--.--.-- / Top↑
こんばんは~。
明日はいよいよラブライブ/スクフェスの発売日ですね!

今回からRとRRも軽く光るそうですが、光り方を統一させたい自分からしたら面倒くさいことになりました...
完全に個人事ですが厄介なことをしてくれたものです。
[追記]RとRRは全部あの光り方なんですね(笑)
光ってないRとRRもあると思ってました。

あとはレベル3はRRRということで、イラストが変わらないので光らせないことにしました。
前回のレベル3真姫や海未のSRのように光ってイラストが強くなるなら光らせたんですけど(あれでラブライブに釣られた男が私です)
元からスクフェスのイラストは強いですし、それならその資金を思い入れのあるアイマスフルレア計画につぎ込みます!
今週映画もありますし、最近アイマスのモチベが異様に高いので。
ちなみに幻影ヲ駆ケル太陽は売ることにしたので、短い間でしたがこれでサヨナラです。
まさか新春トリオで1回使って終わるとは思いませんでしたが・・・大人の事情だから仕方ないよね!!(高く売れるし)

タングステンの長ったるい光り方に対するこだわりは置いといて、早速ラブライブのピックアップに行ってみましょー!

・狐の嫁入り 絵里

cip回復とアタック時2コストで、相手の前列のキャラを1体バウンス。
cip回復でまず腐らない。
バウンス効果も2コスト必要ですが、厄介なキャラを戻せてダイレ枠も作れるので優秀。
個人的にはゴリラ筆頭候補の知識豊富なエリーをバウンスしてやりたいですね(T_T)

eriti.gif


・ひつじのきもち ことり
登場ターンのみショット能力と音楽のキャラ3枚以上でパワー+1000。
またアタック時、自分のキャラ1体をそのターン1000パンプ。
アタック時1000パンプは自身も対象にできるので、行きは単体で12000出せます。
チェンジで出せるのでレベル3真姫を使わない赤黄緑構築なら早出し候補の一つになりますが、ショット能力が早だしと噛みあってないのが残念。
登場ターンのみショット能力は、個人的に評価低いです(ソウルパンプできるいたキスとかいうショット持ちは別)

kotori.gif


・きまぐれにゃんこ 凛
登場時2ドロー1ディスとアタック時1コストと手札1枚で、音楽のキャラ1体をレベル×1500パンプとソウル+1。
レベル3を対象にすれば+4500と大幅なパンプが可能になります。
チェンジで出して相手の早だしを割りにいけるのはいい感じ。
2ドロー1ディスを持っていてソウルパンプもあってイラストもいいので、このカードを主軸にしたデッキも作ろうかな!

rin.gif


・No brand girls 希
登場時自分の山札の上から6枚まで見て、3枚控室に送り残りのカードを好きな順番で山札の上に置く効果。
またアタック時、山札の上が音楽のキャラなら、他の自分のキャラのソウルを+1。
かなり汎用性の高い詰め能力を持ったキャラです。
用途としては打点調整、ノーコストソウルパンプ、リフ前の山札のCXを控室に落とす、CXを山札の上にして集中を確定させるなど使い道は多いです。
自分の青黄赤の構築では詰めとして採用します。

nozomi.gif


・不思議なシンパシー 花陽
cip回復と1コスト手札1枚でそのターン中、このカードのパワーを+2000して相手のキャラをリバース時、山札から音楽のキャラをサーチ。
起動効果なので二つ目の効果は重複して発動できます。
cip回復も持っているので腐りませんし、終盤不要な手札を次に必要なカードに変えられるのは強いです。
ただし、ストック管理には注意が必要ですが。

hanayo.gif


・No brand girls 凛
登場時音楽のキャラ×500パンプと1コストで自身のソウルを+1。
最大7000になる1/0キャラ。
使いやすいですが、欲をいうなら邂逅ヴィータや次ステ春香が良かったなぁ~。

rin765.gif


・たべちゃうぞ? 穂乃果

自ターン中パワー+2000と登場時、自分のキャラ全てのパワーを+2000。
TDのレベル3みたいな効果ですね。
かわいいから許す。

honoka.gif


・炊き立てご飯です♪花陽
レベル応援と自分がCXをトリガーした時、自分のキャラ1体のソウルを+1。
黄色のレベル応援というだけで優秀。
不確定ですが、ソウルパンプする効果も優秀です。

reberuouen.gif



・スクールアイドルフェスティバル 海未

相打ちと1コストで相手の前列のレベル0以下を控室に置く効果。
相打ちヴィルヘルミナ互換。
2種類目の相打ちですが、前回の相打ちの効果も要所で使えるので、自分は両方採用する予定です。

aiuti.gif


・私服のことり
他の自分のキャラが2枚以下ならパワー+1500。
桜並木以外にも3500キャラがいて良かったです。
色も発生させづらい赤なので色発生要因としても使えます。
ただ、今の環境4000以上がうようよしてるので、オバスペといえど簡単に割られてしまいますが...

warupuru.gif



・一緒におでかけ♪凛

相手のアタックフェイズのはじめに1コスト払うことで移動する効果。
方向音痴あずさが壊れなだけで、このカードはわるくない!
人それぞれで採用するか分かれるカードですね。
自分は前回の記事でも書いた通り、採用はしないかなぁ。

idou.gif


カードリストを見てまず思ったのは、前回出した効果を完全互換でまた出すなよ!!でした。
色違いはいらないんだよ...

自分がRRで必要なカードはレベル3は絵里と希と花陽は確定、凛は一度使ってみたいので確保予定。
4枚必要なRRがないので、お金を掛けずに済むのが助かります。

構築としては赤黄は確定で採用されるので、やはり青か緑で分かれますね(または黄赤の2色)
自分は両方作りますが、メインは青黄赤になります。
各レベル帯は選択肢が色々あるので、他の人の構築を見るのも楽しみですね。
自分の場合、1帯は1/0/6500絵里は4枚確定として、ミルキィに刺さる助太刀封じの1/1/7000ことり・cip7000凛で構築する予定です。
ただレベル1相打ちをできれば積みたいので、まだ分からないです。
レベル1相打ちを積むとなると1帯での必要な色が3色になってしまい安定しなくなるので。
いつも通りのことですが、ラブライブは色々試しながらゆっくり煮詰めていこうと思います。


ということで明日開封して構築をひとまず固めて、明後日は早速ラブライブの発売記念大会があります。
PRの扉を4枚集めるので、早速参加してきます!
大会レポート、楽しみにしていてください!!



・・・という感じで〆たかったんですが、残念ながら卒論という厄介事のせいで1月いっぱいはヴァイスすることが出来ません(汗)
その代わり2月はラブライブの発売記念大会やPRほむらを集めるためにショップ大会に参加してくるので、大会レポート多めで更新することになります。
ブログを開設して1周年の記事も書くので、2月からまたよろしくお願い致しますm(_ _)m

それでは最後に!
イラストが強過ぎる今回のブースターの中で、個人的に1番お気に入りのイラストは・・・

eriti777.gif

超ハラショー!
関連記事
2014.01.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://slb74.blog.fc2.com/tb.php/133-71cc5c01
