはForceメカデザイン
・茶のみ童子さん
 りりかる歳時記


もう後1カ月ちょっとですね!
今回も公式絵ではないのはちょっと残念ですが、藤真さんや緋賀さんのはほしい。

そして、公式絵じゃないのが気にならなくなる程のビッグニュースは以下のサイン情報。

SSP(スーパースペシャル)
田村ゆかりさん(高町なのは役)
水樹奈々さん(フェイト・テスタロッサ役)
植田佳奈さん(八神はやて役)
真田アサミさん(ヴィータ役)



来月はなのは戦争勃発ですね^^

なのは初の声優サイン解禁です!!

自分が最初に声優サインの情報を知ったのは、ブシ生見てた時でしたね。
ミクのレベル3の情報だけ分かったからいいか~とか思ってたら、終盤さらっと声優サインの情報ぶち込んできたんで!!?ってなりました(笑)

メインヒロイン三人のサインがあるのは分かってたんで、あと一人は誰かなぁと思ったらヴィータでしたね。個人的にはリインフォースも欲しかったな~。

ただ気になる噂が...それはSSPとは別に通常のSP(サイン)があるのではないか?とのことです。
本当かどうかは分かりませんし、通常のサインが今回SSPに変わっただけかも知れません。
しかし、もし噂が現実になったら...
ただでさえ歴代最高額になるだろうと言われている水樹奈々のサインがとんでもないことになりますね...シャレにならん...

自分もサインは全力全開でコンプリートを目指しますが、今後の情報が待ち遠しいですね!
2013.03.23 / Top↑
緑のRRの紹介です。これでRRは全て公開されました。

00

3/2/9500。cip回復と他の音楽のキャラ1枚につき+500されます。
そして、このカードはチェンジで出せます!チェンジタイミングはCX前です。

レベル2でチェンジして応援なしでMAX11500、後列応援がいれば12000以上で盤面制圧できます。cip回復もちゃんと持っているので腐ることはまずないです。

4枚回収安定のカードですね。お高くなりそうです。

009

3/2/10000。登場時2ドロー1ディスと宝シナジーでリバースしたキャラをクロックに飛ばします。
特に書くことがないくらい普通に強いカードだと思います。あくまで普通に(笑)
2枚ぐらい採用したいですね。

ここに来てやっとRRらしいカードが公開されました。ただ、今までにあった能力を組み合わせただけなのが少々残念ですが...

あとは公開されていないカードたちで、どこまでやれるかですね。
SAOも歌うたや凸凹の互換があったので、プールが公開されるまで分かりません。

確かなのは緑のRR以外残念だということですね...


2013.03.22 / Top↑
こんばんは!ギリギリ今日中に投稿できました(笑)

前々から予告していた新しいタイトルのデッキが昨日完成しました!
そう、とある科学の超電磁砲です!(分かってましたよねw)
屋根下のSRが1枚足りなかったのですが、友人の助けで手に入れることに成功!

とあるシリーズと自分の関係は最後に書くとして、今回もホビーステーション千葉駅前店(3回目ですねw)の大会に参加してきました。
参加人数は毎度のことながらMAX16人でした。

ということで、科学(90%)と魔術(10%)が交差する時、タングステンの物語(大会)は始まる!!

...というような感じで大会レポートを書くはずだったんですが、予約し忘れて定員オーバーになり参加出来ませんでした...とあるが完成し、そのまま大会に参加して、ブログに大会レポを書くという一連の流れが見事に破綻しました(笑)
大会出れなかったのは結構応えましたね...久しぶりに参加できる機会だったので。

ですので、代わりにレシピを公開します。
... 続きを読む
2013.03.21 / Top↑
こんにちは!
昨日の夜にデッキレシピ上げようとしてたんですが、花粉症に負けて断念しました...今日中に上げようと思います!

ということで、青のRRのもう片方が公開されたので紹介。RRは諦めろってことか...


9

2/2/8500。シナジーでトップを控室に置き、そのカードがレベル1以上なら2ドロー。

ミク...ダメなのか?
どうせなら対応CX打っただけで2ドローで良かったんではなかろうか(それでも使わないと思いますが...)
2コスト払って対応CXうって失敗したでは話しになりませんし、この効果だけでシナジーを狙うのはちょっと...

新規参入者が扱いやすいようにRRの効果は調整されているんですかね。それでもレアリティおかしい気がします。
まして現時点でRが強いというわけでもありませんし。
これはシングルで集めた方がよさそうですね。

これから公開されるカードたちで挽回出来るんでしょうか?


