上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
こんにちは。
なのはブースター発売後、最初に紹介するデッキはフェイトデッキです!

と、その前に説明しておきたいことがあります。
自分はフリーで使うキャラ主軸のデッキは、極力そのキャラ中心で構築したいというこだわりがあります。
具体的にはフェイトのデッキを構築する場合、レベル3はフェイトだけにしたい訳です。

これらのデッキはフリーで使うデッキなので このようなこだわりを入れていますが、大会で使用するならもちろん別です。

ということで今回はデッキレシピを紹介した後に、大会用にするならどのように構築しなおすかも軽くですが書いていこうと思います。

... 続きを読む
スポンサーサイト
2013.04.30 / Top↑
こんばんは!
今日は朝から 予約していたなのはブースターを取りに行き、その後 身内と開封生放送してました。

自分はとりあえず4box買って、光りものはパックで気長に狙っていくことにしてました。

理由はみなさんご存じのとおりSSPの封入率が1カートンに1枚でしたので、ただでさえ高騰するといわれていた声優サイン(特に奈々様サインのフェイト)の価値がさらに上がりました...

さすがにシングルで手を出すことは出来ないと分かっていたので、とりあえずレベル3のRRRに狙いを絞って1box目を開けてたんですが...
... 続きを読む
2013.04.27 / Top↑
こんばんは!
大変遅くなってしまい申し訳ないです...

今回は個人的に使えるカードのみピックアップします。(オススメのカードあったら教えてください。)
考察は長くなるのでやめましたw
それではどうぞ!
... 続きを読む
2013.04.26 / Top↑
ついに 明後日なのは発売ですね!
今夜はカードリスト公開とブシ生があるので今から楽しみです!!

ということで、今日のカードは早出し先のはやて&リインフォースでした。


ss5.jpg

フロントアタックされた時トップチェックする効果と、記憶条件を満たすと相手のターン中+2000。
また、CXシナジーで1コストキャラ2枚レストで、パワー+2000と相手キャラを2枚までスタンド不可にします。

闇の書の呪い内蔵のレベル3はやて。ただ、シナジーは無視していいかな。
このカードの本領はやはり早出し可能な点ですね。
早出しした時点で記憶条件は満たしているので、レベル2から相手ターン12000のトップチェック持ちは充分強いです。
ユニゾンインはやてが後列に1枚あれば13000、シャマザフィと風の癒し手シャマルなら14500の壁が完成しますね。
割るのは難しいので、レベル応援でありコストさえあれば回復できるシャマザフィとの相性は抜群です。


dd7.jpg

ユニゾンインはやての絆持ち。コストは手札1枚です。

早出しが安定するのはもちろん、ユニゾンインはやての枚数も抑えられるのでいいと思います。
個人的に嬉しいのは手札を捨てられること。
CX処理出来るんで、この点は大きいです。


はやてに期待してましたが、充分使えるカードなので良かったです。
とりあえず手札を維持する手段を考えていこうかな。
後は集中の存在とレベル0・1帯が気になりますね。
そして、未だ公開されないレベル3フェイト。

今夜が待ち遠しい!
2013.04.25 / Top↑
こんばんは!
前々から予告していた なのはで大会に参加してきたので、大会レポを書いていこうと思います。

movie2nd Asのブースターが発売される前に、どうしても なのはで戦いたかったので全力全開で戦ってきました!
今回は千葉ホビの大会に参加してきましたが、今日は雨でしたので参加人数も少なめの8人でした。

ということで大会レポート 魔法少女リリカルなのはAs、始まります!
... 続きを読む
2013.04.25 / Top↑
こんにちは!
今日のカード見て非常に高ぶりましたタングステンです!!

RRが公開されるとは思ってましたが、まさかあの2人がここにきて本気を出すとは思ってもみなかったです。(笑)
今日のカードは なのは勢にとって、テンションが上がるカードだったと思います!!

