上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
主要カード紹介ですが、なのはの今日のカードばかり更新してたので なんだか久しぶりです(笑)。

当分なのはメインでしょうが、落ち着いてきた頃には他の記事も上げてこうと思います!
ということで紹介に入ります。
今回紹介するのは灼眼のシャナ。
このタイトルは過去の全国大会で優勝と準優勝という素晴らしい戦績を残しています。
シャナは序盤・中盤をアンコールビートで戦い、終盤は優秀な詰め能力を持つレベル3で勝負を決めにいくのが主な戦術です。
ただ、手札を増やすのが得意ではないので、3面割られ続けるだけで非常に厳しいです。
逆に手札があるシャナはABと同じで、ものすごく強いです。
決定力が高いので、いかに少ない手札でレベル3まで繋げるかが重要ですね。


レベル1
・フレイムヘイズ ヴィルヘルミナ

1/0/4000の手札アンコール持ちで、他の炎のキャラ1枚につき+500する効果を持ちます。
先日紹介したミルキィの天然少女シャロと同じ効果ですね。
後列と刃シャナなどで7000アンコールになるので、レベル1の戦線を維持するのに役立ちます。


ss2.gif


・シャナ&アラストール
炎のキャラに500パンプと、2枚レストでキャラ1体に1レベ以上をリバースさせた時に手札交換する効果を与える後列キャラ。
必要なキャラを手札に加えて、CXを捨てることができる手札交換はホントに優秀な効果です。
リフ前に手札にあるCXをしっかり処理できるのが素晴らしい。
特徴パンプもアンコールで盤面を維持しやすいのでラインを上げるのに役立ちます。
ただ、助太刀による返り討ちで効果が使えないことにならないように、しっかりパワー計算はしましょう。
個人的にカムシンよりシャナストールの方が好きですね。


ss7.gif


・調律師カムシン・ネブハーウ
前応援と1ターンに一度、他の炎のキャラがリバースした時、キャラ1体に+1500する後列キャラ。
2枚並べることができれば、+3000か+1500を振り分けられるので3面割られづらくなります。
手札維持にも繋がるので、是非2枚並べたいですね。
ただ、登場に1コスト掛かるので先上がりから2枚並べるには、最低でも2コストなくてはなりません。
なおかつ引いてこなければならないので、いかに2枚並べるか難しいところです。
後列にカムシン2枚、前列に7000アンコールの盤面が整ってしまえば非常に厄介ですけどね。


ss6.gif


レベル2
・愛がすべてシャナ

2/2/7500。経験3で手札アンコールとパワーが+1000されます。また、扉シナジーでアタック時、控室からキャラ回収する効果を持ちます。
手札を増やせるシナジーを持っており、なおかつ対応が扉という優秀なシャナ。
それでいてアンコールまで持っているので、シナジーは積極的に狙っていきたいです。
相手からしたらソウル2アタッカーで回収シナジー持ち、倒してもアンコールされるのは厄介この上ないです。


ss4.gif


レベル3
・大いなる器シャナ

cip回復とキャントリシナジーで相手をリバースさせた時、3コストと1クロックで再スタンドする効果を持ちます。
リバースさせた時に効果が発動するのが優秀で、2面並べて5パンというのも狙っていけます。
1ダメくらうのでこのシナジーを使うなら、返しはないつもりで全力で決めに行かなくてはなりません。
サイドやトリガー調整、アタック順など要求されるので、是非ものにしたいですね。


ss1.gif


・シャナ&悠二
登場時2ドロー1ディスと経験5で、リバースさせたキャラを1コストでデッキトップに送る効果とパワーが+1000されます。
前半の効果はシャナにとってはありがたい効果です。対応CXを引く確率も上がります。
デッキトップ送りもアンコールを封じ、確定ダメージを作れるので優秀です。
派手さはないですが強さが非常に安定してます。


ss3.gif


・悠二と歩む道シャナ
ソウル-1と経験5で、パワーが+1000されます。また、ストブシナジーでアタック時、1コストで1点バーンとパワーが+3000されます。
このカードを複数並べて相手のダメージを抑え込み、シナジーで盤面を崩すとともにバーンで決めにいく...強いですね。


ss5.gif


シャナはフィニッシャーに恵まれてますね。
この決定力こそが負けられない公式大会でも勝利を掴んできたのだと思います。
自分もまだまだシャナは使いこなせてません。
もっと腕を磨きたいところです。

何かいつもより短い文章になってしまいました。
無駄がなくなったということでしょうか?(笑)
または、書くことがなかったのか...
関連記事
スポンサーサイト
2013.04.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://slb74.blog.fc2.com/tb.php/43-ac3a2141
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。