2013.03.21 / Top↑
赤のRRが2種類とも公開されました。さっそく紹介です。

6.jpg

2/2/8500。扉シナジーでキャラ回収。
正直、愛が全てシャナの劣化にしか見えない。

愛が全てシャナには経験があるとはいえ、合計レベルが3でいいので容易に満たせます。
それで上記の効果と手札アンコールも付いてきますからね。

化物語の完全武装ひたぎも上記の効果に加えて、他の怪異のキャラ1体につき+500という効果を持っています。場が全て埋まってると9500。パワーが不安定という恐れはありますが化物語には家庭の事情羽川がいるので経験上、助太刀を使われない限り場にキャラは残ります。

リライトのちはやも同じ効果を持ってますが、比較に出すまでもないですよねw(チェンジでレベル1から9500が出てくるのだから...)

このように比較すると残念ですね...というかこの効果のみでRRって時点で何か気に食わないです(笑)


33.jpg

2/1/8000。先ほどのミクと同じCXでアタック時、1コストで1点バーン。
対応が扉ということでデッキに1、2枚採用するのはありですね。

ただ、詰め能力はレベル3で出してほしいものです。
そして、このカードもRR...ちょっと適当過ぎないか...

この時点で赤のレベル3は最初の方に公開されたルカだけみたいです。
個人的にあのカードも劣化までとは言いませんが、シャナ&悠二のが使い勝手が良いですね。アンコールも封殺できますし。

対応CXが同じである点を生かせということでしょうか?
その前にシナジー抜いて扉だけ採用しますね^^

ミクのレベル3は昨日のブシ生で公開されてましたが、無難に強いカードだと思います。
ただ、目新しい効果ではなかったですけどねw

これまでの公開カードだけをみると、いよいよ残念タイトルということが現実味を帯びて来ましたね...
てか、RRのやる気がなさ過ぎます...

2013.03.20 / Top↑
RRのみ紹介します。

7.jpg

3/2/9500。相手ターン中、このカードのパワーを+2000とアタック時トップが音楽なら手札に加える効果。

微妙の一言...レベル3キリトにはあったロマンすらない...
大体終盤は山札を下手にいじりたくないです。なぜ自分からCXのトリガー率を上げなければならないのか...

青のレベル3もミクで良かったんじゃないですかね?


5.jpg

レベル応援。シナジーでレベル以下のキャラ入れ替え。

レベル応援ってだけで十分。シナジーは使うなら2コストキャラを出したいですね。
ただ、対応はショットなのでこのシナジーのために入れるのはないかな...

ということで今回のブースター、大丈夫なんでしょうか(笑)
あそこまで力入れといてオワコンタイトルはさすがにないですよね、ブシロード^^

ネガティブに書いてきましたが、公開カードはまだあります!肝心のレベル3ミクも公開されてないですし(頼みのミクがオワコンだったら、いよいよ解散ですね...)

さすがにこの調子で終わるとは思えないので、これからの公開カードに期待です。

2013.03.19 / Top↑
ヴァイスしたいよ~っという心の叫びで始まりました、どうもタングステンです!(見てのとおり、いきなりご乱心です)
最近あんまりヴァイスシュヴァルツ出来てないですね~ もっとしたいところです。

第3回となる今回は、The MOVIE 2nd A`sでどんなカードが出るか予想していこうと思います。
ただ、ガチな考察というよりはこんなカードが出るんじゃないかな?(または出てほしいという願望)という感じで書いていきます。

※筆者の妄想が多々含まれますので、あてにしないようにお願い致します(笑)
あとは、なのはネタがいつも以上に含まれますので、なのは分かんない人ごめんなさい...
... 続きを読む
2013.03.17 / Top↑
やっとRRが公開されましたね!待ちくたびれたぜぇ

今回は2枚紹介します。


レン

3/2/10000。山札5枚以下で早だし可能で、登場時ソウルパンプ持ち。

最近多いですね、5枚以下早だし。個人的にこの手の早だしは圧縮崩すのであんま使いたくないです。

今回のレンは登場時ソウルパンプですが、正直早だししてもうまみはないですね。
登場後もただのバニラになるので、総じて微妙です…
(同じバニラでも回復があるかないかですね)

それにしてもこれがRRか~


ws_today_b3.jpg

3/2/10000でチェンジ持ち。
cip回復とストック4枚以下ならパワー+2000。また、倒したキャラを強制的にストック送りする効果を持ってます。

ストック送りはメリットにもデメリットにもなるので、使い方次第でしょうか。

チェンジタイミングは個人的な予想ですが、ドロー前チェンジのような気がします。
理由は単純にミクTDとまどマギTDが似てるからですけどね(笑)
レベル3のパワー特化や特徴サーチイベントなど。発売時期も近いですし。
完全に自分の勝手な予想なので鵜呑みにしないように(笑)

あとは、とりあえず回復があってよかったですね(これ重要)

全体的に見て悪くない効果ですが、中核になるほどのカードではないかなって思います。
(リンレンデッキは除く)

青と緑のレベル3が公開されてないので、そこでミクの強さが決まりそうです。

来週の今日のカードからが本番ですね。
RRのカードは今日のカードとして考察していこうと思います。



2013.03.15 / Top↑
ミクのカードが公開されてますが、なかなか中核のカードが公開されませんね。
今日のカードの記事を書きたいんですが、気になるカードがないですね~今のところ...
来週あたりにRRあたりが公開されるかもしれないので楽しみですね!

