上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
なのは発売まであと約一週間です!!

今週の今日のカードはメインヒロイン3人でこのまま終わると思いきや、ついにヴォルケンリッターの面々が公開されましたね!

もう発売が待ち遠しくて、精神ヤバいです。(笑) では紹介に入ります!
vo1.jpg

3/2のイベント。はやてがいればプレイ可能で控えから、これから紹介するヴォルケンリッターをそれぞれ1枚場に出すことができます。

実用性はともかく素晴らしい原作再現だと思います!おもしろい。

レベル3帯でキャラ圧殺してまで下のヴォルケン4枚を出したところで...となりますが、嘘でもヴォルケン勢ぞろいさせられるとんでもカードなんで(笑)

ヴォルケンファンは一度は使うしかないですね。毎度のことながらイラストがいいです!


vo2.jpg

手札からか先ほどの闇の書覚醒で登場時、他の魔法のキャラが2枚以上ならソウル+1。

強さはお察し。イラストはカッコイイ!シグナム姉さんの本気はこれからなんで!!


vo3.jpg

手札からか先ほどの闇の書覚醒で登場時、魔法のキャラ1枚につき+500されます。

単体で7500までいくので、かなり有用なカードですね。
1/0枠に充分入るスペックですし、ヴィータデッキではキャラを割りにいけるヴィータはありがたいです。


vo4.jpg

相手ターン中 魔法と本に+500と、1コストで魔法か本のキャラに相手のイベント含めたカウンターを使えなくする効果を与えます。

カウンターを封じるおもしろい効果を持ったシャマル。
相手のキャラを確実に割りにいくことができ、さやかの願い構えた癒しの祈りやクリスマスガール構えた魔女シャロなどに有効です。

個人的にこの手のメタ効果はピンポイントで使っていくので、採用するかはよく考えたいです。
確実にキャラを割れるとはいえ、相手がカウンター持っていなければ1コスト無駄に払ったことになるので...

プレイヤーによって強さの評価が変わるカードだと思います。
この手のカードは実際使われなきゃ強さを実感できないですね。


vo5.jpg

他の魔法か本に+500と、1コストとこのカードをレストで自分のキャラ2体に相手ターンの終わりまで手札アンコールを付与します。

ザッフィー...微妙...


とりあえずヴィータは優秀です。シャマルは人それぞれ重視するアドの考えで評価が変わりそう。
自分はまず使ってみてそこから評価する派ですので、回していって無駄な枠を削っていきます。
実際使わないと分からないことは絶対あるので。

ところで闇の書覚醒ですが、発動条件が はやて がいることです。
これらヴォルケン4人がいることが条件でとんでも効果を得る主はやてが出るなら、採用ありますね。(笑)

今週の今日のカードはこれで全部です。毎日楽しかった!
来週からはいよいよ残りのRR公開ですね。
SSPについても気になるし、楽しみです!
関連記事
スポンサーサイト
2013.04.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://slb74.blog.fc2.com/tb.php/42-b8f5a58e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。