--.--.-- / Top↑
ラブライブのカードリストが公開されました!
今日のカードが全体的に残念だっただけに、不安を抱いている人も多かったですね。
カードリストを見る限りでは、言うほど残念ではなかったです。
構築しがいのある、いいカードプールだと思います(デッキレシピ考えるの楽しかったです!作りませんけど)。


それとラブライブは光った時のイラストが強いので、デッキを組むなら是非 フルレアにしたいですね!
※ただし、有力カードの殆どに光りものが存在しているので、フルレア難易度は相当高いと思います^^


・僕らのLIVE 君とのLIFE園田 海未

特徴応援と、2レスト1コスト集中でCXの数 山札から音楽をサーチします。
集中の性能はマカロフやほむらでその強さが証明されています。
このカードの場合はレベル1のため、特徴応援も持っているので腐ることがないですね。

ll1.gif


・僕らのLIVE 君とのLIFE絢瀬 絵里
他の音楽1枚につき、パワーが+500されます。
最近よく見かけますね、ガウル互換。

ll2.gif


・僕らは今のなかでμ`s
cip回復とバウンスシナジーでアタック時、自キャラ全てを3000パンプします。
シナジーはノーコストなのがいいですね。
cip回復も持っているので、バウンスさえ入れれば無理なくシナジーを使っていけそうです。

ll3.gif



・アイドルオタク にこ

ソウルマイナスと相手キャラをリバース時、2コストとハンド1枚でそのキャラをクロックに飛ばします。
クロック飛ばしにCXを必要としない点が非常に優秀ですね。
相手ターンでも効果を使えるので、なかなか厄介です。

ll4.gif


・音ノ木坂学院3年生 絵里
レベル応援と登場時、音楽のキャラが4枚以上ならストックブーストします。
実質ノーコストなので使い勝手はいいのではないでしょうか。
このカードの絆持ちも存在しているので、優秀なレベル応援ですね。

ll5.gif



・音ノ木坂学院2年生 ことり

レベル1相打ちとストブシナジーで、アタック時1コストで他のキャラを2枚まで3000パンプします。
2体に3000パンプは強いですね。
対応がストブなのが残念ですけど...
レベル1相打ちに関しては、自分は最近 評価がかなり下がっているので採用はしないです。
ただ、このカードのように相打ちともう1つ使える効果を持っている場合は採用しますね(レベル0相打ちも同様の理由です)。
それ以前にこのカードのシナジーを入れる枠がないような気もしますが...

ll7.gif


・音ノ木坂学院2年生 海未
cip回復と他の音楽のキャラが3枚以上なら1000パンプされます。
また、キャントリシナジーでアタック時、控えからキャラ回収と音楽のキャラ全てを1000パンプします。
強いことしか書かれてませんね。
10500のcip回復なだけでも評価します。


ll8.gif



・音ノ木坂学院1年生 真姫

控えのCX6枚以上で早出しと他の音楽のキャラ1枚につき500パンプ、登場時2ドロー1ディスの効果を持っています。
早出しに成功すれば盤面と手札アドを稼げるので強いと思います。
問題は早出しをいかに安定して成功させるかですが、優秀な山札サーチ関連のカードが収録されているのでいい感じではないかと(回してみなきゃ分かりませんね)。

ll9.gif


・歌が上手 真姫
絵が好み。かわいい。
ラブライブ知らないですが、この子が一番お気に入りですね!
この子のレベル3の光りもの、1枚集めようかなぁ。
あそこまで絵が強くなるとは思いませんでしたね。
あれはずるいです(笑)。

ll11


・ニッコリ腕立て伏せ

3500イベントカウンター。
この効果の互換カードも少しずつ増えてきてますね。

ll10.gif


今回ピックアップしたカードのほかに手札を切れる山札サーチキャラ・イベントなどもちゃんと収録されていました。
見た感じ赤黄は確定ですかね。
そこに緑か青が採用される型が多そうです。

光って絵があそこまで強くならなければ、自分も安く集められそうなので組みたかったですね(ホント新タイトル出る度に言ってますねw 今後も同じこと言ってそうです...)
ただレールガン・偽物語が控えているので、さすがに我慢しますけどね。

ということで、ピックアップは以上です(1枚カード効果を説明してないカードがありますが...そういう遊び心をつい入れたくなっちゃう性格な者で^^)
関連記事
スポンサーサイト
2013.07.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://slb74.blog.fc2.com/tb.php/67-b3d53e5f
