--.--.-- / Top↑
こんばんは、みなさん!
昨日はとあるの劇場版を見に行ったのですが、入場特典はすでになくなってました...(さすがに行くのが遅すぎたか)

映画を見終わった後、ホビーステーション千葉駅前店のSAO発売記念大会に参加してきました。参加人数は4人と少なかったですね。
ちなみにカードは借りました(パーティーの誘いアスナが一枚足りてなかったが...)
1回戦-黄赤アスナ軸
自分の構築と似たようなデッキでした。
こちらが先行でしたが、ユイしかいなかったのでドローゴー。
相手は後列ユイからソファに横たわるアスナで1パン。
ドローで早とちりアスナを引き、ユイと合わして割っていく。

こちらがレベル1に先上がりし、攻略組アスナとパーティの誘いアスナを並べると、相手は返しでパーティーアスナを3面並べてシナジー。
手札が一気に増えるがストックは増えない。こちらは助太刀を3枚握ってたので返り討ちにする。
こちらのターンになり、クラインの集中からパーティーアスナのシナジーをこちらも使用。
場を制圧して1レベリフにも成功し、圧縮完成。

相手はレベル2帯を攻略組アスナに任せていたので、そのまま着替え中のアスナなどで割っていく。
こちらは圧縮しているので相手の打点が通らず、相手を先上がりにさせる。

相手は3レベアスナを引けていないようで、3レベシリカを展開してくるもシナジーはなし。
こちらも3レベに上がり、3レベアスナから打点を調整して勝ち。

各種アスナの制圧力が見れました。これで2種の優秀なカウンターがあるのだから強いですね。


2回戦-黄赤アスナ軸
身内のoftnさんと当たりました。
彼は純正のSAO勢です。そんな彼に付け焼刃のにわかSAO勢は勝てるのか?

0レベはお互い割り合い。相打ちリズの加速は本当に強い!

相手が先上がりし、後列に新婚生活アスナ2枚と前列にパーティーアスナ2枚・着替え中のリズベットを展開しシナジー。
手札が消耗したところで相手のキャラを全割りしたがったが、レベル1アタッカーを引けず...
結果、2面を残してしまうことに。
ただ、クラインの集中で圧縮は出来ていたので打点で勝負しにいく。

レベル2帯は着替え中のアスナで割るもすでに相手のペース。打点も通らず。
3レベになりcip回復で粘るも、シリカのシナジーでトップ盛りとキャラ回収されそのまま押し切られて負け。

レベル1で出遅れたのが痛かったですね。そのままアドを稼がれてしまいました...


4人しかいなかったのでこの時点で終了。
大会特典のプロモアスナがかわいかったからそれだけで満足でした!


以前上げたレシピから変わったところをあげときます。
in
早とちりアスナ×3
決意の告白リズベット×1
着替え中のアスナ×1

out
ソファーに横たわるアスナ×3
攻略組アスナ×2

ソファーに横たわるアスナはユイも入ってるので、デメリットに引っかかるカードも多いため抜きました。
代わりに早とちりアスナを入れて、行きだけを見ました。
レベル応援は雨宿りアスナとの相性と、マーカーにいってしまったりしても大丈夫なように枚数を増やしました。
攻略組アスナは2枚に減らしましたが、ここの枚数は個人で決めていいです。
自分もまだ迷ってますし、回していかないと分からないですね。


あとは緑をタッチして、レベル3リーファを挿すのもいいと思います。
集中クラインが入っているので山札調整は出来ますし、一枚でも早出しできればそれだけで盤面を取っていけます。

と、こんなところですね。
あとはSAOガチ勢の方々に任せます(笑)

最後に、アスナのイラストアドは健在でした!

関連記事
スポンサーサイト
2013.02.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://slb74.blog.fc2.com/tb.php/11-1049ab51
