上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
こんばんは!
無事にWGPは東京に当選しました。
ひとまず安心です!

昨日 早速とあるで大会に出てきたので、そのレポを書いていきます。
レールガンS発売の次の日ということで、今回の大会は自分以外のとあるを見るのも楽しみの1つでした。

参加店舗はホビーステーション津田沼店で参加人数は18人です。
ただ津田沼店の土曜の大会は非公認なので、確定3回戦でした。
木曜が公認なんですが・・・ゼミで出れぬ...


... 続きを読む
スポンサーサイト
2013.09.29 / Top↑
こんばんは!
お約束のデッキレシピを公開する前に謝らなければならないことが2つあります...
まず、とあるで耐久デッキ(笑)を最初に公開するといいましたが、完成度が微妙なのでまたの機会ということで(お蔵入りかも...)
超能力で耐久?というツッコミはなしで(笑)

2つ目は初春軸も公開すると書きましたが、後日公開します。
その理由なんですが・・・筆者がものすごく眠いからです!
予告しておいて自分勝手過ぎる理由で本当に申し訳ないです...
この記事の最後の方に構築の内容を軽く書いておきます。

※発売日ということで細かい調整はここからしていきます。
その点も踏まえてどうぞ!
... 続きを読む
2013.09.27 / Top↑
デッキレシピを上げる前にレールガンSのBOXを剥き終わったので臨時更新。

今回もなのは2nd Asの時と同じで、4BOX買いました。
狙いは麦野RRR(コレクション用)ですが、最近は光っても絵が変わらないのが少し残念です。
絵が変わるだけで光らせるモチベーションが上がるんですけどね!(ラブライブのように)

では本題。
身内と気楽に開封しましたが、その結果は!!!
... 続きを読む
2013.09.27 / Top↑
遂にレールガンSのカードリストが公開されました。
リストを見た率直な感想は、ホッとしました。
今回のブースターでとあるは間違いなく強化されましたが、手に負えないレベルにならなくて良かったです。
しっかり研究して対とあるを磨いていきたいですね!

そういえば超雑談Part2の記事でレベル3の選択について書きましたが、TD美琴2種と佐天さんを忘れるという失態を犯していました・・・申し訳ない...
特に努力家 美琴は現デッキで使用しているにもかかわらず忘れるとは...

タングステンの反省なんかほっといて早速ピックアップをしていきましょうか(笑)

... 続きを読む
2013.09.26 / Top↑
こんばんは!
最近公開された1/0助太刀の美琴を見て思わず
「普通の1500助太刀でいいだろ!!!」と何度もツッコミを入れてしまいました。

さすがにこの優遇の差は気に食わないですね(笑)
1500助太刀の上位助太刀なんて、絶対収録されていないと思ってましたから...
おまけにレベル応援も赤で出した上に強いという...
まぁ「とあるの冬」になろうとやることは変わらないので、どっちでもいいんですが。
それより今回のとあるを見て、偽の追加内容には期待してもいいんですよね?

今回は前々から予告していた1周年記念の大会レポートです。
始めた当初からのフェイバリットカードを切り札に据えて参加してきました。

※タイトルの「管理局の白い悪魔」とは、高町なのはの俗称です。何故そう呼ばれているのか気になる方は調べてみましょう!なのはさん、恐いです...
... 続きを読む
2013.09.26 / Top↑
4日ぶりに こんばんは!
横須賀から帰って来たので、気になる公開カードを紹介しつつ超雑談します。

ブログって整理できていない考えをとりあえず書いておけるのがいいですよね。
Twitterでそれをやる訳にもいきませんし、考えを整理するためにもこういう場はありがたいです。
Twitterでやると長文かつ杏子のアイコンで他の人のタイムラインを染めてしまうので(笑)