それでは紹介と考察に入ります。

... 続きを読む
2013.04.24 / Top↑
今日のカードは迫力あるカッコイイなのはです!

ss66.jpg

記憶持ちで思い出に魔法キャラが2枚以上ならパワー+2000。また扉シナジーでアタック時、2コストで1点バーンとパワーが+3000されます。

記憶条件を達成できれば9500になるので、アリサでアンコールでも付与すれば充分戦っていけそうです。
しかもバーンシナジー持ちなので、アンコールされ続けるのは相手にとっても厄介でしょう。
対応も扉なのでデッキに組み込むのは難しくないですね。
記憶ギミック採用したデッキなら充分採用できるスペックです。

また、ソニックドライブ フェイトのように このカードにはチェンジ元が存在してそうです。
記憶条件を満たしつつ1帯でチェンジできるなら、評価も変わりますね。


今日のなのはは決して弱くはないですが、個人的に記憶はあんま採用したくないです。
シナジーの2コストも地味に重いですし、大会用には採用しないかな...

ただ、前にも書きましたが面白いデッキは組めるブースターではあるんですよね。
いろいろなデッキが組めるのは確かなんですが...ぶっちゃけると今のままいくと中途半端です...
記憶条件をサポートするカード次第で記憶持ちのキャラたちは変わってきますね。
ホント、カードリスト公開が待ち遠しい!
2013.04.23 / Top↑
メインキャラ達が目立ち過ぎてましたが、緑のカードもやっと公開されました。

nn9.jpg

他のクロノかリンディを含むキャラにパワーを+1000する効果を持ちます。

効果は悪くないですがパンプ対象が非常に微妙です...

仕方ないですね、なのはの緑の宿命です...
ですが、クロノ君デッキ作ってる人には朗報ですね。


nn8.jpg

リンディがいればパワー+2000と手札アンコールを得る効果を持ちます。

先ほどのリンディが後列に1枚でもあれば10000アンコールになるので十分です。

ただ、レベル3クロノが強力なら後ろのリンディも腐りませんが、現状レベル3は微妙な能力をもったクロノ1種類しかいませんし今回も出ないでしょう。
過去の記憶リンディを並べたところで腐る場面がどうしても出てくるので、専用デッキでの採用が一番ですね。


映画の活躍からして緑の収録枚数は他の色と比べると少ないでしょうね。
正直、他の色期待してた自分としては今日のカード見た時、思わずガッカリしてしまいましたw(クロノ君ファンの人ごめんなさい...)

今日のクロノは後列にリンディとシャマザフィ置いて11000アンコールでビートダウンしつつ、回復はシャマザフィで補う感じで使ったら普通に強いと思いますね。
ワンチャン クロノ組むか~...

なのはは公開カード見た感じでは、おもしろいデッキいっぱい作れそうですね。
ただ、ガチな視点で見ると うーん...といった感じです。

レベル3フェイト・はやてや絆、他の集中など公開されてないので、カードプールが公開されるまでやっぱ分かりませんね。
カードリスト公開は今週の木曜だと思うので、その日の夜になのはブースターの考察記事でも上げようと思います。
明日からが本番かな~!
2013.04.22 / Top↑
主要カード紹介ですが、なのはの今日のカードばかり更新してたので なんだか久しぶりです(笑)。

当分なのはメインでしょうが、落ち着いてきた頃には他の記事も上げてこうと思います!
ということで紹介に入ります。
... 続きを読む
2013.04.20 / Top↑
なのは発売まであと約一週間です!!

今週の今日のカードはメインヒロイン3人でこのまま終わると思いきや、ついにヴォルケンリッターの面々が公開されましたね!

もう発売が待ち遠しくて、精神ヤバいです。(笑) では紹介に入ります!
... 続きを読む
2013.04.19 / Top↑
今日のカードはカッコかわいい2種類のフェイト!!

