上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
こんばんは!
なのはの大会レポの記事から間を空けてしまいましたね。
今日は近況報告と言うことでダラダラと思ったことを書いていくだけの記事です。

まずは最近ブログを更新しなかった(と言っても5日程度)理由ですが、就職活動が山場を迎えたからです。
私は7月末から第1志望の企業の選考を受けていたのですが、本日9月4日の13時30分に最終選考(4次選考)である役員面接を受けました。
内容は社長と1対1で1時間程度の面接でした。
正直 手応えも自信もありませんが、心から入社したいという気持ちだけは伝えることが出来たと思います。
あとは結果を待つだけですね。

本当はブログも更新したかったんですけど、やはり第1志望の最終面接が控えているとなると集中できなかったです(笑)。
ダ・カーポの主要カード紹介の記事を途中で放置している状態なので、出来次第投稿しますね。

そんなこんなで役員面接を終えた訳ですが、気分展開にヴァイスがしたいということで身内が集まっている千葉ホビに向かいました。
デッキはラブライブしか持ってきてなかったので、ラブライブでぜんきちさんのガルガンティアを中心に4戦しました(面接にデッキを持っていくとはやる気があるのか!と怒られそうですが、私は生粋のデュエリストなのですよ!!)。
そのまま大会に出ようと思いましたが、疲れているのか4戦しただけで頭痛が・・・
よし、大人しく帰ろう(ラブライブの大会レポート楽しみにしていた人 申し訳ない)。
あとは1週間前ショーケースにあったレベル3海未のSRが消えていたため買えず、1枚足りないのでちょうど良かったかも・・・手に入るまでラブライブで出れないじゃん...
完璧にブシの策略にハマってますね(笑)。
あのイラストアドは卑怯です!

ということで近況を書いてきましたが、ここからはWGPに向けてデッキ選択の話しでも。
今期の環境は今までにないくらい多種多様なデッキが入り乱れると思います。
徐々にWGPに向けてデッキの調整を始めている人も多いと思います。

自分も何で出るか考えましたが、やはり現時点ではまどマギです。
現状自分の使い込んでいるタイトルの中で候補は、ゼロ魔(貴族選抜)とラブライブ・まどマギです。
ですが、ゼロ魔は前に書いた通り経験を失敗した試合がどうしても恐いことから候補から外れました。
ラブライブも強いのですがWGPに持っていくデッキとなると、候補からは外れました(デッキがダメというわけではなく、個人的な問題ですが...)。
結局まどマギになる訳ですが、今の構築を崩して1から構築しなおそうと思います。
色々試したいことがあるので、形になったら大会でも使っていきます。

軽い雑文でしたが、この辺で。
就活終わらせてWGPに向けてヴァイスや!!!

関連記事
スポンサーサイト
2013.09.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://slb74.blog.fc2.com/tb.php/86-6f3e92e1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。