今日のカード以外にもブログをもっと更新したいんですが、最近バイト戦士なので更新できず...(言い訳ですw)
ほぼ毎日更新してるぜんきちさん見習わないとなぁ~。

ということで今回は第2回カード考察です。
... 続きを読む
2013.03.13 / Top↑
BCFの日程が発表されたりミクTDが発売されたりとありましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

私はというとフリー用のデッキを色々回して、ヴァイスを楽しんでましたね!

ここ最近、大会用のデッキばかり調整していたので、試したかったカードや好きなギミックが入ったデッキはやっぱ回してて楽しかったです(フリー用とはいっても構築ガッチガチですけどねw)

今回は予告通り魔法少女リリカルなのは で個人的にオススメのカードを紹介しようと思います。この記事では改めて書きませんが、集めときたいカードで紹介した4枚ももちろんオススメのカードです。

前のときも書きましたが、あくまで主観ですのでその辺を踏まえて読んでいただければ幸いです。
... 続きを読む
2013.03.10 / Top↑
こんばんは!
今日はとあるタイトルのパーツを集めようとしたのですが、全然なかったです...
考えられる要因は
1.アニメ2期が春からやること
2.今回の映画補正
3.制限解除による影響
ですね!

ここまで言えばどのタイトルを指してるのか分かりますねw(ここまでの文章の中で答え言ってますもんねw)
パーツ集めは少しずつやるとして、今回はホビーステーション千葉駅前店のショップ大会に参加したので、大会レポートを書いていこうと思います(参加人数14人)
... 続きを読む
2013.03.07 / Top↑
ブースター収録から1枚紹介。

miku.jpg

イラストがすごいかわいい青のミクさん。
緑以外にもミクの枠あるんですね~。

イラスト絵がいいなぁ ミク。かなり気にいった!

ということで今日のカードの紹介でした。
効果? 集中があって良かったですね。以上!
2013.03.05 / Top↑
魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A`s発売まで2か月を切りましたね。

自分も少しずつカードの整理や資金をチャージして準備してますが、あるタイトルを作りたいなぁって考えてしまってます(笑) 
参戦しているタイトルの中で一番最初にハマった作品であり、今でも好きな作品です。
今までなんで手を出さなかったのか不思議なくらい思い入れがあるんですけどね~なんで作らなかったんだろ?

話しを戻します(笑)

魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A`sが4月27日に発売されます!
約2年半ぶりの追加ブースターということで、なのはファンにとっては非常にうれしい朗報です。
また去年の劇場版を見て、MOVIE 2nd A`sからヴァイスを始めようかと考えている新規プレイヤーもいるのではないかと思います。

そこでMOVIE 2nd A`sに備えて、すでに発売しているなのはのカードで集めといて損のないカード・おすすめのカードを紹介したいと思います。
今回はMOVIE 2nd A`s発売でデッキを作る際に必要になるであろうカードを紹介します。

ただし、あくまで個人的な主観でおすすめしますので、その辺を念頭に読んでいただければ幸いです。

... 続きを読む
2013.03.03 / Top↑
3枚公開されてましたが、気になった1枚だけ紹介。

1111.jpg

TD限定のレベル3が公開されました。

似たような効果をどこかで見たことがあるなぁ。確か円環の理に導かれた魔法少(ry

パワーに特化したアタッカーですね。

考察終了。

ミク以外のキャラも無事?公開されてたので、TDの色は緑と黄ですね。
ミクはトライアルと同じ月にブースターが発売されますからね~ あっという間です。

今回はレベル3枠が気になってたんで取り上げました。
今後は効果で気になるようなカードを出してほしいなって、TDに求め過ぎか。

2013.03.01 / Top↑
今回は私がメインで使用している 灼眼のシャナ のレシピを紹介します。

シャナはいろいろなタイプを試しましたが、どれも強かったのでメインをどのタイプにするか迷いました。ですので実戦でとにかく回して、最終的に今回のレシピのようになりました。

大会で入賞しているシャナとは違っているところがありますが、そこも踏まえて紹介していきます。
... 続きを読む
2013.03.01 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。