--.--.-- / Top↑
こんにちは!
今日のカード見て非常に高ぶりましたタングステンです!!

RRが公開されるとは思ってましたが、まさかあの2人がここにきて本気を出すとは思ってもみなかったです。(笑)
今日のカードは なのは勢にとって、テンションが上がるカードだったと思います!!

それでは紹介と考察に入ります。

nn6.jpg

自ターン中、魔法のキャラ1枚につき+500される効果と、登場ターンのみショット能力を得る効果を持ちます。また、このカードがリバースさせたキャラを思い出に送ることができます。

一言...文句なしに強い!!
今まであった強い能力を1枚に集結させたようなカードです。

自ターン単体でパワー12000、終盤のショット能力の強さは いたキスで証明されてます。
そして、アンコールを封殺する効果...なんだこれw

間違いなくカードの強さでならトップレア候補ですね。
単体性能が鬼の強さです。


nn00.jpg

控えのCXが6枚以上ならレベルが1下がり、自動効果によってリバースされない効果を持ちます。また、相手のキャラをリバースさせた時、1コストで相手の前列のレベル2以下のキャラをデッキトップに送ります。

早出し条件以外、ロボノのフラウと同じ効果を持つヴィータ。

早出しを安定させるなら、やはり集中と併用したいところです。
トップ送り効果もリライトのちはやに強烈に刺さるので、嬉しいですね。

ヴィータ使いにも非常に嬉しい1枚です! 


今日の2枚は なのはの評価を上げた2枚だと思います。特にシグナムがホントに強い。
回復を持ってませんが、シャマザフィでカバーすればいいので問題ないです。

RRはこれで4枚公開されたので、残りの2枚はフェイトとはやてのレベル3だと思います。
明日公開ですね、おそらく。
そのあとは、ついにカードリスト公開です!

ここからは余談ですが、自分はなのはの大会用デッキはグッドスタッフで組む予定で考えていました。
ですが、公開されるのは記憶持ちのキャラばかり...
記憶が弱いとは言いませんが、できれば採用したくありませんでした。

そんなこんなで早出しできるはやてに期待して公開を待ってましたが、今日の2枚は理想通りのカードでホントに嬉しかったです!!

なにより2枚とも記憶に頼る必要がないのと、CXシナジーを必要としない点がずば抜けて優秀です。
単体で完結できているカードはホントに強い。
そして、グッドスタッフに入れたいカードはまさに今日のようなカードでした。

そう意味でテンションが非常に上がった今日のカードでした!!
では、また明日!
関連記事
スポンサーサイト
2013.04.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://slb74.blog.fc2.com/tb.php/46-a749bf64
