上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
コンバンハ!

Twitterから流れてきた情報によれば、新しいトリガーを持ったCXが登場したようですね。
どうやら控室からCXを回収できるそうです。

ただ個人的に興味を引かれたのは、そのCXの正式名称が「ゲート」という点。
もう8扉のことをフルゲートと呼べませんね(笑)
扉は元々「カムバック」という名称がありましたが、ゲートと呼ぶ人も多いです。
自分の場合、対戦中は扉と言うので関係ないのですが、フルゲートという用語はよく使うので直さなくてはいけませんね。

今回はシンフォギアGのピックアップです。
RRに使えるカードが多く、SP対象もレベル3なのでboxを開けるのが楽しみですね。
偽物語でboxを開ける楽しみを奪われたので、シンフォギアGで憂さ晴らしすることにします^q^

ピックアップの方ですが、特に気になるものだけを取り上げました。
ではどうぞ!

・みなぎる力 響

1コスト2枚レストでサーチ集中と、前列中央の枠のキャラにパワー+500する効果を持ちます。
前弾の保護者がわり未来に続き、またも手札アドを稼げる集中が収録されました。
・・・憎い!
サーチ集中をとるか控室回収か迷いますが、未来の場合自身だけをレストすればいいので、響と違ってレスト効果を持ったキャラと重複しないので使いやすいです(前弾のレベル応援の翼など)
といってもどちらも優秀すぎるので、個々の判断で適切な方を採用しましょう。
ホントうらやましい(T_T)

987.gif


・撃槍 ガングニール響
登場時ショット効果と相手に選ばれない効果、音楽のキャラが3枚以上でパワーが+1000される効果を持ちます。
イベントにより早出しできますが、クロックが加速する上にショット効果は終盤使いたいので早出しするうまみが対してないですね。
相手に選ばれない効果は早出しとかみ合っていますが・・・おしい。
この響を早出しするなら前弾の響を早出しします。

765.gif



・輪廻するフィーネ マリア

cip回復と扉シナジーでアタック時、2コスト払うことで相手の前列のレベル3以下のキャラを1枚トップに盛る効果を持ちます。
cip回復持ちで対応が扉な点で優秀。
シナジーも厄介なレベル3を盛れるのは強い・・・2ストック使うけど。
他のレベル3達と違ってイベントを使わずチェンジで出せるので、グッドスタッフにも採用し易いですね。

0.gif



・抜身の刀身 翼

cip回復と本シナジーでアタック時、1コスト払うことで1ドローと相手のターンの終わりまでパワーを+3000する効果を持ちます。
水樹奈々のサインか~・・・当てるしかない!
シナジーは8扉を崩してまで狙うシナジーではないと思います。
単体の効果だけでいったら扉シナジーでドローが回収になった単独行動ゆりの方が素晴らしいですし。
このカードの真価はやはり下のカードと合わせなくては!

wa.gif


・天羽々斬
これにより、相手ターン終わりまで13000のcip回復持ちになるので充分強いです。
ストック消費も少なく、登場ターンから13000で制圧できます。
レベル応援の翼と合わせると1コストで登場できるのも魅力。

ただ、前弾のレベル3翼ではなくこちらを採用するかといわれると怪しいところ。
前弾の翼早出しは1コスト多く払うことで、随時11000に加えて2ドロー1ディス、イベントにより1点回復までできます。
今回の翼は返しのターンまで13000ですが、その後は10000になってしまいますし手札消費もリカバリーできないんですよね。
シナジーも使いたくないしなぁ、1コスト掛かる上にドロー嫌いだし。
1コストで返しまで13000出せるのは強いんですけどね(-.-)

dcv.gif


・剣であり続けること 翼
音楽のキャラを2枚レストすることで、このカードのレベルを+1し、パワーを+2000する効果を持ちます。
後列をレストすることで7000まで出せて、相手のレベル1相打ちを潰せます。
効果の性質上、1体までしか効果を使えないのが残念ですが...
レスト集中との相性も悪い...
アタッカーのほかにもレベルが上がるので、天羽々斬のコストに使えるのがいい感じです。

oknbv.gif


あれ、たった6枚!?
と思ったそこのあなた!
もちろん手を抜いたわけではありませんよ(たぶん
他に取り上げるカードがないのではなく、逆に使えるカードが多かったので特に気になるものだけをピックアップしただけですので勘違いなさらずに。

軽く取り上げると赤と緑に軽い条件で1/0/6000と1/1/7000アンコール(緑の1/1にはクロック絆も存在しています)やレールガン集中を持った1/0の前応援、使いやすい3500アタッカーなど多々あります。
他にもクリスのレベル3や緑の2種の早出しレベル3(強くはないですが…)、ノイズデッキ強化など色々なデッキを構築できる良ブースターです。

前弾にも移動や未来集中など優秀なパーツがあるので、強力なデッキが作れそうですね。
ただ早出し盛りだくさんの内容なので、それらを徹底的に潰す美夏やゆずを有するDCに狩られそうですが・・・あのカードずるいって...

自分はリストを見た感じだと、前弾の翼早だしを主軸にした青赤で作りたくなりました。
当然フルゲー・・・8扉で。
といっても移動響が高過ぎて今から作る気にはなりませんが。

それではこの辺で失礼します。
本当にSP当たったら開封結果を載せた自慢記事を上げるので、そんな記事見たくもない方は当たらないように祈っといてください(>_<)
それでは!
関連記事
スポンサーサイト
2013.12.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://slb74.blog.fc2.com/tb.php/124-8f91c7b4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。