8.jpg

登場時、他の魔法のキャラ1体を+1000する効果を持ちます。また、CXチェンジで1コストとこのカードを思い出にすることで、控室からソニックドライブフェイトにチェンジできます。

前半のパンプ効果は序盤から終盤にかけて使える優秀な効果です。
そのままチェンジできれば無駄がないですね。


99.jpg

チェンジ先のフェイト。眩しいですねw
手札アンコールと記憶持ちで思い出にカードがあれば自ターン+1500されます。

先ほどの新たなる力フェイトのチェンジで登場させた場合、記憶条件をすぐに達成できるので7500でアタックできます。
なによりアンコール持ちというのが大きいです!
盤面が安定するので1/1/7000フェイトの枠に入るカードだと思います。
フェイトネームを強力にサポートする使い魔アルフとの相性は言わずもがな。
行きのパワーはアルフで確保し、返しはなのフェイ限定で振り分け可能な2500カウンター。
いい感じですね!

昨日のフェイトのような記憶サポートキャラを使えば、チェンジできなくても条件満たせるので充分です。

今日のフェイトがあるということは、なのはにも同じようなキャラが出るんですかね!
期待です!


やはり今回は記憶タイトルになるようです。
今日のフェイトのように無理なく思い出に飛べるカードが他にも収録されているなら、昨日のレベル3なのはも全然使えますね。

おもしろい!おもしろいぞ!!発売はよ!!!
2013.04.18 / Top↑
こんにちは!今日のカード見てテンション上がりまくりのタングステンです!!

公開3日目ですでに戦闘モードのなのは達が公開されましたね。
なにより公開された3枚すべてが、藤真先生のイラストということでなおさらテンション上がりました!!

ということで今日のカードの紹介と考察です。
... 続きを読む
2013.04.17 / Top↑
こんにちは!今日のカードが毎日楽しみで堪りません!

自分はヴァイス始めるのが遅かったので、今日のカードで楽しみに待っているブースターのカードを見るのは実は今回が初めてです。
box買いもしたことないので、発売がなおさら楽しみですね!
なの破産しない程度にぶっぱする予定ですw

ということで今日のカードの紹介です。


ws_today_b.jpg

かわいい。このフェイトの服装好きなんですよね~。

効果の方はキャロフリと同じ、集中でヒットしたCXだけパワーとソウルが上がります。
あちらとの違いはレベルですね。
わざわざ色発生させる必要がなくなったので、黄色を採用しないデッキでも連打できる集中を採用できるようになりました。

とりあえず0レベルで集中が来てくれただけで良かったです。
出来ればアド取れる集中がほしいですが、高望みはしないで公開待ちますw


ws_today_b2.jpg

アタック時、他のキャラ1体に+1500できる一方通行と同じ効果をもつなのは。

魔法限定で+1000出来るレティロウランより使い勝手がいいです。
戯れるフェイト&アルフやアリサバニングスなどの魔法を持たないキャラを効果の対象に出来るのが大きいです。
また、現状低めなパワーラインのこのタイトルにとってこの効果はありがたいです。


どうやら なのはの今日のカードは物語に沿って公開されるんですかね。
だとしたら明日ははやてで、来週から戦闘モードのなのは達が公開されることになるのかな?

2013.04.16 / Top↑
なのはファンのみなさん、ついにMovie2nd Asのカードの公開が始まりましたね!

自分は今回のBCF、なのはのタイトルカップ1本でいこうと思います。
ネオスタも出たかったんですけど、ご存じの通り残念仕様でしたのでネオスタは切りました...

ということで切り替えて、なのはの盾を全力全開で狙いにいきます!!


na.jpg

キャントリシナジーで山札から3枚控室に送り、すべて魔法ならキャラ回収できる0レベなのは。

DCの新聞にも同じ効果をもったキャラがいますが、このシナジーを採用するぐらいなら扉を積みます。
0レベは単純にオバスペがほしいですね。欲を言うなら1枚以下で3500アンコール持ちになるフェイト。

まだ1枚目なんでこんなところでしょうが、今日のカードを見て1つ恐れてることがあります。
それは集中の未収録。

約2年半前に発売したAsのパックにも集中は未収録でした。
かわりに友達フェイトや湖の騎士シャマルといったデッキを3枚控室に送る効果が収録されてました。

そして今日公開されたなのはもデッキを3枚控室に送る効果です。
自分の考え過ぎであってほしいですが、Asの時と同じ感じならあり得る話ですね...

