--.--.-- / Top↑
最近、ブログを放置気味のタングステンです...こんばんは...

と ネガティブな感じで書き始めましたが、別に残念なことがあったわけではないです。(笑)
逆になのはの構築がやっと満足いくものが出来たので、ヴァイスのモチベが非常に高いです!
ブログの方も前と比べると更新頻度は下がりましたが、モチベがないわけではないですし 辞めることはないのでご安心を!

自分のペースで更新する予定ですので、気長に見てくださればと思います。

今回は サイコパスの代表的なカードをピックアップしてこうと思います。(なのはの時にやりましたね!)
サイコパスは作りませんが、主要カードを把握する目的で書きます。
これから出るタイトルもピックアップという形で触れてこうと思います。

・常守 朱

相手の効果に選ばれないレベル応援。
また、扉シナジーでキャラ1体にパワー+3000します。
非常に優秀なレベル応援。
相手に選ばれない効果もバウンスや焼きに耐性があります。
シナジーも対応が扉な上にノーコストで3000修正なので強力です。
レベル応援の中ではトップクラスですね。


pp1.gif


・狡噛 慎也
cip回復と正面のキャラのレベル×500パワーが上がる効果を持ちます。
デメリットとして公安のキャラが1枚以下だとスタンドしません。
最大パワー11500であり、cip回復持ちなので4枚安定のカードですね。


pp2


・唐之杜 志恩
集中でCX1枚につき山札から公安をサーチして、1枚捨てます。
ハンドアドを得ることはできませんが、1コストでサーチとハンドを切れるのは強いです。
単純に連打できる集中なので使いやすいです。


pp3.gif


・監視官としての資質 朱
他の公安のキャラが2枚以上なら+1000されます。
緩い条件で1/1/7500になるキャラ。
絆も存在しているので登場させるのは楽そうです。


pp4.gif



・冷徹な眼差し 槙島

登場時1コスト1クロックで、山札からレベル2以上のキャラをサーチします。
オカ研もどき。
オカ研がレベル1以下なのに対して、こちらはレベル2以上をサーチします。
効果だけ見ると悪くないですが、オカ研と比べると性能の差がよくわかりますね。
あちらがおかしいだけで、このカードも充分使えるカードだと思います。


pp5.gif


・聖者の微笑 槙島
相手の効果に選ばれない特徴応援。
腐らない優秀な応援カード。


pp6.gif


・チェ・グソン
サイコパスのキャラが2枚以上ならキャラ1体に+1000できる1/0の1000助太刀。
振り分け可能な強力な助太刀です。


pp7.gif


・槙島 聖護
登場時2ドロー1ディスと、他のサイコパス1体につき、パワー+500。
また本シナジーで、手札1枚をコストに相手のコスト1以下のキャラをデッキボトムに送ります。
最大パワー11000で2ドロー1ディスを持っているので、対応CXを引く確率が上がりますね。
シナジーも強力で相手のレベル応援やアンコール付与を飛ばすことができます。


pp8.gif


ということでこれで以上です。
ピックアップなので軽く書けばいいのが楽ですね。(笑)

サイコパスは歴代エキストラ勢の中では上の方です。
といっても所詮エキストラのカードプールなので、環境となると話しは別ですけどね。
それでも充分楽しめる内容だと思います。

今後はタイトルごとの主要カード考察やデッキレシピなんかを徐々に上げていこうと思います。
ただ、更新頻度はバラバラなのでふとした時に見に来てくださいw
関連記事
2013.05.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://slb74.blog.fc2.com/tb.php/55-3e08bed8
