--.--.-- / Top↑
前回からの続きとなります。
読んでて おもしろい と、少しでも思ってもらえるよう書きました!
嘘は書いてないので、ご安心を(笑)

では、どうぞ!
10月
最初に構築しようと思ったデッキは なのは!
なのは は去年の6月後半にハマり、休みなしでひたすら見てましたね(笑)
そしてタイミング良く劇場版Movie2ndA's公開ということで、三回ほど同志と見に行きました(見足りないです)

そんなわけでなのはデッキ(三期中心)を作ることにしたのですが、私はどうしても エースオブエースなのは RRRを切り札に据えたいと考えてました(イラストアドが半端ない上に好きなシーンだったので)

しかし、なかなか見つからずエースオブエース不在で日々ボロボロにされながら戦っていました。

失意のどん底にいた私に届いた声...

「……助けるよ……!いつだって、どんな時だって!」(エースオブエースRRRのフレーバーテキストより)

ついに揃ったっ!! ということで記念すべき最初のデッキ完成!
それから数日間、スターライトブレイカーぶっ放して周りを火の海にしてました!
ただし、勝率は変わらなかったですね(笑)

ここから一気にヴァイスにのめり込んでいきます。

そもそもあまりお金を掛けず、気軽にヴァイスをすると考えていた身内一同。
そんな中、エースオブエースRRRを三枚も引っさげた私のデッキに若干引く身内...

エースオブエースのRRRをそろえたことで、上機嫌なタングステンの物欲はさらに加速する!!

まずは最初に見て惚れた雷光フェイトのサインから始まり、ゲーム限定版のプロモなどにも手をつけました。
気づけば"なのは"はフルレアリティになっており、デッキもかなり作ってましたね(15ぐらい)

このままだと作るタイトルは全部フルレアリティにしなきゃ気が済まないんじゃいかと、この時は思ってました...

11月
次に手を出したのは化物語。
化物語は必要なカードに高レアリティが多く絡み、人気のタイトルということで集めるのに苦労しました(汗)
値段の方は なのは で完全に麻痺してしまったので、問題なかったです(笑)
サインにとりつかれてましたが、フルレアリティにする気はなかったですね。
そこで愛の差を出そうとしてたので(しかし一枚は買うつもりでした。がはらさんのレベル3...)

てな訳で財布に複数の諭吉を携え、意気揚々とカードショップに向かうタングステン。
ショーケースから必要なパーツを全部選んで、迷うことなくレジに向かうどこか天狗なタングステン!

諭吉を財布から出そうとして、レジの店員が「1.9諭吉です^^」
ん?っと思いながらも会計を済ませるタングステン...

店を出て冷静に考える...あれ、まだデッキの半分だぞ...サインも買ってないし...がはらさんのレベル3とかまだ集め終わってないぞ...

その日は化物語と合わせて"なのは"でまだ手に入れていない最後のサインの一枚、藤真拓哉さんの描いた原作なのはも買う予定でした。

まずい...あきらかに予想を超えていた...仕方がない...

銀行に行き、さらなる諭吉を携えるタングステン。
今思えば、この時はマジでとりつかれてましたね(笑)

銀行を後にし次の戦場、秋葉原へ向かうタングステン。

ここまで来たら限界まで行くだけだ!!

秋葉原に着き、パーツ集めに奔走。しかし、がはらさんのサインは見つからない...

半ばあきらめムードで、店の前に到着。二つ店があり下はホビステ、上は...忘れたw 

知ってる店から行こうと思い、ホビステに行く。

そして!そこに!! 蟹に行き遭った少女 戦場ヶ原ひたぎ のサインが!!

しかし、値段が...雷光フェイトのサインの1.8倍!? そのぐらいの値がつくのは納得なんですが、当時の私はなにかと無知だったもんで(笑)

さすがに考えるタングステン...落ち着け、よし、とりあえず上の店に行こう!

行った先にもうひとつのお目当てが!! なのはサイン発見!
なのは の方の値段は織り込み済みだったのですんなり会計。さて...ここからどうするか?

再び下の階、がはらさんの前へ。
諭吉はある。ホントは羽川サインも買うつもりでしたが、がはらさんのために諦めた!後必要なのは覚悟だけ!!

この時、タングステンの頭の中はかなりの熱を帯びていた!
考えること15分。決めた! 買うっきゃねー!!!

店員に頼み、ショーケースから取り出されるがはらさんSP。
会計にて諭吉ライトブレイカーをぶっ放し、外に出る。空気がおいしい...

かなり考えましたね、買うかどうか。買った直後、友人に訳分からんメールを送ってしまいましたし(笑)
次の日、この話をして身内に引かれたのはお約束! 
ただ、この一件でサインは なのは だけにしようと堅く決めました(当然、Movie2ndA'sはフルレアリティですが)

この時点でかなり長くなっちゃいましたね、書きたいことが多すぎる...

その後は作品にハマったタイトルに手を出していきました。一部の身内もこの頃からぶっ壊れ始めましたね(笑)
大会にもこの頃から出るようになりました。ショップ大会から出始めて、東京で行われたトリオや県王杯という大会などそこそこ出ました。

私のヴァイスの軌跡はこんなところです。
デッキがフルレアリティの方は全国探せば、どこにでもいるでしょう。
ただ、私は始めたばかりでホントぶっぱし過ぎました...ぶっぱするのはもっと後からでも良かったですね、後悔はしていませんが。

ということで以上です。読んでくださってありがとうございます!!






関連記事
スポンサーサイト
2013.02.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://slb74.blog.fc2.com/tb.php/5-de1d6ec0
