--.--.-- / Top↑
こんばんは!
遅くなりましたが、気になるカード達が公開されていたので紹介します。

ws_today_b.jpg

他の軍隊のキャラが2枚以上でパワーが1000上がり、登場時1コスト払うことでそのターン クロック飛ばし能力を得ることができます。
また、1コストでパワーが2500上がる代わりにターン終了時、思い出に送られます。

ガルガンティアは特徴がバラけ気味ですが、主要キャラが軍隊を持っているので一つ目のパンプ条件は満たせますね。
二つ目のクロック送りはFateの覇道の王ライダーと同じものです。
三つ目の効果は助太刀圏外からキャラを割りにいき、クロック送りを確実にするためのサポートに使えますね。
その場合、ストック消費が多くなり思い出に飛んでしまいますが・・・最後の詰めになら使っていけます。

また、このカードはドロー前チェンジで出すこともできます。
これによりレベル2からクロック飛ばしを使うことができるので、相手の早出しされたアンコール持ちを潰せます。

全体的に見て非常に優秀なフィニッシャーですね。
チェンジタイミングは遅いですが早出しできるので、フィニッシャー以外にも活躍の場はあります。
チェンジ元もレベル応援なので、デッキに組み込みやすいです。
どうやら緑は必須色になりそうですね。

ws_shirokuro_b.jpg

登場時、自身1500パンプと集中でCXの枚数分キャラ1体のソウルを上げます。
ドッグデイズ待望の集中持ちキャラが登場しましたね!
動物特徴を持ってませんが、集中を持ってるだけで充分です。
あとはイラストが強い(確信)。

そういえば一昨日くらいにtwitterのタイムラインで流れてきたのですが、黄色でcip回復持ちの条件付き11000のレベッカが収録されてるみたいです。
おまけにチェンジで出せるようです。
ひとまず他の黄色が残念でも、この前の3500と今日の集中でタッチ黄色は出来ますね(流れ的に黄色が残念になることはないような気もしますが)。

チェンジタイミングですが、それはまだ判明していない状況です。
個人的な予想では、なのはと同じCX前チェンジだと思います。
理由はまぁ、ちょっと考えれば分かりますね(これで外れてたら恥ずかしい!!)。

ということで紹介は以上です。
関連記事
2013.08.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://slb74.blog.fc2.com/tb.php/73-faa71489
