上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
ガルガンティアのリストが公開されたので、恒例のピックアップをしていきます。

デッキレシピが気になる方はリンクにある くたばれブリキ野郎!ことぜんきちさんのブログへどうぞ!
早速 第1弾のレシピを上げています。
前々から楽しみにしていたGGG(ガルガンガチ勢)なので、今後も調整したデッキレシピを公開していくでしょう。

ということで本題に入りますが、今回はグッドスタッフに採用されるであろうカード達をピックアップしています。
ガルガンティアのリストを見ましたが、優秀なカードがあるにも関わらず特徴が邪魔をしてグッドスタッフに採用しづらいカードが多いですね。
ラブライブのように強力なカードの色がバラけていても特徴さえ統一されていれば、デッキパワーの高いグッドスタッフが組めたんですけど...
とはいっても充分いいデッキが構築できそうですけどね!
※TD限定のレドもピックアップしているのでご注意を。

・マシンキャリバー チェインバー

他の軍隊のキャラが2枚以上ならパワー+1000と登場ターンのみ、リバースさせたキャラを1コストでクロック送りにする効果を持ちます。また1コストでこのカードのパワーを+2500する代わりに、ターン終了時に思い出に置かれます。
CXシナジーを必要としない優秀なフィニッシャーです。
このカードのチェンジ元はレベル応援なのでデッキに組み込みやすいです。
また、このカードの絆元も存在しているという恵まれたカードですね。
緑を採用する1番の理由になるカードです。

gg_s23_027.gif


・ブリキの大将 チェインバー
レベル応援と「マシンキャリバー チェインバー」にドロー前チェンジする効果を持ちます。
レベル応援と優秀なレベル3へのチェンジの強さはまどマギで証明されていますね。

gg_s23_031.gif



・微笑む エイミー

アタック時、扉シナジーで山札から1枚クロックに置くことで、キャラ回収とこのカードのパワーを+1000する効果を持ちます。
コストが軽いのが魅力のカードです。
効果の性質上 1帯でシナジーを使いたいですが、決まればアドが稼げるので悪くないカードだと思います。
対応も扉なので採用し易いです。

gg_s23_061.gif



・宇宙から来た少年 レド

ドロー集中と相手のターン中、前列中央のキャラのパワーを+1000する効果を持ちます。
後列に置いといても腐らない能力を持った集中は使いやすいですね。

gg_s23_076.gif


・人類銀河同盟との訣別 レド

cip回復とアタック時、本シナジーで次の相手のターン終了時までこのカードのパワーを+2000とリバースさせたキャラをボトムに送る効果を持ちます。
ガルガンティアのトップレアであり唯一のcip回復持ちです。
相手ターンまでのパンプとボトム送りのどちらの効果も非常に優秀です。
4枚必須のカードですね(値段高騰回避不可)。

gg_s23_077.gif


・精神統一 レド
このカードの助太刀を使った時、パイロットのキャラ1体に+1000することができる1000助太刀です。
振り分け可能な2000助太刀なので、何事もなく優秀です。

gg_s23_079.gif


・見知らぬ土地 レド

登場時、自分のスタンドしている軍隊のキャラを1枚レストする1/0のオバスペキャラ。
1/0枠はこのカードで決まりですね。

gg_s23_080.gif


・漂流者 レド

クロックアンコールと自分の手札が4枚以上ならこのカードのパワーを+1500する効果を持ちます。
4枚以上と軽い条件で7000クロアン持ちになるので非常に優秀です。

gg_s23_101.gif


見た感じ青が優秀すぎますね。
逆に緑に採用したいカードが少なかったです。
赤は全タイトル共通ですが、扉があるだけで優秀ですね。
青を軸として、そこに緑と赤が採用される構築が主流になりそうです。

カードリストを見てて思いましたが、赤がホントにおしいです。
2枚レスト2000パンプやみんドル互換、2コスト自身レストの回収効果を持った後列などがいましたが、特徴がやはり足を引っ張ります...
逆に手紙特徴のエイミーでもいいデッキが構築できそうです(ただし回復要因でレドは必須ですが・・・)。

ということでピックアップは以上になります。
次回は密かに構築したタイトルについての記事の予定です(実際まわしましたが、かなり手応えがあります。自分はやはりグッドスタッフ構築が1番面白いですし、まわしてて楽しいですね!)。
関連記事
スポンサーサイト
2013.08.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://slb74.blog.fc2.com/tb.php/83-7598e63f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。