--.--.-- / Top↑
約1週間ぶりに偽物語の今日のカードを紹介したいと思います。
前回紹介した時は茶番な記事を書いてしまったので、今回は真面目に考察します。

自分が思っていたより偽の公開カードが思いのほか微妙だったので、ブログで紹介することはしませんでした。
ただ、昨日公開されたストブ付与のガハラさんは楽しいことが出来そうなカードなので、公開カードの中では二番目にテンションが上がりましたね!

では一番は...
扉

イラスト ホントいいなぁ!!!

トリガーすると控室からノーコストでキャラ回収することができる驚異の効果を持つCXです。

トリガーした時なので不確定ではありますが、ノーコストというのが破格ですね。
しかも、控室から好きなキャラを回収できるそうです!
おまけに1000/1なので、性能に隙がない。
欠点はボトムやリフレッシュ後にトリガーすると、回収できるキャラがいないので効果が無駄になってしまうことですね。
ただ、その点を差し引いても強い!
CXなので2種類あれば8枚入れることが出来ますし、赤を採用するなら確実に候補に上がるカードです。
※または扉を入れるために赤を採用するともいえます。
デッキにシナジーを採用しないのなら、扉を入れるだけで充分です。
4枚回収安定のカードですね!


・・・申し訳ありません(笑)
茶番第2弾です(私だって1週間後に、またも茶番な記事を書くとは思いませんでしたよ!?)
噂で偽物語には扉がないのでは?という情報を知り、それはあり得ないと思っていましたが・・・ちゃんと収録されていてホッとしました。
さすがに扉が収録されていなかったら・・・ねぇ...

今回は偽物語は2boxにしようと考えています。
今までは4boxでしたが、RRのやる気がない・SPも2枚ということでboxで買う意味が薄れてきました。
自分は身内で開封生をやるorパックを剥きたいので買うのですが、真面目な話シングル安定な収録内容です。
残りのRRにもよりますが・・・ダメな気がする...

個人的にレベル3月火が信じられませんね!!!
原作再現はいいとして、なぜRRなのか!
もちろん性能も残念の極みで許せませんが、RRで出すなよ...

というような感じで、とあるの強化で期待させてからの偽物語で落とされそうです...
明日ブシ生があるそうですが、大会に出るので見れません。
明後日にカードリスト公開なので、ピックアップの記事で偽物語について書きます。

では最後に・・・
プラチナむかつく
関連記事
スポンサーサイト
2013.10.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://slb74.blog.fc2.com/tb.php/111-ee68fc9b
