--.--.-- / Top↑
こんばんは!
今日は劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語を見てきました!!!

今回はそのレポを軽く書こうかなぁと思います。
※もちろんネタばれは決してしませんが、些細な情報もNGという方は見ないことを推奨します。

あとは、ヴァイスについて少しだけ。
映画は自分を含めて身内5人と見に行きました。
15時から上映なので、それまではショップでフリーして時間潰し。

10分前に映画館に到着し、会場入り。
そして訪れる最初の戦い・・・色紙戦争!!!

自分の狙いはもちろん一番好きなキャラの杏子です。
種類はアルティメットまどか・ほむら・まどほむ・杏さや・マミさん&新キャラなので、杏さや狙いということになります。
さやかは好きでも嫌いでもないキャラだったんですが、ヴァイスのレベル3「美樹さやか」がお気に入りカードなのと、前回の大会レポを書いてる途中で何だか好きになりました(笑)
理由は前回の大会レポを読んで察してください...

ちなみに自分以外の2人も杏子狙いだったので、ここは負けられないところ。
結果は...と毎回書いておきながら、すでに画像が目に入っちゃってますよね(笑)
なら間隔空けろよ!と思う方もいるかもしれませんが、あえて空けないのがタングステンクオリティ!

003.jpg

こういう引きは強い(笑)
とっても嬉しいです!

そして、本題の映画へ。
時間的には2時間15分くらいでしたね。

率直な感想は、大満足でした!!!
まどマギは期待を裏切らなかったです。
正直、自分の大好物な展開でした^^
まどマギの雰囲気が好きな方には、たまらない内容だと思います。
また見に行きます!

映画を見終わった後は、千葉ホビでフリーをしてました。
自分は調整も兼ねてまどマギをずっと使いました。
結果は2勝5敗でしたね。
別に事故った訳でもなく調子が悪い訳でもなかったですが、ダメダメでした。
内容をいうなら何事もなく普通に負けました。
あのころの自信に満ち溢れたタングステンのまどマギは、何処に行ってしまったんですかね…

前回の大会でモチベを一気に削り落されたので、やっぱり身内との気楽なフリーとはいえ若干影がありましたね(笑)
勝ち負けに関わらず表面上は盛り上がるんですが、情けないことに心から盛りあがれない自分がいました。

まぁ原因はあの1戦目ですね。
あれほど勝ちを確信した試合もなかったですし、これ以上ないくらい好条件で凄まじい確率を引かれて負けましたからね...
あの試合以降、何かが変わってしまいました。
分かりやすくいうと「熱」を失ってしまった感じです。

ただWGP東京も近いですし、せっかく遠征する名古屋トリオでもこんなんじゃ話しになりませんね。
今日は身内にも心配をかけてしまいましたし、いつまでもこんな状態でいるわけにもいきません。
オカルトな話しですが、プレイヤーがこんな状態だと当然デッキも応えてくれませんよね?
使い手が自信を失ったデッキで、勝てるわけないです。
今日のフリーで、それを痛感しました。

まぁそれでもボロボロだからといって、適当にヴァイスしてたわけではありませんよ?
今まで採用してきたカードで抜こうと思うカードは何枚かありましたし。
その代表格は「契約をせまるキュゥべえ」です。
メリットは当然理解した上で抜こうと思います。
特徴応援によってレベル3で2面14000を作れる点や、マーカーによってチェンジコスト軽減・山札調整ができますが・・・今の自分が使ってもデメリットの方が目立つので抜きます。
面白いくらいCXを噛むことが最近非常に多い!(お前は共食いしてろ!)
冗談抜きで負けに直結している部分もあるので、この機に抜こうと思います。

問題は代わりの応援ですが、「人の為に戦うさやか」を採用しようと考えています。
キュゥべえと比べると劣る部分もありますが、勝っている部分もあるので。
青なので色発生にも使えますし、同時に「吠える杏子」を採用できる点もいい感じです。

そういえば博多のトリオで入賞したまどマギが吠える杏子採用でしたね。
ただ気になるのは、0帯の構築が相手にアドを与えまくる印象と「多節槍 杏子」の採用という点。
特に後者はアルティメットまどかとレベル応援を切ってまで採用してますからね。
こればっかりは使い手本人に聞くしかないんですけど。

というような感じで、新たな構築にちょっとワクワクしている状態です!
やっぱり「楽しい」と思わないと、モチベは上がりませんね。
偽物語も発売しますし、その際はたっぷり遊んで、まどマギを調整、そして!WGP東京に臨もうと思います。
※レベル3月火よ、僕はお前の効果をまだ信じちゃいないぞ!

ではまた近いうちに!
関連記事
スポンサーサイト
2013.10.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://slb74.blog.fc2.com/tb.php/110-179793a1