また、自分の記事を見返すのも面白いんですよね。
「その時はこういう風に考えていたのかぁ」「今も考えは変わらないなぁ」といった感じでたまに見返します。
あとは大会レポートや開封結果の記事などで「こんなことあったなぁ」とかです。
まぁブログなんでそういうものなんですけどね(笑)
ブログ忙しくても続けていきたいなぁ~。
... 続きを読む
2013.09.23 / Top↑
こんにちは!
自分は明日から横須賀の方に9月22日まで出掛けるのでブログの更新はそれまで出来ません。
ですので毎日見てくれている人に悪いので、はじめに書いておきます。

今日のカードが残念だったら出掛ける前に軽く更新するネタがないなぁと心配でしたが、どうやら科学サイドは自重する気がないようですね(笑)

... 続きを読む
2013.09.18 / Top↑
こんばんは。
本当は昨日 更新しようとしたんですが、禁書の新約8巻に夢中になり過ぎて「明日でいいか!」と安定の後回し!

やっぱり禁書は夢中で読んでしまいます。
早く魔術サイドの本気をヴァイスでもみたいですね!

今回はタイトル通り、レールガンについての雑記です。
なかなかの良ブースターのようで買う側からすると、発売が待ち遠しいです!


... 続きを読む
2013.09.16 / Top↑
ディスガイアD2のカードリストが公開されました。
いつも通りピックアップの記事を書こうとしたんですが・・・みなさんご存じの通り、はっきり言って残念な内容でした。
強いて言うならレベル応援や助太刀・cip7500ヴィータ互換くらいですかね~。
他のカードも新しいデッキが作れて面白そうではありますが...うーん。
という訳なので今回はピックアップの記事は書きません。

話し変わって自分がヴァイスを初めてから1年が経とうとしています。
ちょうど一年前に偶然始めたんですよね~(気になる方は筆者関連の記事に詳細が書いてあります)。
せっかく1周年なので、簡単なことですが特別なことをしたいですね。
※本当に簡単なことなので、過度な期待は辞めてくださいね(笑)
それはこの記事の最後に書いておきます。

前話しが長くなりましたが本題です。
今回もまたも千葉ホビの大会に参加してきました(1番近いので...)。
そのうち他のショップ大会にも参加する予定です。
... 続きを読む
2013.09.12 / Top↑
突如昨日から始まったレールガンSの公開ですが、2日目にして気になるカードが公開されました。

ちなみにタイトルは、学園都市第4位 麦野沈利の公開カードを見た私が最初に思った感想です(麦野のセリフから引用)。

ws_today_b4.jpg

1コスト1クロックとこのカードをレストすることで、山札から超能力をサーチする効果を持ちます。
まさか、とあるにこのテキストが来るとは誰も思わなかったでしょうね(笑)

サーチ範囲は超能力全域ですし、効果の優秀さは説明不要ですね。
屋根下・木山・移動・7500のクロック絆などサーチ先は優秀すぎる効果が揃っています。
また、ブースターの1/0キャラ次第で動きも変わってくるでしょう。

比較対象はオカ研、監督生リッカですね。
個人的には上記2枚を調整したようなカードだと思います(それでも充分過ぎる程 強いですけどw)。
監督生リッカのように前応援を持っていないので後列にずっと置いておくには後半弱いですし、オカ研のようにパンチ数を増やすことも出来ないです。
理想は2・3回使って前列に出すことですが、それで1面割れなくなるのも弱いです。
カウンターでダイレ枠を作りつつ、前列に出すのがきれいな動きですね。

効果は非常に強力ですが、採用枚数は慎重に考える必要がありそうです。
少なくともオカ研や監督生リッカのように、何も考えずに4枚安定のカードではないですね。

ただ、このカードの登場で構築を考えるのが面白くなってきました!
選抜もありますし、今回のブースターには期待してます(麦野レベル3にもな!!)。

ということで、久しぶりの今日のカード紹介でした。
あと昨日大会に出てきたので、今日の夜にラブライブの大会レポートを上げます。
お楽しみに!
2013.09.12 / Top↑
現在夕方、涼しい風が吹いております。
いつも夜遅くに更新している自分には珍しく、今回は早めの更新です(本当は昨日の夜に更新するはずでしたが・・・寝落ちしました...)。

