--.--.-- / Top↑
ブログに絶賛ハマり中のタングステンです!
いやぁ~ブログ楽しいです。それが好きなヴァイスの内容ならなおさら楽しい!

投稿したいこともたくさんあるので、生活習慣くずさない程度に更新してこうと思います。

今回はタイトル通り、私がヴァイスと出会ってから現在までを振り返ってみたいと思います。
私がヴァイスと出会ったのは一年ほど前です。ちょうどその時、PSPでヴァイスのゲームが発売しました。
PSPでヴァイスを身内がやり始めたので自分も始めました。昔からカードゲームに熱中していたので、すぐにハマりましたね。基本的なルールも覚えやすかったですし、身内の熱が冷めてからも一人でやりこんでました(笑)

使用タイトルはその頃から なのは を使ってました。しかし作品は知らないという...(のちに なのは にもどっぷりハマりますが)

そこから一年が経ち、さすがの私もゲームに飽きてました。身内の話題にもヴァイスの言葉が一切出てこなくなり、ヴァイスの存在はこのまま永遠に消えていくのかと思ったその時!ある出来事が起こります。

始まりはすごく些細なことでしたがね(笑)

その始まりはゼミ旅行で名古屋に行った三日目。商店街での自由時間。

私を含む三人は適当に商店街を歩いてました。時間も余り、来た道を戻っていると、身内の一人が「暇だしあそこのカードショップ行かね?」と言いました。
めんどいなぁ~と言いつつ内心ワクワクのタングステン!

中に入ると様々なTCGが置いてあり、当然ヴァイスも!それぞれテンション上げながらカードを見に行きました。

私はというと初めてヴァイスのカードを見た上に、雷光フェイトのサインの輝きに目を奪われてました(今思えばこの時から何かが外れかけていたのかも...)

店を満足に出て、その道中。ぜんきちさん(リンクに彼のブログがあります)が「ヴァイス、始めよっかな!」と言いました。この一言がいい意味で 全ての元凶

あの一言でどれだけ多くの身内の懐が吹っ飛んだことか!!(主に我々、元凶三人ですが)
ここから身内にヴァイス旋風が吹き荒れるわけです!

ここから私がどういう風にヴァイスの底なし沼にハマっていくのか書こうと思いましたが、次回にしようと思います。

ということで次回!! 「あらぶるタングステン!! 引く身内...」

お楽しみに(笑)
関連記事
スポンサーサイト
2013.02.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://slb74.blog.fc2.com/tb.php/3-a7535946
