--.--.-- / Top↑
ヴァイスしたいよ~っという心の叫びで始まりました、どうもタングステンです!(見てのとおり、いきなりご乱心です)
最近あんまりヴァイスシュヴァルツ出来てないですね~ もっとしたいところです。

第3回となる今回は、The MOVIE 2nd A`sでどんなカードが出るか予想していこうと思います。
ただ、ガチな考察というよりはこんなカードが出るんじゃないかな?(または出てほしいという願望)という感じで書いていきます。

※筆者の妄想が多々含まれますので、あてにしないようにお願い致します(笑)
あとは、なのはネタがいつも以上に含まれますので、なのは分かんない人ごめんなさい...
まず初めに、魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A`sを見た人なら分かると思いますが

劇場版、素晴らしい出来でしたね!!!

A`sの感動シーンが凝縮されてました。繋ぎも違和感なかったし、後半は感動の嵐で自分はリインフォース状態でした(涙)

そして!!待ちに待ったMOVIE 2nd A`sのブースターが来月の27日に発売されます!

そこで気になるのがやはり収録されるカードの内容ですね。
劇場版の完成度をそのままブースターに反映してくれればいいのですが...

誰のレベル3が出るのかも気になりますね。
活躍や人気だけでみるとメインヒロインである なのは・フェイト、A`sの主役である はやて、あとはヴィータ・シグナムですかね。
劇場版で描写が増えていたリインフォースもかなり可能性がありますが、出るとしてもユニゾン持ちではやて&リインみたいな感じで出そう。
ヴィータやシグナムのレベル3は現状存在しないので、今回のブースターで出てくれると嬉しいですね!
緑はまぁ、アリサやすずかでいいんじゃないですか(適当)

でもそうなると枚数の問題もありますよね。5、6枚もレベル3に枠を使うかどうか...使ってほしいけど。

そうならないとしたらなのは&フェイト、はやて&リイン、ヴィータ&シグナムみたいに二人セットで出るんですかね。
それなら緑はアリサ&すずかでちょうど4枚!!

それでもいいですが、やっぱりキャラ単体でレベル3いっぱい出してほしいですね!

最近黄色のレベル3がいい感じなので、フェイトのレベル3には大いに期待!!
もちろん回復つけてね^^

個人的には はやて にもかなり期待してるんですよね。今までの夜天はやて ではなくて、新しい はやてデッキを作れるぐらいには強化してほしいです。
その時はリインフォースをパートナーに実戦級のデッキになってくれればうれしいです!

あとは なのは のレベル3には莫大なコストで発動可能な効果付けとけ!みたいなのはやめてくださいよブシロード...

レベル3はこんな感じですね、個人的に。

他のレベル帯のガチな話しはPart4にするとして、ここからは各キャラが持ってそうな効果を妄想しました(笑)

まずは高速戦魔道師だけに移動持ちフェイト!!はい、出ませんねw

同じ青だから古き都の貴音や夏祭り長門互換の早出し可能な はやて!! 出るわけねーだろ!良く考えろ!!

無意識の力ルイズみたいなチェンジ持ち擬似リフを持ったリインフォースでレベル3はやてにチェーンジ!! 確定で制限行きだっつーの!!

またもや莫大なコスト払わせてからのみんな大好きスターライト・ブレイカー!!搭載の なのは! 現状でもう充分です...

ならば!!なのは・フェイト・はやて3人のレベル3!シナジーで相手の場をフルボッコ!!...どういうことなの?!

とまぁ茶番はこのぐらいにしてまじめに考えてみます(笑)
(フェイトの移動持ちはワンチャン出してくれてもいいのよ、ブシさん)

今回のブースターで出そうな場面を考えた時、真っ先に頭に浮かぶのはブラストカラミティです。
ご存じ なのはとフェイトのコンビネーション攻撃ですが、出るとなるとなのは&フェイトでカード化しなきゃならないんですよね。
技的にレベル3だろうし、ホントに なのは&フェイトで出るのか?
どちらにせよ出すのならブラストカラミティは扉でお願い致します、ブシさん^^

あとは個人的に一番おもしろそうで出てもいいなぁ~って考えた効果はリインフォースの思い出ギミックですね。

それで各種はやてが強化される動きは絵的にもいいと思うんだけど...どうでしょう?なのはファンのみなさん(笑)
思い出のリインフォースが何枚以上で~とか思い出のリインフォース×500アップ(これは強過ぎるかな)みたいな感じです。

そうすればA`sで出た強く支えるものリインフォースの2番目の効果も化けると思うけどなぁ(個人的にこのカードが好きなだけですw)

ヴォルケンリッターもいい感じに強化してほしいなぁ~ ヴォルケンデッキ好きだし!

イベントで「泣いてもいいと思うよ」とか出たら無限回収するしかないな...

もっと書きたいですけど個人の妄想なんでこのぐらいにしておきます(笑)

そういえばなのは&フェイトのデッキレシピを投稿したときに、なのはのデッキはいっぱい構築したんで公開しますみたいなこと書いてましたね。
上げてもいいんですが、どうせならMOVIE 2nd A`sが発売して強化された状態で公開することにしました。
発売したら なのは しか回さないだろうし、一気に3つくらい頑張って投稿しようかな。

ということで、はやく今日のカードで なのは公開されないかなぁ~。そうしたら無条件で細かく考察するんですけどね、毎日。

Part4ではMOVIE 2nd A`sで出てほしい効果を書いていこうと思います。

それでは。

関連記事
スポンサーサイト
2013.03.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://slb74.blog.fc2.com/tb.php/20-c2dfe3d4
