--.--.-- / Top↑
こんばんは!
今日は なのはの発売記念大会に参加してきました。
本当なら中野遊vicのトリオに参加する予定でしたが、午前中に外せない用事がありまして...
参加した身内のみんな、お疲れ様!!

それでは大会レポに入ります。
使用デッキ:青赤黄グッドスタッフ
今まで調整に調整を重ねたガチの構築で参加してきました。
構築自体は早くから決まってましたが、ギリギリまで無駄な枠を削って自分に合った枚数調整をしてきました。
基本の動きは2レベルで一心同体を早出しして盤面を安定させ、レベル3に上がったらシグナムやcip回復持ちを展開していく感じです。

今回の大会は勝ち負けよりも他の方の なのはの構築を見るつもりで臨みました...が、1店舗目の参加者は自分を含めて4人、2店舗目は身内を除いて0人という...
なのはだから結構参加者いると思ってたんですけどね...

こんな感じでしたので2店舗目は参加しなかったので、1店舗目の大会レポを書いていこうと思います。


1回戦-青赤はやて
じゃんけん負けて相手先行。
0帯の相手のキャラが後列ばかりだったので代わりの人形で制圧する。
1帯に上がっても相手の展開が弱く、こちらはCXを打って打点とともに盤面も取る。

9ストックある状態で1-6リフしたので、ここからやりたい放題。
ストックに埋まった一心同体を掘り起こしユニゾンする。
ここから2レベル耐久が始まり、手札にシグナムを集めつつCXを打って打点が通り、2-4で勝利。

この試合はこちらがガン回りして勝ったというよりも、相手の事故によってガン回りしたという感じですね。


2回戦-黄赤フェイト
フェイト相手はひたすら手札を削ることを意識して臨みました。
初手のマリガンでバウンスシナジー持ちのフェイトが見えたので警戒しつつスタート。

こちらじゃんけん勝って先行を取り ドローゴー。
相手は1パン。
こちらは先上がりしたかったので、代わりの人形を2体展開する。
すると相手も代わりの人形を2枚だし、後列アルフ出して割ってくる。
キャンセルするもデメリットで1クロックもらい、先上がりレベルアップ。

すかさず1レベル相打ちヴィータを2面展開し、牽制する。
相手もレベルが上がってソニックドライブ フェイトを展開するもヴィータを割ることに躊躇する。
1面残り、こちらのターン。
7500ヴィータ登場から全面割って相手ハンド3枚。
相手も割り返すもハンドが枯渇している状態。
こちらは2レベルに上がり後列シャマザフィ置いて一心同体にユニゾンする。
山札が3枚だったのでレベル3フェイトも早出しする。
本当ならレベル3フェイトを早出しせず圧縮とストックを温存していましたが、相手のハンドが少ないこともあり盤面優先にしました。

そこからはハンド削って2-5で勝利しました。


ということで優勝です!...が、正直やり足りないですね...

だいぶ回し慣れてきたので、基本の動きは安定して出来るようになりました。
今後の課題は一心同体を早出しできなかった時と、割られたりした時などのパターンを突き詰めていこうと思います。


話しが変わりますが、明日から2回目となる県王杯という大きな大会の予選が始まります。
千葉県内のホビステ4店舗で1週間に1度行われます。
これを3週間にわたって行い、優勝者を12人決めます。
そして!今月の25日に12人の優勝者が集まり本選が行われるというわけです。
優勝賞品はリトバスの発売日なので、無難にリトバス4boxだと思います。

記念すべき1回目の優勝賞品はDC10th 4boxでした。
本選の決勝は3人の総当たりでしたが決着がつかず、もう1度総当たりするもまたも決まらずで閉店時間が来てしまい、準優勝商品の1boxも合わせて3人で山分けという形で幕を閉じました。

ちなみにその1人が自分ですw
緑青赤のまどマギで本選決勝まで進みましたが、PRが追加されたばかりの新ミルキィの前に敗れました。
もう一人の方はシャイニングフォースでしたね。

つまり何が言いたいかというと、白黒つけたい訳ですよ!
結果としては3人優勝でしたが、できれば決着をつけたかった...

最後の方は大会レポートから話しが逸れましたが、今回の県王杯も魔法少女で挑もうと思います。
とりあえず予選大会で優勝ですね。(ただ明日の予選大会は出ないで、ゆっくり休むかも…)
タイトルカップまでのいい実戦経験になりそうです。
今度こそ白黒つけてやる!!
関連記事
スポンサーサイト
2013.05.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://slb74.blog.fc2.com/tb.php/53-767b6823
