--.--.-- / Top↑
こんばんは!
大変遅くなってしまい申し訳ないです...

今回は個人的に使えるカードのみピックアップします。(オススメのカードあったら教えてください。)
考察は長くなるのでやめましたw
それではどうぞ!

・雷の帰還 フェイト

cip回復と山札が5枚以下ならこのカードのレベルを1下げる効果を持ちます。
また、記憶条件を満たせばパワーが+1000されます。
待望の回復持ちレベル3フェイト!
早出し狙っていくなら集中と併用したいですね。
4枚回収安定のカードです。

n21.gif


・守るべきもの シグナム
自ターン中 他の魔法のキャラ1枚につき+500とショット能力、アンコールを封殺する3つの強力な効果を持ちます。
説明不要、単体性能がヤバいです。


n22.gif


・勝利宣言 フェイト
登場時、デッキトップが魔法のキャラならそのターン+2000されるフェイト。
デメリットで登場時、フェイトかアルフを1枚レストしなければなりません。
フェイトデッキなら後列アルフをレストさせればいいので、デメリットは回避できますね。
登場時効果もデメリットないので、バニラフェイトの代わりに採用できます。

n24.gif


・ソニックドライブ フェイト
アンコール持ちで記憶条件を満たせば自ターンパワーが+1500されます。
アルフでサポートすれば行きのパワーは充分です。
返しのパワーが低いのが難点ですが、アンコールでカバーですかね。


n25.gif


・感謝の気持ち アルフ
記憶条件を満たせば3500助太刀になります。


n26.gif



・決意の眼差し なのは

登場時、他の魔法のキャラが3枚以上ならストックブーストと記憶条件を満たせばパワーが+2000されます。
またフロントアタックされた時、トップチェックする効果を持ちます。
なのはデッキではアンコール付与して終盤いい動きしそうですが、回してみないと分からんです...

n27.gif


・怒りの眼差し ヴィータ
控室のCXが6枚以上ならレベルが1下がり、相打ちが効きません。
また相手キャラをリバース時、1コストでレベル2以下の前列のキャラをデッキトップに送ります。
早出ししてこそ強い効果なので、早出しは安定させたいです。
レベル下げるヴィータと合わせれば、レベル3も盛れるのでいいですね。
はやてからの贈り物からCXを捨てつつ、このカードを回収して登場させる動きは強いです。


n28.gif


・カートリッジシステム なのは
他の魔法のキャラが3枚以上ならパワーが+1000されます。
また、加速でそのターン中、レベルが1上がりパワーが+3000されます。
加速使えば相打ちを一方的に倒しつつ、単体で8500まで上がります。
行きだけを見るなら充分強いですね。


n211.gif


・屋上の邂逅 ヴィータ
登場時、魔法のキャラ1枚につき+500されます。
最大7500までいくので、上のなのはと合わせて1/0キャラだけで相手を割りに行けますね。


nnn44.gif



・ユニゾンイン! はやて

他の魔法か本に+1000する特徴応援と、擬似チェンジで控室から一心同体はやて&リインフォースを場に出すことができます。
特徴応援持ちなので腐らず、擬似チェンジ持ち。
このカードの絆も存在するのでチェンジは成功させやすいと思います。


tt6.gif


・一心同体はやて&リインフォース
フロントアタックされた時トップチェックする効果と、記憶条件を満たせば相手ターン中パワーが+2000されます。
またドローシナジーで相手キャラを2枚までスタンド不可にします。
相手ターンのみとはいえ単体で12000をレベル2で出せるのだから強いです。
ここでハンドを稼ぎたいですね。


ww3.gif


・サポート役シャマル
相手ターン中、魔法か本を+500と、1コストでカウンターを封じる効果をキャラ1体に付与します。
確実にキャラを割ることができますね。
状況によってはキャラを割ること以上にアドが稼げるカードです。
個人的には使ってみて採用するか決めようと思います。


qq2.gif


・楽しくお電話はやて
アンコール持ちで記憶条件を満たせば相手ターン中パワー+1500。
条件さえ満たせば1/0/6000アンコールなので、使いやすいですね。
[追記]相手ターンだけでしたね。自分で書いといて勘違いしてましたw
行きのパワーが低いですが…何かパワーを確保できれば使えそう


sss5.gif


・お寝坊さん シャマル
1コストと手札1枚を控えに送り、山札から魔法かはやてをサーチします。
手札を捨てつつ、必要なキャラをサーチ。使いやすい。


aa1.gif


・春に生まれし風 リインフォースⅡ
前応援とこのカードをレストして2コスト払うことで、山札から魔法かはやてをサーチします。
コストさえあれば手札を確保できますね。
構築段階から1/0などで固めて使っていきたいですね。


sdf.gif


・探しもの はやて
1コスト集中でCX1枚につき、相手ターンの終わりまで魔法かはやてにパワー+1000。
ネーム除けばフェイト集中よりは使いやすいです。


yu.gif


ホントにざっくりした紹介になってしまいました...
途中からカード絞らないとヤバいなってことで、急遽紹介するカード絞って軽くピックアップする感じにしました。

とりあえず構築確定のデッキは
・なのは
・フェイト
・はやて
・ヴィータ
・なのフェイ
・ヴォルケンリッター
あたりは絶対つくります。詰めに特化したデッキとかも作る予定です。

大会用に煮詰めていくデッキ
・グッドスタッフ 赤青黄
レベル3シグナムやフェイトを有する黄は確定で採用、行きが強くて1/0キャラで固められるのと、少しでも手札増やしたいことから安定のフルゲートにするので赤も確定。
青は はやてのチェンジから盤面取りたい、サーチできるリインがいるので採用したいです。

まとめられるかが問題ですが、回していって調整するしかないですね。

自分のイメージしていたグッドスタッフは単体で機能するカードを中心に集めた早出し主軸のデッキでした。
そういうこともあってユニゾンインはやてが公開された時はテンション上がりました!
それから詰めのシグナム、充分な能力をもったレベル3はやてが公開され少しずつ形になっていきました。

そして!ブシ生で回復持ち、しかも早出し可能なフェイトが公開されテンションはMAXでした!!
序盤どうするか考えてましたが、7500ヴィータとかで行きだけ見ようかなぁというところに1/0/加速持ちなのはが来たので、あとは手札をどうするか考え中です。
とは言っても色々試したいので1帯もこれで決まりじゃないです。
終盤は決まったものの序盤はまだ悩み中です。
はやて軸にして各色優秀なカードを採用しようかなど考え中です。

それは回していって決めればいいですね。

自分の今後の予定は、とりあえず発売記念大会でひと暴れしてこようと思います。
3店舗ぐらい参加する予定です。

そして、タイトルカップでなのはの盾を手にするのが最大の目標ですね!!

デッキレシピは大会用は煮詰めるため、ころころレシピ変わると思うのでキャラ主軸のデッキから公開してこうと思います。
ある程度 煮詰めてから公開したいので、楽しみに待っていてくれれば嬉しいです!


今回のブースターはイラスト・カード内容ともに素晴らしい内容だったと思います!
ホントに面白そうなデッキがいろいろ作れるし、全体的に強化されてるので充分です。
あとはプレイヤー次第ですね。
戦えるだけの力は充分過ぎる程 手に入れました。
ここまで強化してもらったので是非、自分に合った理想のデッキをつくっていきましょう!
関連記事
2013.04.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://slb74.blog.fc2.com/tb.php/49-01065867
