--.--.-- / Top↑
こんにちは!今日のカード見てテンション上がりまくりのタングステンです!!

公開3日目ですでに戦闘モードのなのは達が公開されましたね。
なにより公開された3枚すべてが、藤真先生のイラストということでなおさらテンション上がりました!!

ということで今日のカードの紹介と考察です。
na1.jpg

3/2/9000。記憶持ちで思い出の魔法キャラが2枚以上なら+2000され、登場時魔法キャラが3枚以上ならストックブースト。また、フロントアタックされた時、トップチェックする効果を持ちます。

条件満たせば単体で11000いくので、パワー不足なレベル3帯を補えるカードですね。
意地っ張りアリサがいればアンコール付与されるので、トップチェックも活きてきます。

ただ、思い出ギミックを採用しなければならないので、今回の収録内容で価値が変わるカードだと思います。
記憶があるということはそれをサポートするカードも収録されていると思います...というより記憶押しかもしれませんね。

個人的には武器主軸のデッキで使ってみたいですね。
レベル0にストック消費なしで思い出に行けるクロノがいるのでおもしろそう!

ガチ構築に入るかは怪しいですね。回復なしor記憶条件がどう響くか...まずは使うことから始めてみます。

ところで、今回のレベル3なのはに回復がないということは、フェイトか はやてが回復持ちですかね!(願望)

採用するなら2枚ぐらいなので光らせるなら集めやすいです!(あれ、フェイト回復持ちでSSPなら価格がさらにヤバいんじゃ...)

na2.jpg

イラストどストライク過ぎる!!やべー!!

登場時、このカードのレベルを+1してパワーを+1000する効果を持ったフェイト。またリバース時、1コストで思い出に行きます。

上のなのはの記憶条件を満たすために使えますね。
ただ、条件の1コストが重いようなら採用したくないです。

ブースターの他の記憶サポートとレベル1の内容次第で採用考えます。
というより、記憶ギミックを採用するかどうかで決まりますね。

イラストが非常にいいので、回収安定のカードですけどね!!


na3.jpg

他の魔法と本のキャラに+1000する効果と、2コストでまどろみの時リインフォースとこのカードを思い出にすることで、控室から一心同体はやて&リインフォースを場に出す効果を持ちます。

先日発売されたビビオペのドッキングですね。原作のユニゾンインを再現したものです。(というかカード名に書いてありますねw)

特徴応援を持っているので早出しできなくても腐ることがないです。
まどろみの時リインフォースはレベル0応援ですかね、分かりません。(あたりまえ!)

このカードの評価はやはり早出し先の効果で決まると思います。
個人的に はやてには頑張ってもらいたいので、cip回復と記憶持ちでなんかしらの効果を持っていてほしいです!リインとユニゾンするんだし、そのぐらいいいよねブシ?

とりあえず、自分の大好きなカードである強く支えるものリインフォースの立場がなくなりました...
まぁリインも結構収録されてるみたいなので、メッチャテンション上がってますけどね。(笑)


今日のカードを見た感じだと、今回は記憶タイトルになるんでしょうか?
その場合、今までと違った感じになるので構築考えるのが楽しいですね!
今日のはやて早だしから、レベル3なのはの記憶達成とかやってみよう。当然レベル3フェイトも採用してみんなで戦いましょうか!

ガチ構築の他にもこういった絵になるデッキも構築して公開していけたらと思います。

なのはのモチベが高まる一方だ!
関連記事
2013.04.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://slb74.blog.fc2.com/tb.php/40-6c92789f
