--.--.-- / Top↑
あけましておめでとうございます。

新年明けて1週間経ちました。
みなさん、良い出来事はありましたか?

私はあるタイトルを5パック買ったところ、目当てのレベル3RRとそのSRを引くという鬼引きを新年早々しました。
「お、今年もいいスタート切ったな!」と喜んでいましたが・・・
一方で財布の中の諭吉と野口が無意味に円環の理に導かれてしまったりと、この1週間は劇的でした(-.-)

新春トリオもすぐそこまで迫っており、あっという間ですね。
ということで今回は、新春トリオのメンバーをピックアップしていきます!
新春トリオのメンバーは自分を含めた身内6人から2チーム作りました。
方法:安定と信頼のあみだくじ
場所:聖地サイゼリヤ
日時:2013年12月中旬

まずは、このあみだくじの参加メンバーの紹介です。

・ぜんきち
色:緑 レア度:RR 特徴:エンペラー/芸人
ヴァイスブログ「キャンセルしてください!なんでもしますから!」の管理人。
特徴のエンペラーの由来は、カードラボ千葉店で行われているエンペラーカップで2回優勝しているため。
風貌も日に日にエンペラーへと近づいている()
身内を束ねるリーダー的存在で、どんな時でも頼りになるおじい...お兄さん。
一方でヴァイスの対戦やBox開封では時折り芸人魂を炸裂させ、周囲の腹筋を壊すヴァイス芸人でもある。
※ただし、本人にとっては不幸以外のなにものでもないので、その悲しみは我々身内には計り知れない。


・oftn(おふとん)
色:黄 レア度:R 特徴:領主/ゴリラ
開封生放送や調整会・宅飲みなど、事あるごとにお宅に訪問させて頂いている土地の管理者。
ちなみに彼の家でBoxを開封すると、SPを引く確率が高いことでパワースポットとして知られる(例外あり)
普段は常識人なのだが、稀に「うほっほほほ」とゴリラ語を話す。
使用デッキにもライダーが含まれていたりと、まさにゴリラである。


・TM(ターミナス)
色:不明 レア度:PR 特徴:奇行/顔芸
ふと彼を見ると顔芸をしてこちらを向いている身内屈指の奇行種。
その動きも独特で常人には到底真似できない。
深夜に漏らす鳴き声は、もはや神の領域で笑いを耐えることは不可能である。


・シノ
色:特になし レア度:C 特徴:特になし
説明:特になし(笑)


・ktvk(コトブキ)
色:紅 レア度:R 特徴:後輩/フレイムヘイズ
身内のヴァイス勢では唯一の後輩。
彼の影響で物語シリーズと灼眼のシャナに熱中することに。
非常に良くできた後輩で、先輩を立てるナイスガイ。
煽り性能も高く、隙がない。
現在はシャナフルレアに向けて、少しずつ前進している。
完成は3年後のこと。


・タングステン
色:銀灰 レア度:? 特徴:金属/元素
原子番号74の元素。
融点は約3400度で金属の中で最も高く、熱に強いため電球のフィラメントに使用される。
また、このブログの管理人でもある。


以上6名であみだくじを行った結果・・・
ぜんきち・TM・タングステンという結果に。

しかし、
タングステン「去年のメンバーと一緒なんだけど?」
ということで2回目のあみだくじへ。
その結果、ぜんきち・シノ・タングステンになり、チーム決定!

現在は各々デッキを調整中ですが、自分は当初調整していた黄赤の忍チェンジ構築を使うのは止めました。
美夏に選ばれないメリットも最近広まっている所長のアシスタントゆずで意味を成さなくなりましたし、シンフォギアの新翼やABのユイ早出し・ミルキィの知識豊富を交えたレベル3の盤面などには助太刀圏外から簡単に突破されてしまうので...

緑を採用していないので雨宿りアスナに対してお手上げなのも辛いところ。
チェンジタイミングがアンコールステップなこともあり、相手に盤面を作られたらサイドせざる負えないのも微妙な点です。
緑を採用して家庭の事情を採用すれば行きのパワーは解決しますが、忍の経験6に加えて3色は自分には回せませんでした。
必ず色事故を起こす試合が出ると思います。
それならばレベル3火憐を軸にすれば赤緑で構築できて、ゆずも火憐の効果で避けれますが、今度は美夏が刺さってしまうという...
早出しメタはペルソナだけでいいよ...

偽物語は今後じっくり煮詰めようと思います。
やっぱり火憐使いたいなぁ。

ということで偽物語は止めたわけですが、では新春トリオは何を使うのかというと・・・
9つ目のタイトルを使って、参加してきます(^u^)
それでは、また次回。
※シノさん、ごめんね(>_<)


真希

忘れてた。
ハラショー!!

イラスト神過ぎますね!
文句なしです。
関連記事
スポンサーサイト
2014.01.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://slb74.blog.fc2.com/tb.php/127-493fc670
