上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
こんばんは!
最近は帰ってきてすぐ寝てしまっていたので、ブログを更新しませんでした^q^
だって眠いんですもん←滅びよ
帰ってきてからブログを更新するとなると朝早いこともあって寝てしまうので、時間がある時に記事を書き溜めておこうかなぁとか考えたり。
書く記事があるならすぐ書いた方がいいですし、1回試してみます(続かないでしょうけどw)

今回は少し遅くなりましたが、幻影ヲ駆ケル太陽のピックアップとなります。
早速行ってみましょう!
... 続きを読む
スポンサーサイト
2013.11.30 / Top↑
こんばんは!
今回はWGP名古屋のレポートとなります。

WGP名古屋は自分にとって初遠征な上に、しかもTwitterやブログで繋がった方々とのトリオということで非常にいい経験になりました。
また、遠征にハマってしまう方々の気持ちが分かりましたね。
あんなに楽しんだもの、ハマるにきまってます(笑)

では早速、名古屋遠征のレポをどうぞ!
... 続きを読む
2013.11.25 / Top↑
こんにちは、タングステンです。
昨日行われた合同ゼミ発表も無事終わり、やっと心おきなくヴァイスができるようになりました。
ただ、最近は遅くまで大学で作業していたので、トリオを組むお二人と連絡がとれてませんでした・・・申し訳ない...
さすがに色々決めないとヤバいので、今夜ゆっくり話し合うことになっていましたが...

急遽、今夜23時半のバスで名古屋に向かうことになりました!

元々前日入りすることは伝えていましたが、バスを調べたところ金曜の夜に着くのばかりだったので、こうなりました。
ちなみにお二人と話し合って決めたわけでもなく、決めたのも今日の11時と無計画もいいところです。
そもそも交通手段を調べるのも遅すぎですね...
たくさん・くむさん、自分の都合に合わせて頂き、ありがとうございます。
こんな突拍子もない性格ですが、よろしくお願いします!

ということで、この記事を投稿した3時間後くらいには名古屋に向けて出発する訳ですが、とにかくヴァイスがしたいですね!
津田沼ホビの大会以降、ヴァイスに一切触れてないので禁断症状がヤバいです(-_-)
お二人に遊んでもらって治さないと!

正直な気持ちは「明後日ホントにWGP名古屋なの?」状態ですが、時間の経過とともにデュエリスト・タングステンは戻ってくるでしょう(笑)
名古屋トリオは全力で勝ちにいく・・・ことも大切ですが、それよりも全力で楽しむことを達成できるように頑張ります!!
たくさん・くむさんはトリオ自体初めての参加ということなので、是非トリオの楽しさを共有したいですね!

では、そろそろお時間なのでこの辺でお別れです。
名古屋遠征、全力全開で楽しんできます!!!

※身内のみんな、お土産お楽しみに(^u^)
2013.11.21 / Top↑
今回は土曜日に、ホビーステーション津田沼店の非公認大会に参加してきたのでそのレポになります。
と、その前に前置きでも。

その日は大宮のトリオにぜんきちさん達と参加するはずだったんですが、日中に外せない用事が入っていたので自分は出れませんでした。
実際はぜんきちさんも体調を崩してしまったので中止になったのですが...

そんなわけで自分は用事を済ませた後、カードショップを回り必要なカードを買い集めてました。
その中の一つであるレベル3忍は津田沼ホビで見つけたんですが...うん、高い。
1280円で売っていたあの時に買うべきでした、本当に...
結局、買わず。

そのまま流れで津田沼ホビの大会に参加することになったんですが・・・
なんとまどマギを家に忘れるというミスを犯す。
せっかく大会で調整できる貴重な機会なのに...

このような経緯で急遽 なのはで参加することになりましたとさ。
ではどうぞ!
... 続きを読む
2013.11.18 / Top↑
前回の更新から少し間が空いてしまいましたね、申し訳ない...

