上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A`s発売まで2か月を切りましたね。

自分も少しずつカードの整理や資金をチャージして準備してますが、あるタイトルを作りたいなぁって考えてしまってます(笑) 
参戦しているタイトルの中で一番最初にハマった作品であり、今でも好きな作品です。
今までなんで手を出さなかったのか不思議なくらい思い入れがあるんですけどね~なんで作らなかったんだろ?

話しを戻します(笑)

魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A`sが4月27日に発売されます!
約2年半ぶりの追加ブースターということで、なのはファンにとっては非常にうれしい朗報です。
また去年の劇場版を見て、MOVIE 2nd A`sからヴァイスを始めようかと考えている新規プレイヤーもいるのではないかと思います。

そこでMOVIE 2nd A`sに備えて、すでに発売しているなのはのカードで集めといて損のないカード・おすすめのカードを紹介したいと思います。
今回はMOVIE 2nd A`s発売でデッキを作る際に必要になるであろうカードを紹介します。

ただし、あくまで個人的な主観でおすすめしますので、その辺を念頭に読んでいただければ幸いです。

集めときたいカード
ここで紹介するカードはタイトル内でのトップデッキに入る必須カードというよりは、キャラ主体でデッキを組む際に必要となるカードです。
特になのは・フェイト・はやて主体のデッキですね。紹介するカードも大体が前述した3人をサポートする後列キャラです。

意地っ張りアリサ
"なのは"を含むキャラに手札アンコールを付与する効果と登場時、自分のキャラ1体に+1000する効果を持ったキャラ。
全体手札アンコールの優秀さはご存じのとおりです。場が非常に安定しますね。
登場時の効果も役立つ場面は多いです。

ただ、現状"なのは"ネームで優秀なレベル1アタッカーがいないので効果を最大限発揮できてないですね...
MOVIE 2nd A`sで優秀な"なのは"ネームのアタッカーが出れば一気に化けるカードですね(条件付き1/1/7500とかでたら...)

似た効果にまっすぐな心なのはがありますが、あちらはプロモなので今から集めるのは難しいです(こちらもエキストラのカードですが)
特徴や色で使い分けができるので一概にどちらが優秀とは決め難いです。デッキごとにどちらを採用するか決めましょう。


使い魔アルフ
"フェイト"を含むキャラに+500と自ターンのみ自分のキャラに+500する効果を持ったキャラ。
このカード1枚でフェイトが自ターン+1000されるので場アドが取りやすいです。
使いやすく優秀なため、フェイトデッキを作る際は必要となるキャラです。

現時点でもバニラのフェイトが高パワーになるので優秀ですが、MOVIE 2nd A`sでオーバースペックなフェイトが出ればそれだけで価値が上がりますね(さっきも同じこと言った気が...)


風の癒し手シャマル
"はやて"を含むキャラに+500と相手のターンのみ自分のキャラに+500する効果を持ったキャラ。
先ほどのアルフとは逆の効果ですね。
最近発売されたSAOの強い絆キリトの互換ですが、こちらはレベルが0な上に色もはやてと同じ青です。このように優秀なカードではあるのですが、現時点ではやてが全体的に残念なところが一番の欠点です...

ですが今回のMOVIE 2nd A`sの主役がはやてなので、大幅な強化が期待できます!(前回が残念だったんだから、今回残念だったらブシロード...)

レベル1で優秀なはやて・早だし可能で実用的な能力を持ったはやてが出れば、このカードも大幅に化けるカードです。
そうなればゼロ使の長女エレオノール並みに強力なカードになりますね!

ここまで紹介した3枚の共通点...MOVIE 2nd A`sによって化ける可能性 大!!
とまぁ他のカードにも言えるんですがね(笑)

守護騎士シャマル&守護獣ザフィーラ
青のレベル応援。レスト2コストで1点回復できる効果を持ったキャラ。
何事もなく優秀です。
MOVIE 2nd A`sでレベル応援が出るかは分かりませんが、なのはタイトルのガチデッキにも入るカードですね。
現状唯一のレベル応援なのでもちろん入るとは思いますが、下の効果も非常に優秀です。
MOVIE 2nd A`s発売以降も採用されるカードだと思います。


4枚と非常に少ないですが、集めときたいカードの紹介は以上です。

守護騎士シャマル&守護獣ザフィーラ以外の3枚は、そのキャラでデッキを組む場合に必須になるカードだと思います(シャマザフィも必須になる場合もありますが)
MOVIE 2nd A`s発売で採用するカードも大きく変わってくると思いますが、これらのカードは現時点で非常に優秀なため採用される可能性が高いです。

なのははネームシナジーが強いので、どのキャラを主軸にするかで必須カードも変わるので安易に評価できないですね。
例えば、なのはデッキに必要なカードは当然各種なのはのカードな訳ですが、MOVIE 2nd A`s発売で変わってくるのでおすすめしづらいですね。

今回紹介したのは人気の高い3人を主軸にした場合に必要となるカードです。
まぁ一番いいのは、なのはのカードを全部集めちゃうことですが(笑)

今後予定しているMOVIE 2nd A`sの記事は
・個人的にオススメのカードの紹介
・どんなカード、効果が出るか?
・なのはタイトルに必要なものは?
といったところです。

次回は個人的にオススメのカードを紹介しようと思います。
関連記事
スポンサーサイト
2013.03.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://slb74.blog.fc2.com/tb.php/14-dda02946
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。