--.--.-- / Top↑
みなさんお気づきになりましたか?
さりげなくプロフィール欄が更新されていたことに!
ついでにプロフィール画像も一番好きなキャラに変えました。
そのキャラとは知っている方も多いと思いますが、まどマギの登場キャラの一人 佐倉杏子です。
以前から好きなキャラの一人でしたが、叛逆の物語やサイドストーリーなどの影響で今や杏子が自分の中でトップに君臨しています!
画像を見てもらえれば分かると思いますが、聖女過ぎて見てるだけで幸せになります(-.-)
(ちなみにTwitterやスカイプのアイコンもこの画像に統一しましたw)

一方で1週間更新になっている今日この頃。
とっとと卒論終わらせたい...
今週はシンフォギアGのカードリストが公開されますし、まどマギのデッキレシピやとあるの主要カード紹介も年内に更新しときたいです。

シンフォギアといえば1box買うことにしました。
はずれが少ない内容ですし、水樹奈々のサインという大当たりがあるので(^u^)
宝くじ的なノリなので、手に入れたカードは全部売りますが。

今回はPart2ということで前回の続きです。
早速どうぞ!
・灼眼のシャナ
後輩に小説借りてハマって、フレイムヘイズになりたいから作った記憶があります。

シャナは未だに難しいなぁと思いながら回しています(汗
このタイトルを完璧に使いこなしているプレイヤーを見ると「かっこいいなぁ」と思います。

シャナは定期的に回していますが、フリー専門ですね。
回すたびに煮詰めようと思うんですが、結局諦めて放置して気が向いたらまた回すを繰り返してます。

最近はカムシン型を止めて、ニエトノシャナ中心で回していました。
が、現在放置状態です...
また回したくなったらこのタイトルと向き合います。
自分のシャナはおそらく今後もこんな感じです(笑)

そういえば、WGP大阪はシャナが抜けたそうですね。
毎回 着実に地区を抜けてくるあたり、本当に極めがいのあるタイトルです。
自分の場合、今後もフレイムヘイズになれないままトーチ止まり確定ですが...

-最後にこのタイトルに一言-
今さらする気はないけど、シャナフルレアにしたかった・・・カッコよすぎ!!


・とある科学の超電磁砲
所持タイトルの中で一番最初にハマった作品です・・・禁書の方ですが...
新約9巻も楽しみですね!

何気にデッキレシピはなのはと同じで4つも投稿しているんですよね・・・意外。
レールガンSが発売されてから赤緑グッドスタッフと赤緑のもぐもぐ型を作りましたが、WGPで使う気はなかったので一人回しの調整相手に使ってました。

最近は黄色に手を出してました。
使ってみたいシナジーが二つあったので、風8とかふざけた構築で楽しんでました(もちろんすぐ崩しました)
といっても屋根下・滝壺・移動などパワーカードいっぱいなので、どう組んでもそれなりの完成度になるんですけど...

正直な話、魔術サイドを猛烈に使いたい自分からしたら、レールガンは回すモチベーションが続かないですね(汗
新春トリオでも使う気になれません。
圧縮しながら3面割りしてくる上に美夏を有する新聞に勝てる気がしませんし、そもそも自分が使っても連勝できる気がしないので...
そんなわけで今後もちょくちょく回していこうと思います。

-最後にこのタイトルに一言-
禁書3期はよ! 魔術サイドの本気を見せてやる!


・ゼロの使い魔
身内の一人が作った微熱のキュルケを採用した無意識選抜のゼロ魔が、身内にストレスを振りまいていたので対抗してゼロ魔に手を出しました()

半分冗談ですが、無意識ルイズや虚無のルイズで一人回しするために赤青で作りました^q^
ハンド維持が楽過ぎて選択肢も多く面白いので、作った当初はよく回していました。
ただ、集中頼りなので大会で使う気はなかったです。

そのあとに貴族選抜を作って大会に1度だけ出ました(大会レポート14に詳細が...)
大会に出た後は放置状態になると思いましたが、8月の制限改定で人質救出作戦が復活!
といっても少し回しただけで、結局はWGPに向けた一人回しの調整相手になってましたが...

最近は初心に戻って無意識選抜の赤青構築を回してました。
人質救出作戦も加わってますますハンド維持が楽になり、無意識ルイズとの相性も抜群で回していてやはり楽しかった。
さらに!この構築はトップチェックする効果が多いこともあって「ダングルテールの虐殺」を4積みして身内のデッキを虐殺しようとしたんですが...そううまくいきませんね(笑)

身内とはこんな感じで戯れてました。
自分「トップチェック...(レベル0か)下で」
自分「トップチェック...(またレベル0か、レベル置き場にレベル0を置いてストックにも極力レベル0ばかりになるように細かな努力したんだが)下で」
自分「トップチェック...」
身内「早くしてください(威圧)」
自分「またレベル0か!下で・・・クソー、食らえ[虐殺]!!」

という運ゲーやってました(ちなみにこの時めくれたのはCXでしたw)
ここまで書きましたが・・・今後も身内相手にしか使わないでしょう。

-最後にこのタイトルに一言-
全盛期ゼロ魔は・・・異常だったなぁ...


・ラブライブ!
光り物の絵が強過ぎたので、ラブライブを全く知らないのに気付いたら手元にありました。

当初は黄青赤で回していました。
確か赤が発生しなさ過ぎて、赤ではなく緑をぶち込んだ気がします(笑)
その後は名古屋に遠征した際、青を抜いて黄赤緑で回しましたが勝ち負け以前に自分のラブライブは弱かった...
結局青を使いたいということになり、最近は緑を抜いて当初と同じ3色構築で回しています。
構築の方は追加も来ますし、ここでは書きません。
追加ブースター発売後にデッキレシピの記事で書くことにします。

ラブライブの追加は楽しみですが、同時に少し恐くもあります。
現時点で各色に優秀すぎるパーツがあるので、追加内容によっては来期環境の主要タイトルになる可能性も高いです。
ラブライバーも多いですし...

まぁ自分は追加内容よりも絵に期待しているので、そっちに力を入れます!

-最後にこのタイトルに一言-
ハラショー!


ということで自分の所持タイトルの近況を書いてきました。
使い込んでいるタイトルもあれば、放置気味なタイトルもあるのでその差を埋めていこうと思います。
9つ目の所持タイトルはいつになるかな?

-最後に自分に一言-
卒論頑張れ! 
関連記事
スポンサーサイト
2013.12.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://slb74.blog.fc2.com/tb.php/123-e8a7b9b7