今回は予告通り、赤緑ひたぎ軸の紹介となります。
回していて非常に面白い構築になったので、お気に入りデッキの一つとなりました。

それとは別にメインデッキとして赤黄で忍チェンジの構築も作りたいのですが、レベル3忍が2枚足りないという...
買うチャンスを完全に逃しましたね、どこも在庫がない状態です。
ゆっくり探しながら手に入れ次第、大会レポートとデッキレシピでも上げます。
... 続きを読む
2013.11.15 / Top↑
今回はタイトル通り、WGP東京の大会レポートとなります。
前日に身内の家に泊まり、翌朝会場に向けて出発。

会場に到着すると安定の人の多さ。
1回戦が始まるまで長かったですが、雑談したりしながら時間つぶし。
そしてマッチングが発表され、いよいよ始まります。
※ちなみにAブロックでした。

緊張とかは特になかったですね。
意気込み過ぎてもアレなんで、普段ショップ大会に出る感じで気楽に臨みました。
... 続きを読む
2013.11.10 / Top↑
深夜にこんばんは!(やっと大会レポ書ける…)
一昨日はブシロードによるプロジェクト発表生放送でしたが、大盛り上がりでしたね!
特に新規組は予想外なラインナップばかりで、すごいなぁ...と思いながら見てました。

当然身内も盛り上がってましたが・・・残念ながら自分には無関係な追加でした(笑)
一応ラブライブがありますが・・・思い入れはないしなぁ。
ただ、イラストがスクフェス仕様なら話しは変わりますね!
元々SRのイラストの強さでラブライブを作ったので、スクフェス仕様ならコレクター精神が疼きます。
※ちなみに自分はスクフェスをやっていません。
まぁ少なくとも今回のビッグタイトルである「クレヨンしんちゃん」があるので、内容が楽しくて安く組めそうなら構築します。

さて本題!
今回もまどマギの大会レポートとなります。
WGP東京は明日なので、これがショップ大会での最終調整になりますね。
いい感じで終わりたいのですが果たして...
※参加店舗はホビーステーション千葉店で参加人数は16人です。
... 続きを読む
2013.11.08 / Top↑
今日はWGP仙台でした!
結果は優勝シャナ、準優勝なのはでした。
どっちも好きなタイトルだけに、密かに応援してました。
おめでとうございます!
それにしても、とあるはネオスタンで結果を出しませんね。
使用人数から見れば3位までに一つくらい入ると思いましたが・・・いい環境だ(-_-)

話し変わって一昨日は偽物語の発売日でしたね。
自分も2box買って、身内と開封生をやっていましたが・・・結果は負け組みでした。
当たったSRも微妙で一番の狙い目であるRR忍も当てることが出来ませんでした。
忍以外のRRを当てても嬉しくないですし、本当にシングル大安定な内容です...

本題ですが、昨日千葉ラボの大会(参加人数24人)に化で参加してきたので、そのレポを書こうと思います。
大会に出るとは思っておらず、デッキを一つも持ってきてなかったのですが、せっかく化を回すいい機会なので急遽参加しました。

本当はデッキレシピを公開すると予告していたのでそうしようと思いましたが、大会に出て改良点が見つかったので煮詰めてから公開することにしました。
といっても時間的にWGP東京が終わってからになってしまいますが・・・申し訳ないです。
... 続きを読む
2013.11.03 / Top↑
こんばんは!
朝起きて深夜テンションで書いた前回の記事を見ましたが、なかなかのはっちゃけぶりでしたね(笑)
前回のだけでなく最近書いた記事は、遊び心が以前より結構増えているように感じます。
それが理由でブログを書くのが最近非常に楽しい!
まどマギで全敗した時も結構落ち込みましたが、ブログを書く時は何故かすごく楽しかったですね。
特にキャラクターのセリフを改変するのが面白い!
というような感じで、徐々に自分のブログが変化しています(笑)

前置きはこの辺で本題へ。
タイトル通り、偽物語のピックアップとなります。
早速どうぞ!
... 続きを読む
2013.11.01 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。