上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日の気になるカードの紹介に入る前に昨夜、ディスガイアに対して唐突な規制予告がありました。
あくまでも暫定的なものですが、ディスガイアの規制は免れませんね。
個人的な見解は後日、記事にして投稿しようと思います。

ということで、本題の気になるカードの紹介です。

ws_shirokuro_b3.jpg

cip回復とキャントリシナジーで対応CXが置かれた時、3コスト払うことでこのカードと他のキャラ1体にバーン効果を付与します。

効果だけ見るとアタック時1点バーンをこのカードを含めた2体に付与できるので、非常に強力です。
相手キャラをリバースさせる必要もないので、確実にバーンを打てます。

問題になってくるのは発動条件ですね。
「置かれた時3コスト」が重いと感じるか軽いと感じるか?
これは人それぞれで意見が変わりそうです。

現存のデッキには新聞・生徒会特徴でcip回復も持っているので、採用しようと思えば無理なく組み込めますね。
cip回復と決定力を併せ持つ待望のカードです。

個人的にはキャラ1体にバーン付与で発動コストを軽くしてほしかったですね。
愛くるしい闇 ダークレイスと比べるとうーん...と言ったところ。
ただ、DCでダークレイス互換は危ないですね(笑)。

まとめると発動コストをどう見るか?だと思います。
手札アンコールでコストが溜まりやすいDCには合っているような気もします。
コストが重い分、2体にバーン付与は終盤では効果絶大ですからね。

このカードの活躍に期待です!
スポンサーサイト
2013.07.31 / Top↑
今日からドッグデイズ・アニメDCⅢ、そしてガルガンティアが公開され始めました。
その中から気になるカードだけ紹介します。

それにしてもガルガンティアの公開早いですね。
これには某ぜんき〇ちさんも喜んでるでしょう^^

ws33

他の前列中央のパイロットにレベルを+1とパワー+500、手札アンコールを与える効果を持ちます。

効果の範囲が前列中央のパイロットのみですが、自身の場所問わず効果を付与できるので なかなか強力な効果です。

レベル0では先攻でオバスペ3500を4000レベル1の手札アンコールにしたりと強い動きができます(パイロット持ちの3500キャラがいるか分かりませんが...)。

レベル1でも相打ち無効とアンコール付与なので、前列中央の主力キャラを強力にサポートできますね。

ブースターのパイロット次第で使い勝手も変わりますが、充分採用圏内だと思います。

ws334

相手の手札が4枚以上で3500になるレベル0キャラ。

使いやすいオバスペキャラです。
レベル0では安定して3500アタッカーとして使えますね。


ガルガンティアはTDから強かったので、ブースターの内容もかなりの完成度になりそうですね。
ドッグデイズも何枚かカードが公開されているようですが、いい感じに強化されそうです。
DCⅢは・・・追加が何度もあるのがタイトルの強さですね!!
2013.07.29 / Top↑
今回はタイトルにも書いてある通り、ブログ再燃から1週間を軽く振り返りたいと思います。

ちょうど1週間前に-ブログのモチベーション-という記事を投稿して、「ブログ熱がよみがえりましたー!」とそこで書きました。
ブログのやる気を公に表明した訳ですが・・・この1週間の更新頻度はどうだったでしょうか?

結果は金曜日以外、全て更新するという私の短い全盛期時代にも成しえなかった更新頻度を達成しました!
しかも、今日のカードなしでこの更新頻度!やったね!!
戦略発表会やラブライブのリスト公開など更新するネタが固まっていただけのような気もしますが...結果が全てです(自己暗示)。

本音を言うとホッとしました。
ブログのモチベ上がりましたー!と書いといて、三日坊主になってしまったらどうしようか?とも思ってましたし(笑)。

今はブログを始めた当初のようにブログ更新が楽しいです!
今後もネタだけは無駄にあるので、最低でも3日に1回は更新していきたいですね!
大会のモチベーションも非常に高いので、大会レポートを中心に更新していこうと思います。
ただ飛ばし過ぎてもまた冷めてしまう可能性があるので、ほどほどに頑張ります。

あとは今日のカードももうちょっと積極的に紹介しようと思います。
なのはMOVIE2nd A`sの時は毎日紹介してましたが、それは自分が作るタイトルだったからです。
自分は基本 気になるものだけを紹介するようにしていましたが、今後もそれでいこうと思います。

最後に!自分は来年から晴れて社会人になる訳ですが、ブログは続けていきたいですね(当然ヴァイスも!)。
忙しくても、今のブログのクオリティを落とさずに更新していけたら最高ですね!
その時のためにも、ブログ更新を自分の日課にしていきたいと思います。

ということで、軽い雑文でした。
2013.07.28 / Top↑
こんばんは!
ラブライブが発売されましたね。

実際動きを見ましたが、やはり戦えます。
詰めていけば強力なデッキが出来る気がしますね。
そこまでたどり着くには、まだまだ時間が掛かりそうですが...