そういえば前回と前々回で書いた記事でWGPに向けてデッキ選択の話しをしましたが、大事なことを忘れていました。
それは・・・なのはの存在です!(こりゃ、白い悪魔に消されるわ...)。
なのはも充分ネオスタンで使用する候補にも関わらず、一切触れずにラブライブやらゼロ魔を書いていました。
うーん・・・自分が許せないですね(笑)
そうなるとまどマギかなのはで悩むことになりますが、それはよく考えて決めることにします。
少なくとも今の自分にとって最高の状態のデッキでWGPは戦い抜こうと思います!

本題はやっと更新!ダ・カーポの主要カード紹介です。
かなり前から紹介する候補でしたが、追加が来るのでそれを待ってからにしました(当分追加来ないよね?...)。
レールガンも追加が来てから記事にしようと思います。
あっ、あとファントムも。
... 続きを読む
2013.09.09 / Top↑
またもや近況報告です。
ヴァイスの話しもちゃんとするのでお許しを...

それではまず、前回の記事で第1志望の企業の最終選考を受けたと書きましたが結果が来ました。
その結果はなんと・・・!?
... 続きを読む
2013.09.06 / Top↑
こんばんは!
なのはの大会レポの記事から間を空けてしまいましたね。
今日は近況報告と言うことでダラダラと思ったことを書いていくだけの記事です。

まずは最近ブログを更新しなかった(と言っても5日程度)理由ですが、就職活動が山場を迎えたからです。
私は7月末から第1志望の企業の選考を受けていたのですが、本日9月4日の13時30分に最終選考(4次選考)である役員面接を受けました。
内容は社長と1対1で1時間程度の面接でした。
正直 手応えも自信もありませんが、心から入社したいという気持ちだけは伝えることが出来たと思います。
あとは結果を待つだけですね。

本当はブログも更新したかったんですけど、やはり第1志望の最終面接が控えているとなると集中できなかったです(笑)。
ダ・カーポの主要カード紹介の記事を途中で放置している状態なので、出来次第投稿しますね。

そんなこんなで役員面接を終えた訳ですが、気分展開にヴァイスがしたいということで身内が集まっている千葉ホビに向かいました。
デッキはラブライブしか持ってきてなかったので、ラブライブでぜんきちさんのガルガンティアを中心に4戦しました(面接にデッキを持っていくとはやる気があるのか!と怒られそうですが、私は生粋のデュエリストなのですよ!!)。
そのまま大会に出ようと思いましたが、疲れているのか4戦しただけで頭痛が・・・
よし、大人しく帰ろう(ラブライブの大会レポート楽しみにしていた人 申し訳ない)。
あとは1週間前ショーケースにあったレベル3海未のSRが消えていたため買えず、1枚足りないのでちょうど良かったかも・・・手に入るまでラブライブで出れないじゃん...
完璧にブシの策略にハマってますね(笑)。
あのイラストアドは卑怯です!

ということで近況を書いてきましたが、ここからはWGPに向けてデッキ選択の話しでも。
今期の環境は今までにないくらい多種多様なデッキが入り乱れると思います。
徐々にWGPに向けてデッキの調整を始めている人も多いと思います。

自分も何で出るか考えましたが、やはり現時点ではまどマギです。
現状自分の使い込んでいるタイトルの中で候補は、ゼロ魔(貴族選抜)とラブライブ・まどマギです。
ですが、ゼロ魔は前に書いた通り経験を失敗した試合がどうしても恐いことから候補から外れました。
ラブライブも強いのですがWGPに持っていくデッキとなると、候補からは外れました(デッキがダメというわけではなく、個人的な問題ですが...)。
結局まどマギになる訳ですが、今の構築を崩して1から構築しなおそうと思います。
色々試したいことがあるので、形になったら大会でも使っていきます。

軽い雑文でしたが、この辺で。
就活終わらせてWGPに向けてヴァイスや!!!

2013.09.04 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。