--.--.-- / Top↑
ラブライブ発売しましたね。
相変わらずスクフェスのイラストが良過ぎてラブライバーではないタングステンも心躍りました!

初動に関しては移動の値段に驚きましたが、逆に他のRRが思ったより安かったので自分にはありがたい価格設定でした。
移動は値段が落ち着いてから買うことにします。

今回は劇場版まどマギ発売の時にも書きましたが、これから煮詰めるデッキ構築を紹介します。
新ブースター発売前後はいつもならピックアップの記事を書いていましたが、今回からデッキ構築紹介に切り替えました(こっちの方が需要ありそうですし)。
今後も所持しているタイトルならデッキ構築紹介、所持していないタイトルならピックアップという感じで投稿していこうと思います。
結局は気分次第ですけどね(笑)

青t赤8扉(真姫早出し採用凛軸)

ll_w36_067.gif  ll_w24_081.gif  LL_W34_094.gif

暁テキストについて書いた記事で告知していた型。
実は仕事前にBOXを受け取って時間が許す限り回していました。
回した率直な感想は「やっぱり暁テキストダメだわ。。。」でした。

回す前は黄色の優秀なパーツを全て切ってまで暁を取るべきか自信がありませんでしたが、回してみると前述の悩みは一瞬で消え去りました(^_^)
本当は暁不採用の黄赤青も構築する予定でしたが、その気が失せるほどこの構築には満足しています。
タングステンの中で暁テキストは0キャラで最強のバグカードです(なのはにもくれ)

構築自体はすぐに決まりました。
まず青指定暁を採用する上で青のパーツ選択ですが、今回追加された使いやすい青のパーツに凛ネームが多かったので凛を軸に据え、凛の願いをフル投入しました。
以前から凛の願いを活かす構築は練っていたのですが、凛ネームの乏しさと凛ギミックを採用する利点が薄かったので断念しました。
しかし今回の追加で青指定暁を得たことで青で固める利点が生まれ、凛ネームのプールも充実したことから自然と凛軸になりました。

次に青以外の色をどうするか。
この部分はガールフレンドの構築理論と同じです。
暁テキストが青を指定している以上、青単か青t黄or緑or赤しか選択肢にありませんでした。
よって3色は選択肢から真っ先に消え、あとはプレイヤー次第。
自分は回収を8扉でカバーしたい(8扉が大好き)ので赤を選択しました。
枚数はCXを除いて6枚しか採用していないです。
基本引いてきた赤orクロックにある赤はレベル置き場に直行させます。
プレイしていて今のところは不自由を感じたことはないですね。

より初風選抜を意識するならt黄ort緑も全然ありだと思います。
もちろん青単も(ガールフレンド青はラブライブに存在していたのか)

構築自体は青がほとんどを占めていることと固定パーツが多いので完成に近いです。
あとはいつもどおり細かい調整をして完成ですね。
青指定暁のおかげでラブライブの苦手なスピードゲームにも対応できるようになったので、ホントに暁テキスト様様です。
地区で使うレベルで手応えを感じているのでたくさん回そうと思います!



黄赤緑8扉

ll_w36_003.gif  ll_w36_001.gif

今回追加された緑の優秀なパーツを採用した従来の黄赤緑グッドスタッフ。
新LV3希は高パワーと低コストでクロック飛ばしできるので、同じクロック飛ばしのソウル減ニコより評価高いです。
移動も無難に強いし、ストブ付与ニコもいい動きしそうでしっかり強化はされていますね。

ただ、相変わらずスピードゲームが苦手なので弱点は変わらず。
艦これ、黄フレとどう戦うかが課題。
デッキレシピは無難過ぎてリクエストされない限り公開する気はないです。


上記二つが今後煮詰めていく構築です。
が、実はもう一つ構築を考えている型があります。
ハマれば凶悪な動きをするので完成させることができたらデッキレシピを公開したいと思います。
ギミック自体は誰でも思いつくものなので、あとはデッキとしてまとめられるか。。。実は一番回すのが楽しみなデッキですね(笑)

にしても最近の追加ブースターは完成度が高いですね。
優秀なカード、ギミックが多いので今後追加がくるタイトルor新規タイトルにも期待したいところです。
ただそうなると追加がないタイトルとの差が一層ひらいてしまいますけどね。。。インフレは仕方ないかぁ

では書くこと書いたし、また次回の記事でお会いしましょう!
関連記事
スポンサーサイト
2015.06.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://slb74.blog.fc2.com/tb.php/145-4a901804
