上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
深夜にこんばんは!
偽物語の今日のカードをみなさんはご覧になりましたか?
レベル3月火・・・あれが現実です(涙)
ご丁寧に絆までつけて、まさに謎です...

極めつけはブンケイがtwitterで「3レベル!3コスト!!ソウル3!!!、そして不死身ィ!!!!」・・・というツイートをしているのを見た時、さすがに温厚で有名なタングステンの青筋もピキピキしてました^q^

まぁ今日のブシ生でいい感じのカードが何枚か公開されたみたいなんで、構築するのが楽しみですね!
詳しくは明日のピックアップで書くことにします。

ということで、今回もまどマギの大会レポートになります。
まどマギはこれで4連続ですが、今のところ全敗・優勝・超全敗と非常にムラがあります(笑)
WGP東京までには仕上げたいですね!

参加店舗はホビーステーション千葉店で、参加人数はMAX16人でした。
最近見かけなかった知り合いの方々も参加していて、テンション上がりました!

※とっても重要なことですが、深夜テンションでおかしくなった部分がありますのでご了承を。

... 続きを読む
スポンサーサイト
2013.10.31 / Top↑
約1週間ぶりに偽物語の今日のカードを紹介したいと思います。
前回紹介した時は茶番な記事を書いてしまったので、今回は真面目に考察します。

自分が思っていたより偽の公開カードが思いのほか微妙だったので、ブログで紹介することはしませんでした。
ただ、昨日公開されたストブ付与のガハラさんは楽しいことが出来そうなカードなので、公開カードの中では二番目にテンションが上がりましたね!

では一番は...
... 続きを読む
2013.10.29 / Top↑
こんばんは!
今日は劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語を見てきました!!!

今回はそのレポを軽く書こうかなぁと思います。
※もちろんネタばれは決してしませんが、些細な情報もNGという方は見ないことを推奨します。

あとは、ヴァイスについて少しだけ。
... 続きを読む
2013.10.28 / Top↑
こんばんは!
偽物語のイラスト、すごく強いですね!
この強さがあれば対戦ではイラストアドを稼ぎ放題なので、精神面では回復しまくりです。

効果の方はちらほら面白そうだなぁと思うカードはありましたが、ブログで紹介するほど惹かれる効果は残念ながらなかったです。
ただ、黄色で忍がcip回復持ちで登場したので、構築を考えるのがはかどりそうで楽しみです!
構築するのが楽しいという点だけ満たしてくれるなら、自分は満足ですね。

今回はタイトル通り、まどマギの大会レポートです。
まどマギといえば遂に明日、完結編が公開されますね!!!
制服姿の杏子を早くスクリーンで見たいです^^
一方で台風という名の「ワルプルギスの夜」が襲来するので、厳しい戦いになりそうです。
見に行く人は、怪我のないようにお気をつけて。

参加店舗はホビーステーション津田沼店となります。
木曜の公認はゼミがあるので出れなかったのですが、昨日はなかったので参加してきました。
※まどマギ映画記念ということで、まどマギネタがいくつか出てきますのでご了承を。
... 続きを読む
2013.10.25 / Top↑
こんにちは!
昨日は「超」茶番な記事を上げてしまい、申し訳ないです...
一度やって見たかったんです(笑)

前々から後輩に「火憐と月火はセットで公開されるだろうから、効果が残念だったら全力で茶番な記事を書く!」と宣言してきたんですよね。
そして公開された今日のカードを見た時、思わずニヤけてしまいました。
タングステン「計画通り!?!」

TwitterのTLでも初日から、しかもRRが残念効果なので弱い!弱い!言われてました。
そんな中、自分は茶番目的で一人喜んでましたからね(笑)
変な話です。

まぁ実際 残念な効果に変わりはないんですけどね。
今日公開されたカードもパッとしませんし、テンション上がるカードを早く公開してほしいです(ただ、イラストは間違いなく環境入りしてますね)

では本題について書いていきます。
... 続きを読む
2013.10.22 / Top↑
やっと今日のカードで公開が始まった偽物語!
待ち望んでいた人も多いことでしょう。

自分もなのはの次に追加を楽しみにしていたタイトルなので、モチベーションは超高いです。
グッドスタッフ構築や密かに使い込んできた超マイマイデッキが、どのように超強化されるのか超興味深いです。
超面白いデッキも色々作れそうですし、超頑張ります! 超楽しみです!!

