上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日はプリズマ☆イリヤのリスト公開の日でしたが、まどマギのPR情報によって頭から掻き消されちゃいました^q^
噂のPRカード「希望と諦念 ほむら」の件も含めて、まどマギについては今年最後の記事で触れようと思います。

ところでシンフォギアGを1boxとパックを20パックくらい剥きましたが、SPは当然当たりませんでした。
そりゃそうです(SP舐めんな!)
SPは出なかったものの引き自体はなかなか良かったです!
RRR2枚とSR2枚、1700円買い取りのレベル3翼が3枚と上々でした。
しかし・・・身内のぜんきちさんの引きのヤバさには圧倒的に完敗でしたね...
悪い意味で。
詳しく書くと彼の心の傷を抉ってしまい、これ以上は僕の心が痛んで書けないので勘弁してください><

さて、暗い話しは置いといて(笑)
イリヤのピックアップをどうぞ!

・轟風弾五連 凛

経験3でこのカードのパワーを+1000して、他のキャラにサイドアタックできないデメリットを与える効果を持ちます。
2/1/9500。

pi_se18_002.gif


・高飛車なお嬢様 ルヴィア
レベル1相打ち。

pi_se18_006.gif


・時計台の首席候補 凛
クロックアンコールと他の宝石のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500する効果を持ちます。
全面埋めて単体で7500クロックアンコールと非常に高性能です。
しかし肝心の宝石のキャラが少ない(そもそも赤自体が少ない)上に、採用レベルのキャラが赤に少ないのが致命的。
追加で宝石が来ない限り、採用されない可哀そうな強カードです。

okj.gif



・カレイドの魔法少女 イリヤ

経験2でこのカードのパワーを+1000する効果を持ちます。
1/0/6000。

lkj.gif


・Kaleidoscope イリヤ
登場時2ドロー1ディスと、ある3つの条件を満たすことで自分のキャラ全てにアタック時1点バーンを付与する効果を持ちます。
自分のキャラ全てに1点バーン付与ですよ! 
つえー、条件満たせれば...
3つの条件は以下の通り
・対応CXクラスカード セイバーが2枚必要
・Kaleidoscope 美遊が場にいること
・自分の山札の上がレベル1以下のカードであること
THE ロマン!

シナジーにCXが2枚必要な時点で手札縛られて嫌ですね。
効果使う前に先にこちらに打点が通って負けるビジョンしか見えない。
といってもKaleidoscope 美遊の効果で対応CXを持ってこれる可能性がある分、噛みあってはいるのかも。
問題は3つ目のデッキトップがレベル1以下であること。
確率以前に不確定なのが非常によろしくない。
PRでトップチェックするカードがあるようですが、そこまでして失敗したら心折れますね。

まぁ効果は間違いなく強いので狙う価値はあるでしょう。

kjhg.gif


・Kaleidoscope 美遊
登場時 自分の魔法のキャラの枚数分、山札の上から見て1枚手札に加える効果を持ちます。
また対応CXが置かれた時、1ドローとそのターン中、このカードがリバースさせたキャラをデッキの下に置く効果を持ちます。
上のカードの条件の一つ。
効果は特に触れません。

hgfd.gif


・約束するイリヤ
自分の手札が6枚以上なら、このカードのパワーを+1500する効果を持ちます。
かの有名なオレンジビキニ葵と同じ効果を持つカードです。
強いですが、後攻で2パンすると条件満たせなくなるのが微妙。

asd.gif


・友達イリヤ&美遊
cip回復と同名カード1枚につき、このカードのパワーを+1000する効果を持ちます。
唯一のcip回復持ち。
4枚必須。

kjh.gif


・クラスカード セイバー

このカードがトリガーした時、控室のCXを1枚回収する効果を持った1000/1の新クライマックスカードです。
新しいCX、その名も「ゲート」
わざと名称を扉に重ねてきたでしょ、ブシロード。
未だに8扉のことをフルゲートと言ってしまいますね、ややこしい。
慣れるまで待つしかない。
効果の方は・・・別に興味なし。

hgf.gif


なぜかFateと混ぜれない、扉が収録されてない、デビサバと比べてしまうといった感じで残念な空気は隠せませんね...
全体1点バーン付与のシナジーを狙って構築した方が楽しめそうです。
追加が早くも噂されているので、足りない部分が収録されることを期待しましょう!
(まだ発売すらしていないのに追加に期待とは...)

次回は今年最後の記事となります。
1年の振り返りというよりは、2014年の1月・2月の予定やまどマギについて書きます。
では残り少ない2013年を楽しみましょう!
関連記事
スポンサーサイト
2013.12.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://slb74.blog.fc2.com/tb.php/125-8e959ebc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。