上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
SAO発売まであと1週間ちょっとになりましたね。

今回はカード考察ということで、SAOから《攻略組》アスナを考察しようと思います。

今後も個人的に気になったカードを考察する予定です(タイトル問わず)
img_125614_24325962_1.jpg

1/1/6500。自分が起動効果を使った時、そのターン中このカードのパワーを+1000する効果を1ターンに2回まで使える。

個人的にかなり評価の高いカードです。是非レベル1帯を任せたい!

起動を2回使えば自身の効果だけで8500まで上昇します。
返しも助太刀が起動効果なのでしっかり発動します。1500助太刀が2500助太刀になるわけです。
この時点で9000まで到達。

また、SAOには現在判明しているカードで、"ふたりの子供ユイ"というカードがあります。

img_125614_24321485_1.jpg

前応援と起動能力でこのカードをレストすると、カード名にキリトかアスナを含むキャラ一体に+500します。

このカード一枚でキリトかアスナを+1000出来るわけですが、《攻略組》アスナに使用することで8500、2体目の効果も使えば10000以上になります。
手軽にこのパワーを出せるのは強力です。

ここまでは現時点で判明しているカードとの考察でしたが、出るであろう効果との兼ね合いを見ていきたいと思います。

まずは一般的な起動効果から"集中"です。
普通に使うだけで7500アタッカー。集中の効果がパンプ系ならその分さらに上乗せされます。ハンドを稼げる集中だった場合は、このカードと相性がいい助太刀も持ってこれますね。

あとはユイのようなレストして発動する能力ですね。相手をリバースさせたら~みたいな効果付与系とも相性がいいです

相手のターン中は前述した助太刀ですね。それぞれ+1000されるので助太刀との相性もいいです。また、出るかは分かりませんが"ゲジ姉"のような1/1の2500分散カウンターが出ると非常にめんどうな場が出来そうです。このカードを2枚並べて分散カウンターを握ることで2000と2500を振り分けられますからね~、強いです。

あとはどうでしょう。"研究熱心律子"や"謎の純白少女インデックス"など助太刀に反応する1000パンプが出ればさらに強力ですね!この手のカードは二つ目の効果に起動能力を持っているので相性抜群です(限りなく出ないと思いますが)

ただし、相打ちには弱いですね。助太刀も意味を成さないので...
ですが、それを除いても使いやすく強力なカードだと思います。

このカードは見た時から効果が気にいってたので、目をつけてました。

非常にほしいです!自分が使っているタイトルにも出ないかな~。同じ効果でなのはに出てほしいな~、フェイトネームで...希望的観測はこのぐらいにしときます(笑)

ただこのカード、TD限定なんですよね~ 今のうちに手に入れときたいです(自分が見た時はシングルではもうなかったですが...)

個人的にSAOは作るとしたら赤黄は確定ですね。緑は採用しないかな...
レベル3キリトは予想以下でした(シャナ使ってる人なら大いなる器のが使いやすいことは分かりますね)扉とバウンスでCXの枠埋まるので、入れる枠はないかなぁ...
レベル3アスナはイベント次第ですね。使いやすいようなら一気に化けそうです。そうでなくとも回復と打点調整は優秀なので、積むことは確定ですね。

あとはまだ公開されていない残りのカードに期待しときますか。

最後にここまで考察してきましたが、わたくし、タングステンはSAO知りません(笑)
買う予定もないです、身内に任せます...なのはまで我慢だ...

関連記事
スポンサーサイト
2013.02.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://slb74.blog.fc2.com/tb.php/6-0c2b32b4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。