今日のカードも今まで以上に超考察します。
超・タングステンはいつになく超本気です。

いつも以上にガッツリ行きますよ!!
ということで、今日のカードはファイヤーシスターズでした。
... 続きを読む
2013.10.21 / Top↑
今日はWGP札幌でしたね(アニ玉祭もあるよ!)
結果は優勝リライト・準優勝ゼロ魔(貴族選抜)・3位にDC新聞だったらしいです。
ゼロ魔はリライトと相性悪いので、結果だけ見れば順当です。
今期の環境はやっぱり拮抗していて面白いですね!
使用者が多くても環境を染め上げる程 抜けているタイトルはないと思うので、現状バランスのとれた環境だと思います。

自分の出る東京もあと3週間です。
しっかり調整して万全の態勢で臨まなくては!

それとデビサバのSP見ましたが、なんですかあれは。
カッコよすぎでしょ!!!
他のタイトルもそのくらい力入れてくれよ...

愚痴はこの辺にして、まどマギの大会レポートをどうぞ!
※参加店舗はホビーステーション蘇我店で閉店時間の関係上確定3回戦です。
... 続きを読む
2013.10.20 / Top↑
偽物語の公開はまだか!!!
こんばんは、タングステンです。

今週火曜のニコ生が終わった段階で、次の日から偽の公開が始まると思ったんですけどね。
これは来週まで待つしかないです...

気を取り直して今回は、エクストラ単体としてはトップレベルの完成度を誇るデビサバのピックアップとなります!
... 続きを読む
2013.10.18 / Top↑
こんばんは!
今回はただの雑記です(タイトルは適当w)

前回の記事の間に色々な情報が飛び交ってますね。
ミルキィやまどマギ・DIVAに追加の可能性(まどマギ・DIVAは確定ではない)や今日のブシ生でFate プリズマイリヤ参戦などです。
具体的なことは11月の戦略発表会で明かされると思うので楽しみに待ちましょう!

今日のカードに関しては、デビサバがエクストラながら強力なデッキが組めそうですね。
互換カードが多いのが若干残念ですが、組む価値のある収録内容だと思います。

明日から偽物語も公開されるでしょうから、今日のカードを見るのが楽しくなります!
偽物語に関しては今日のカードもできる限り紹介していこうと思います。

そんなこんなでここ最近のヴァイス情報について書きましたが・・・
最近ガッツリ ブログを書く時間が取れないんですよね~。
卒業研究やバイト・プライベートで日中は終わり、朝バイトが早いのですぐ寝ないと起きれないor作業に支障が出るので...
タイトルごとの主要カード紹介や過去のヴァイス環境の変遷なんかも書きたいんですけど・・・残念ながら先送りです...
ヴァイスも満足に出来ていませんし、大会もたくさん出たいんですけどね。
明日は台風が直撃(水曜日ばっか来てる気がする)なので、千葉ホビの大会には出ないと思いますし・・・でも台風上陸の中、朝バイト行くから行けないことはないか!
・・・午後は家で大人しく休みます...

ということで現状を書いただけですが、たまにはこういう記事もいいですね。
これからもちょくちょく挟んでいこうかな。
※大会レポートやデビサバのピックアップなどはきちんと更新するのでご安心を。
社会人になったらもっと時間がなくなるので、今のうちから時間をやり繰りする練習をしないとですね。
更新は無理をしない程度に頑張ります!
ではでは。
2013.10.15 / Top↑
デビサバが非常にいい感じですね!
まさか回復持ちが2種あるとは思いませんでした。
作りたいですけど、これ以上タイトル増やすわけにもいきませんしスルーしますが。

日常生活では最近、帰宅したらそのまま寝てしまうことが多くなってきました。
帰宅してブログを書く前に寝てしまうので、時間がある時にどんどん更新していきたいですね!

