上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
偽物語の公開はまだか!!!
こんばんは、タングステンです。

今週火曜のニコ生が終わった段階で、次の日から偽の公開が始まると思ったんですけどね。
これは来週まで待つしかないです...

気を取り直して今回は、エクストラ単体としてはトップレベルの完成度を誇るデビサバのピックアップとなります!

・悪魔使い イオ

前応援と集中でCX1枚につき山札からサマナーのキャラをサーチする効果を持ちます。
最高峰のレベル0後列です。
この手の集中効果が好きな自分にとっては、喉から手が出る程ほしいカードです。
この集中効果で応援持ちと弱いはずないです。
4枚安定でしょう。

ds2_se16_01.gif


・悪魔使い ヒビキ
特徴応援とサマナーのキャラがリバースする度に、山札の上から1枚をこのカードの下にマーカーとして置く効果を持ちます。
また、11枚マーカーを溜めるといいことがあるそうです。
特徴応援なだけで優秀です。
ただ、マーカー効果が強制なので考えどころ。
11枚溜めたら何かが起こるそうですが、私にはテキストを解読できませんでした...

ds2_se16_02.gif


・稀有なる資質 ヒビキ
他の0キャラ1枚につき、このカードのパワーを+500する効果を持ちます。
後列埋めて最低でも7000は無理なく出力できますね。
1/0枠としてどうぞ。

ds2_se16_05.gif


・ダイチ&じゃあくフロスト
振り分け可能な1/1/2500助太刀です。
1帯の盤面がより強力になりますね。

ds2_se16_06.gif


・7日間の戦い イオ
クロックアンコールと他のサマナーのキャラがアタックする度に、このカードのパワーを+1000する効果を持ちます。
単体で行き8000、返しはクロックアンコールと無駄がないです。
後列や1/1/2500助太刀でより強力になります。

ds2_se16_07.gif


・輝く者 ヒビキ

cip回復と風シナジーでアタック時、相手キャラを1枚手札に戻しそのターン中、このカードのパワーを+3000する効果を持ちます。
シナジーによりノーコスト3000パンプとバウンスで、相手の盤面を容易く崩せますね。
cip回復持ちな点もGood!

ds2_se16_09.gif


・人見知り イオ
cip回復と他のサマナーのキャラがアタックする度に、このカードのパワーを+1000する効果を持ちます。
行きだけでも単体で12000出せるので優秀な効果です。
そして2枚目のcip回復持ち・・・おいおい...

ds2_se16_10.gif


・悪魔使い ダイチ
自分のストックが2枚以下なら、このカードのパワーを+1500する効果を持ちます。
ゆるい条件で4000になるアタッカーが弱いわけないですよねぇ。
先攻でこのカードで1パン、次のターンに集中していけば条件も維持できますし、このカードも4枚安定ですね。

ds2_se16_12.gif


・ルシファー

cd1496ba.jpg

ルシファー!!!



・悪魔使い ヤマト

レベル応援とCX前に最後の戦い ヤマトにチェンジする効果を持ちます。
レベル応援なだけで価値があります。
チェンジは選択肢の1つとして。

ds2_se16_33.gif


・最後の戦い ヤマト
登場時、自分のキャラ全てに「リバースさせた相手キャラをボトムに送る」効果を与えます。
また、本シナジーでアタック時、次の相手ターンの終わりまでこのカードのパワーを+4500する効果を持ちます。
自分のキャラ全てに効果を付与するのが恐ろしいですね。
強力なアンコールメタであり、シナジーでこのカードを突破するのが難しくなります。
対応が本なのも優秀です。

ds2_se16_34.gif


優秀なカード、本当に多いです。
無難に組むと青はタッチ色になりますね。
3000助太刀が青なので色発生はなんとかなりそうです。

この優秀すぎる収録内容は赤がないからなんですかね。
時代の流れは恐いです(笑)
まぁこのプールで赤が絡んできたり、詰め能力を持ったキャラがいたらさすがにヤバいですが...
・・・あれ、ルシなんとかさんが確かショット能力を持っていた気が...最強ですね^q^

ということでピックアップは以上となります。
やぁ~っと偽物語公開かぁ~。
関連記事
スポンサーサイト
2013.10.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://slb74.blog.fc2.com/tb.php/105-80824494
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。