--.--.-- / Top↑
こんにちは!
昨日は「超」茶番な記事を上げてしまい、申し訳ないです...
一度やって見たかったんです(笑)

前々から後輩に「火憐と月火はセットで公開されるだろうから、効果が残念だったら全力で茶番な記事を書く!」と宣言してきたんですよね。
そして公開された今日のカードを見た時、思わずニヤけてしまいました。
タングステン「計画通り!?!」

TwitterのTLでも初日から、しかもRRが残念効果なので弱い!弱い!言われてました。
そんな中、自分は茶番目的で一人喜んでましたからね(笑)
変な話です。

まぁ実際 残念な効果に変わりはないんですけどね。
今日公開されたカードもパッとしませんし、テンション上がるカードを早く公開してほしいです(ただ、イラストは間違いなく環境入りしてますね)

では本題について書いていきます。
タイトルにもある通り、わたくしタングステンはWGP名古屋トリオに参加することになりました!
???「プロデューサーさん!遠征ですよっ!遠征っっ!!」

今回は一人旅になります。
では誰とチームを組むのか?
それをまず紹介しますね!

チームを組むメンバーは「たくさん」「くむさん」です。
このお二人は名古屋のヴァイスプレイヤーで、「今日やるヴァイスシュヴァルツ」というブログを二人で更新しています。
ブログの方はとても丁寧に書かれていて読みやすく、内容が濃い上に非常に読み応えがあるのでオススメです!
※リンクからどうぞ!


お二人と繋がりを持ったのは、今年の6月5日のことですね(遡れるTwitter便利!)
Twitterで「たくさん」からフォローされ、相互リンクしましょう!と返信をもらいました。
まだブログを始めたばかりで記事は少なかったですが、早速ブログを読ませて頂きました。
感想は先ほど書いた通りです。

その後もTwitterで何度かやり取りをして、いつかお会いしましょう!と盛り上がりました!
お互いヴァイスを始めてから1年経ってなく(自分はめでたく1周年迎えました)、BCFも初出場同士でした。
また、お二人と自分はヴァイスを始めてからブログを始めるまでの期間が殆ど一緒なんですよね(笑)
あとはブログの内容もそうですが、特にデッキ構築が自分好み過ぎてとても共感できます!

軽く書くとこのような理由から、「絶対話し合うなぁ」「盛り上がるなぁ」と常々思っていました。
といっても今回のWGPで遠征する気はなく、「遠征は社会人になってからかなぁ」と思ってました・・・あの日までは(笑)

それは先週金曜の話し。
蘇我ホビの大会に出て、帰りの電車の中でTwitterを見ていると「たくさん」が
-名古屋トリオ誰かでませんかね? 此方 たく くむ あと一人-
とツイートしていました。
それを見た時、遠征できたら是非組みたかったなぁと心から思い、気付いたら
-遠征できれば是非ともお願いしたかったです...お二人とトリオとかめっちゃテンション上がります。-
と返信していました。
正直この時点では、行きたいけど遠征することに踏み出せず、ただ気持ちを伝えただけでした。
すると、「たくさん」から驚くべき一言が!
-ちょうどさっき二人でタングステンさん誘ってトリオ出ようぜって話してたんですよ!!タイミングやばいですw-

!?
この時一気に高ぶりましたね!
そして思いました-これはもう行くしかない!!!...と。
数日後、予定を調整し、トリオに参加できることをお二人に伝えました。

そして今に至る訳です。
遅かれ早かれトリオに誘って頂けるようでしたが、タイミングが神がかってましたね!
気持ちって大事(笑)
まぁ「たくさん」と「くむさん」だったからこそ、今回ここまで話しが盛り上がって名古屋遠征することに繋がったんですけどね。
じゃなければ、遠征には踏み出せませんでした。

事の経緯はこんな感じです。

トリオなんで迷惑かけられませんね。
使用タイトルはWGP東京と同じでまどマギのつもりですが、WGP名古屋だと偽の追加がきた化を調整する時間があるんですよね。
どうなるか分かりませんが、さらにモチベは上がったのでじっくり調整していきます。

そんな訳で名古屋に遠征することになりましたが、ヴァイスを始めることになったきっかけの地でもあるので、何か感慨深いです(笑)
※気になる方は筆者関連の記事で「筆者の-ヴァイスシュヴァルツ-現在までの軌跡」に書いてあります。

ということで名古屋行ってきます!超楽しみです!!
たくさん、くむさん、よろしくお願い致します!
関連記事
スポンサーサイト
2013.10.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://slb74.blog.fc2.com/tb.php/108-e724477b