今回はまどマギの大会レポートとなります。
自分は考えた結果、WGPはまどマギで臨むことにしました。
一番信頼してますし、まだまだプレイングを鍛えれば強くなるので。
ということで、まどマギの大会レポートが多くなると思います。
映画もありますし!(関係ない)

... 続きを読む
2013.10.11 / Top↑
こんばんは!
昨日は爆睡してしまい、ブログ更新できず。
ただ、次の日の朝は目覚めが良かったです(早寝早起き大事!)

今回はレールガンS発売日に軽く紹介した赤緑超能力のデッキレシピとなります。
ほとんど構築は変わっていませんが(笑)
... 続きを読む
2013.10.08 / Top↑
大会レポートに入る前に今日はWGP博多地区でした。
その結果は・・・ラブライブの優勝です!!!
※ちなみに決勝はラブライブvs新聞でした。

問題は参加者の使用タイトルです。
参加者は157人でDCが25人と最も多く、次点でとあるが20人、そこからはSAO・ラブライブ・ABが10人前後という感じでした。
とあるの使用者が多いことは大方の予想通りでしたし、特に書くことはないですね。
強いていえば もぐもぐ春上を採用した初春軸かグッドスタッフのどちらが多いのか気になります。
そして最も多かったDCですが、新聞と姫乃が半々で生徒会が少なかったそうです。
DCについても主要カード紹介の記事で書いたので、気になる人はそちらを参照してください。
こちらも使用者は多かったですし、姫乃早出しや美夏の存在などから警戒していたタイトルなのでやっぱりなぁといった感じでした。

この結果をみて今後のWGP環境がどう変化していくのかが重要です。
個人的には「帰ってきた笑顔 美夏」がやはり鍵になってくると考えます。
使用者の多いことが予想されていたとあるのチェンジをメタれますし、貴族選抜のゼロ魔や他タイトルの早出し全般に強気に出れるのは大き過ぎるメリットです。
タイトル内では姫乃早出しに刺さりますし、これらを見るに早出しに頼らず戦えて美夏を有する新聞が増えそうな気がします。
それに加えて優秀な集中や擬似リフ持ち後列もいますし(オレンジビキニ葵の値段が↗↗↗)

個人的な予想ですし、どうなるかはやっぱり蓋を開けてみなければ分からないですけどね(笑)
とりあえず各自で環境を把握してWGPに臨みましょう!

それでは本題の大会レポートをどうぞ!
... 続きを読む
2013.10.05 / Top↑
こんばんは!
自分は午前中 基本バイト戦士なのですが、今日は休みでした。
ということで毎度おなじみホビーステーション千葉駅前店の大会に初春軸のとあるで参加しようと思っていたのですが...
圧倒的なまでの雨!雨!!雨!!!だったので、家で熟睡することにしました。
起きたら雨は止んでましたが、今から千葉まで行くのはさすがに面倒くさいので大会には出ませんでした。

そんなわけで大会で使用するはずだった初春軸のとあるを紹介します。

... 続きを読む
2013.10.03 / Top↑
今週からWGPが始まりますね!
東京地区が1ヶ月後なので、早く感じます。
本格的に握るタイトル決めないとなぁ~。

今日は気になるカードというより、自分の好きなタイプの集中が公開されたので紹介します。

ws_today_b23.jpg

前応援と集中でCX1枚につき、山札から「サマナー」のキャラをサーチする効果を持ちます。
絵の雰囲気がいい!

効果の方はマカロフやほむらと同じタイプの集中です。
こちらは前応援がある分、後列で腐らないのが偉いですね。
後列には出来るだけ盤面に干渉できるキャラを置きたいので、このカードは非常に評価が高いです。
デビサバのエクストラパックには赤が収録されていないので、手札を増やせるサーチ集中の存在は大きいですね。

この手の「山札を削りながら手札アドを稼ぐ集中」は、自分の好きな効果の一つです。
圧縮も何もされていない1週目の山札を 集中でヒットすればアドを稼ぎながら削れるのは本当に強い動きです。
1週目のCXの配置に頼らなくて済みますし、自分が大きな大会で使うタイトルはこの点を重視しますね。

となると、やっぱりまどマギになるんですよね。
ただ化にもほむら集中は存在しているので、追加内容によってはWGPで使う可能性は充分あります。
だからこそ、偽物語には前々から期待している訳です!

ということで今日のカードの紹介でした。
2013.10.01 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。