ですので、今回も集中未収録だったら許さんよブシ^^

こんな感じで なのはに関しては毎日考察していきます。
2013.04.15 / Top↑
2回連続 主要カード紹介の記事です。
今日のカードを除いて、出来る限り同じカテゴリーの記事は避けているんですがネタがないっていう...

大会は出る頻度少ないし、ブログのネタのために出たくはないんですよね。(予告!なのは発売前になのは・フェイト・はやて3人のデッキで大会に参加してこようと思います。勢いを見せてやる!!)

あとは単純に主要カード紹介が楽しいってのもありますが。(笑)
なのはが公開され始めれば、なのは1色になると思うんでそれまでの辛抱ですね。あと少しだ...

さて、主要カード考察は今回で5回目ですが、結局そのタイトルのトップデッキのカードばかりになってしまってますね。
やっぱり自分の確認用ということもあるので、そうなってしまうのは仕方のないことなのかもしれません...
それでも構わない!という方は是非、これからも見ていただければと思います。(笑)
... 続きを読む
2013.04.10 / Top↑
こんばんは!
明日から なのはが今日のカードで公開されないかなぁなんて思ったりしてますが、来週からですよねぇ~。待ちきれない!

ということで今回は魔法少女つながりということで、自分が最も信頼しているタイトルであるまどマギを紹介していきたいと思います。

まどマギは回しててホントに楽しいです。
いかに強い流れを作っていくかを考えながら、多くの選択の中から最善手を探すところがたまらない!
突き詰めてもまた新しい可能性が見つかるこのタイトルは未だに飽きないですね。

また、今までの大事な試合でも必ず応えてくれたこのタイトルは自分にとって最も信頼できるものとなりました。
そんな個人的にもお世話になっているタイトルを紹介していきます!
... 続きを読む
2013.04.07 / Top↑
こんばんは!
予告していた木山選抜のレシピの紹介です。

さっそくどうぞ!
... 続きを読む
2013.04.04 / Top↑
ビビオペのレベル3が公開されたので紹介します~。

bb.jpg

記憶持ちで思い出に鍵のキャラが2枚以上あれば+1000されます。また登場時、場の鍵のキャラの枚数分だけ山札の上からカードを見て手札に加えることができます。

TDのレベル3にしては悪くない効果です。
注目したいのは 初めてのドッキング あかね の起動効果で場に出せるところです。
おそらく早出しでしょうが、控室かデッキのどちらから登場するのか気になるところです。

ビビオペのTDはおもしろそうですね。TDだけでも楽しめそう。
対するラブライブは来週から本気をだすのでしょうか?
2013.04.04 / Top↑
今回で3回目となりましたタイトルごとの主要カード紹介の記事です。
さっそく紹介に入りたいところですが、その前にまたも補足説明。
同じ効果でもタイトルによって取り上げないことがあります。例、移動・相打ちなど。
ですので取り上げない意図を読み取ってもらえればと思います。(補足ばっかしてますねw)

それでは、どうそ!
... 続きを読む
2013.04.02 / Top↑
昨日からラブライブとビビッドレッドオペレーションが公開され始めましたね。
今日のカードは今まで通り、個人的に気になったカードだけ考察しようと思います。


vr.jpg

鍵のキャラが他に2枚以上いると1/0/6000になるキャラ。

普通に採用できるカードです。使いやすい。

ビビオペいい感じですね。(まだ、2枚しか公開されていませんがw)
TDも赤と青という期待できる2色。

TDなんでそこまで求めませんが、これからの公開カードが楽しみです。
そして、そのあとには なのは です!!

今日のカード 楽しみだ!
2013.04.02 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。