上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
こんばんは!
最近は帰ってきてすぐ寝てしまっていたので、ブログを更新しませんでした^q^
だって眠いんですもん←滅びよ
帰ってきてからブログを更新するとなると朝早いこともあって寝てしまうので、時間がある時に記事を書き溜めておこうかなぁとか考えたり。
書く記事があるならすぐ書いた方がいいですし、1回試してみます(続かないでしょうけどw)

今回は少し遅くなりましたが、幻影ヲ駆ケル太陽のピックアップとなります。
早速行ってみましょう!

・戦闘中 るな

手札が増える集中効果と、登場時1クロックで相手のレベル0以下のキャラを1枚スタンドできなくする効果を持ちます。
集中枠として。
もう1つの効果は先上がりしたい時や移動持ちに対して便利そう。

gt_w29_026.gif


・焦がれる夜に るな
宿命の少女あかりへの絆と、絆先のレベルを+1してパワーを+500する効果を持ちます。
絆先は6500クロックアンコールなので、このカード1枚だけでも7000レベル2のクロアンになるので強力です。
場に出た後も腐らない絆元は優秀ですね。

gt_w29_033.gif


・思わずうっとり るな
手札アンコールとタロットのキャラ1枚につきパワーを+500する効果を持ちます。
天然少女シャロやフレイムヘイズ・ヴィルヘルミナと同じ効果です。
1/0/6000アンコールの強さは説明不要。
優秀ですが問題は色ですね...(偽物語にひたぎネームで欲しかったよ!!)

00



・太陽の力 あかり

cip回復と扉シナジーで控室の太陽ひなたを1枚選び、このカードのマーカーにする効果を持ちます。
またマーカー1枚につき、このカードのパワーを+4000する効果を持ちます。
イラストがカッコイイ!
cip回復持ちで対応も扉なので、自然にデッキに採用できるのが素晴らしいです。
マーカー対象もレベル1相打ちなのでデッキに無理なく採用できますし、マーカー1枚で14000になるのは何事もなく化物です^q^
レベル3で複数枚並べて鉄壁の布陣を作りましょう。
ちなみに早出しできますが...する必要性はないですね(手札に対応CXが重なりますし)

67


・太陽 ひなた
レベル1相打ちとあかりネームに+500する効果を持ちます。
相打ち効果だけでなく、あかりへの特徴パンプ持ち。
1帯で宿命の少女あかりと並べてパンプできるのも◎
レベル0にもやられるパワーなのは、この効果なので仕方なし。

hj


・宿命の少女 あかり
6500クロックアンコール。
ただの1/1/6500クロアンですが、サポートカードに恵まれています。
筆頭はレベルパンプと500パンプする効果をもつ絆元ですね。

kjh



・星の力 せいら

cip回復と他のタロットのキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000する効果を持ちます。
また、手札を1枚控室に置くことで、他のタロットのキャラ1枚とこのカードのパワーを+1500する効果を持ちます。
安定したcip回復持ち。
可もなく不可もなく。

ゆい


カードプールを見ると個々の効果はチラホラ優秀なのがいますが、デッキとして見ると微妙なのが多いですね。
そもそも公開当初は記憶タイトルだと思っていましたが、蓋をあけると黄色のプールだけ記憶関連ばかり...
緑も採用したいカードがほとんどないですし、赤青ばかりになりそう・・・という印象を受けました。
他にもレベル0のオバスペがオワコンですし、2体レスト2000パンプがあると思ったら1500パンプだし、レベル2の擬似リフは無意識ルイズの強さを際立たせるためだけに存在するカードですし、色々と予想以下で残念です。
おまけにパックが剥かれないのでシングルも高めですし、散々ですね...

ここまで書きましたが、戦えないレベルではないです。
1帯と3帯は強いですし、何とかなるでしょう(適当)

ということでピックアップは以上になります。
次回は予告通り、所持タイトルの近況についての記事を上げます。
WGP前はまどマギばかり回していたので、最近はアイマスやシャナ・ゼロ魔やラブライブなどを回すのが楽しくて仕方ありません!
構築も改めて見直しています。
詳しくは次回の記事にて。

それではまた近いうちに会いましょう!
関連記事
スポンサーサイト
2013.11.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://slb74.blog.fc2.com/tb.php/121-355c1350
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。