今回は追加が決まった化物語の大会レポートです。
参加店舗はホビーステーション蘇我店です。
このお店は閉店時間の関係上、3回戦までなんですよね。
店の雰囲気がいいだけに、せめて4回戦までやってほしいです、店員E^^
... 続きを読む
2013.07.27 / Top↑
ラブライブのカードリストが公開されました!
今日のカードが全体的に残念だっただけに、不安を抱いている人も多かったですね。
カードリストを見る限りでは、言うほど残念ではなかったです。
構築しがいのある、いいカードプールだと思います(デッキレシピ考えるの楽しかったです!作りませんけど)。


それとラブライブは光った時のイラストが強いので、デッキを組むなら是非 フルレアにしたいですね!
※ただし、有力カードの殆どに光りものが存在しているので、フルレア難易度は相当高いと思います^^

... 続きを読む
2013.07.25 / Top↑
こんばんは!
散々引っ張った最新のなのはのレシピを公開したいと思います。

今後も構築は変わると思いますが、現状の構築を紹介します。
... 続きを読む
2013.07.24 / Top↑
・ディスガイアD2      エクストラパック9月13日

・とある科学の超電磁砲S ブースターパック9月27日

・デビルサバイバー     エクストラパック10月18日

・偽物語            ブースターパック11月1日

・幻影を駆ける太陽     ブースターパック11月29日

・シンフォギアG       ブースターパック12月


以上が年末までの発売スケジュールです。
個人的に大歓喜なのが偽物語ですね!!!
なのはの次に追加を楽しみにしていたので、やっと来たか!という感じでした。

シンフォギアは追加来るの分かっていたので驚かず。
ディスガの追加は改めて「来るんだよな~...」と再認識させられました。


ここからは軽くですが、これからの環境について書きます。

もうそろそろ後期制限改定が来ますね。
規制筆頭は環境トップであるディスガイア・リライトですが、前回の改定を見ると規制されない可能性もあります。
ディスガイアに至っては追加も控えているので、1強になる恐れも...

ただ、追加組によっては環境の変化も臨めると同時に思いますね。
筆頭はレールガンでしょうか。
「とあるの夏」を引き起こしたタイトルなので、追加によっては「とあるの冬」が来るかもしれません。
化物語もいいパーツが多くあるので、追加次第では環境上位に再び名乗り上げるかと。
シンフォギアは動きが結構好きなので、環境にどう絡んでくるか楽しみですね。

あとはドッグデイズが個人的に恐いです(笑)。
いつかの記事でも書きましたが、正々堂々レオ...あのカードは環境にぶっ刺さってますからね。
レベル1からこちらの動きを抑制するんで、扉大好きな私としてはホント嫌です...
追加内容で環境入りも充分ありえますね。

結論を言うと、追加組にディスガイアがいるのがおかしい!ってことです(笑)。
弱体化なしで追加を迎えるとかなり危ないので、なんかしら対応をお願いします^^
まぁ規制がないならないで、結局その環境で戦うんですけどね。

ということで、偽物語追加がとても嬉しいタングステンでした!
2013.07.23 / Top↑
こんばんは。
涼しいとか言ってたら、一気に暑くなりましたね...
明日はブシの戦略発表会らしいので、追加タイトルに期待です(化物語とかまどマギ来たら嬉しいなって!)

今回は昨日予告していた通り、7月19日(金)の大会レポートを書いていきます。
... 続きを読む
2013.07.22 / Top↑
アイマスの主要カード紹介の記事で「次回はなのはのレシピを紹介します!」と書いておきながら、他の記事を色々挟んでしまい申し訳ないです...

大会レポートは今回の含め二つほどあるので、そのあとになのはの最新のレシピを必ず更新します。

では早速7月17日(水)、ホビーステーション千葉駅前店の大会レポートを書いていきます。

... 続きを読む
2013.07.21 / Top↑
こんにちは!
千葉の田舎は最近涼しくて過ごしやすいです。
今もいい風が部屋の中に流れて来ます。涼しい~。

本題に入りますと大会レポートやなのはのデッキレシピなど 溜まってる記事があるんですが、その前にブログのモチベーションについて書きたいことがあるので付き合って頂ければ幸いです。

... 続きを読む
2013.07.20 / Top↑
なのはのレシピを上げる前にワンクッション置いて、久しぶりの主要カード紹介の記事です。

今までは主要カード「考察」というタイトルでしたが、やってることはピックアップに近いので主要カード「紹介」に変えました。
また、この機会にタイトル考察の記事を見返しましたが、このカードも入れとけばよかったなぁと読んでて思うことがありました。
個人的には採用率が高いだけでなく、それに加えて他のタイトルにはない効果をもったカードを出来る限り紹介したいので「このカードよく見るけど、紹介されてない」こともあると思います。
そこらへんは上記の理由で紹介するカードを選んでいるので、目を瞑って頂けると助かります。
あとは、まどマギの記事が相手目線ではなく使い手目線で書いてあるところが多くて軽く後悔してます(笑)。

そのうち対ディスガイア、対リライトなどタイトルごとの戦い方をまとめる記事でも書きますかね(未定ですが...)
... 続きを読む
2013.07.16 / Top↑
暑いですね~。
汗だらだら流しながらこの記事を書いてました、元素記号74の人ことタングステンです。

昨日は待ちに待ったBCF東京地区ということで、なのはタイトルカップに参加してきました。
参加人数は公式情報によるとジャパングランプリ492名、タイトルカップ816名、白リーグ197名と総勢1505人が集まりました。さすがは東京!すごい。
なのはタイトルカップだけでも120名は参加してたので、ホント人多いです(笑)。

ということで、初めて参加したBCFのレポートを書いていきます。
... 続きを読む
2013.07.07 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。