上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
BCFの日程が発表されたりミクTDが発売されたりとありましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

私はというとフリー用のデッキを色々回して、ヴァイスを楽しんでましたね!

ここ最近、大会用のデッキばかり調整していたので、試したかったカードや好きなギミックが入ったデッキはやっぱ回してて楽しかったです(フリー用とはいっても構築ガッチガチですけどねw)

今回は予告通り魔法少女リリカルなのは で個人的にオススメのカードを紹介しようと思います。この記事では改めて書きませんが、集めときたいカードで紹介した4枚ももちろんオススメのカードです。

前のときも書きましたが、あくまで主観ですのでその辺を踏まえて読んでいただければ幸いです。
・アリサバニングス
1/0/4500。なのは を含むキャラがいれば相手リバース時、ストックブーストできるキャラ。
このカードの優秀なところは効果の発動条件が非常にゆるいところです。
なのは がいるだけで条件を満たしますが、私が言った発動条件がゆるいとはそこではありません。

レベル0を倒しても発動する点がとにかく優秀すぎる

こちら先上がりで2枚だしてから、相手の0キャラを倒すだけでストックが一気に5枚たまります。
相手のレベルが上がっても倒せるキャラ(レベル0)がいれば、それだけでストックブーストができるのでストックが溜まりやすいです。

自分もよく大量にコストを使う(主になのはのSLB)時は、必ずこのカードを採用していました。

注意点は後列の なのは が少ないことと、パワーが低いこと、あとは色ですかね。
また、ストックブーストの特性上、CXがストックにいってしまうことも当然あります。が、その点は気にする必要はないと思います。
リスクを承知で使っているので、その分をアドバンテージに変えましょう。噛まなかったらそれだけで圧縮にもなりますし。

MOVIE 2nd A`sで緑のカードに実用的なカードがでれば、採用もさらにしやすくなると思います。なのは にアンコール付与する後列もいるので、レベル1に優秀な前列なのは が追加されれば発動条件も随時満たせますね。


・フェレット形態ユーノ
0/0/2000。1コストとこのカードをレストで、なのは を含むキャラに相手リバース時、キャラ回収を付与するキャラ。
なのはデッキのアドバンテージを稼ぐキャラです。

キャラを1コストで回収できるので、その効果で次のなのは を回収すれば毎ターン必要なキャラを確保することができます。

ただ残念なのが、何度もいってますが なのは ネームのレベル1アタッカーに使いやすいのがいないこと...5500バニラはいますが、やはり安定したパワーがほしいですよね。
オーバースペックアタッカーとまではいいませんが、7000バニラなのは だけでも出してくださいブシさん。

MOVIE 2nd A`sの なのは次第ではさらに力を発揮するカードだと思います。


・武人シグナム
2/1/8000。シナジーでこのカードのパワーを+3000と、相手のアンコールを封殺する効果を持ったキャラ。しかも対応は風。
使いやすくて強いシグナム姉さん。

シナジー発動とCXで12000まで上昇する上に、アンコールを使えなくするので確実に相手のキャラを倒せます。

現在のアンコール環境に刺さる効果ですし、対応も風なのでMOVIE 2nd A`s発売後のガチデッキにも採用される可能性はありますね。


・マリエルアテンザ
このカードの助太刀を使った時、なのは かフェイトを含むキャラのパワーを+1000する1コスト1500助太刀。
なのフェイ限定の振り分け可能な助太刀です。

MOVIE 2nd A`s発売でレベル1のラインを作れるぐらいのアタッカーがでれば、このカードも相まって強固な布陣ができますね。
色は緑ですが、助太刀なので気にすることはないでしょう(よほど色発生がギリギリのデッキでなければ)


・ヴィータ&ザフィーラ
1/0/3000。相打ち効果と他の魔法のキャラが3枚以上でパワーが+1000されるキャラ。
このタイトルの貧弱なレベル1帯(フェイトは例外)を補うために、よく採用するカードです。

最近はリライトの水着のちはやを意識して、レベルパンプ応援や凸凹・雨宿りアスナなどを採用することが多くなったので動きづらくなりました。
ですが、優秀なのは間違いないですし、何よりヴィータネームを持っています。

MOVIE 2nd A`sでヴィータがどのように強化されるのか楽しみですね!


・魔法訓練
3/1のイベントでキャラ1体にパワー+3000と、相手に1点バーンを与える効果。
なのはタイトルでトップクラスのイベントです。(全タイトルでもこの効果はかなりの性能だと思いますが...)

このカードの恐ろしいところは、やはり1点バーンを与えることです。
1コストで使用可能なので、終盤このカードが手札に複数あるだけで なのは のシューターのごとく複数の1点バーンが相手に襲い掛かります(笑)

正直、笑ってられる効果じゃないですね...終盤では1枚打つだけで十分ですし、3000パンプも付いているので一気に決めにいけます。

ただ、イベントですので場を維持しながら複数枚このカードを集めるのは難しいです。引いてこなきゃいけないのでね。

MOVIE 2nd A`sでデッキからイベント使えるレベル3なのは が出れば完璧ですね!
(タングステン...少し、頭冷やそうか...)


以上で個人的にオススメのカードの紹介はおしまいです。

書き終わってから見返してみると、メインヒロイン3人のカードがない(笑)
いや、魔法訓練になのは写ってるからセーフ!!
ホントは雷光フェイトや全力全開なのはも入れようかと思ったのですが、この手のカードは人それぞれで強さの評価が変わるので無難なカードを選びました。
MOVIE 2nd A`s発売で状況も変わってきますし。

BCFの日程で東京が7月6日になっていたので、MOVIE 2nd A`sの内容次第では なのは で大会参加も全然ありますね。

何にしてもMOVIE 2nd A`s発売がとにかく楽しみです!!
関連記事
スポンサーサイト
2013.03.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://slb74.blog.fc2.com/tb.php/17-9df394c9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。