--.--.-- / Top↑
またもや近況報告です。
ヴァイスの話しもちゃんとするのでお許しを...

それではまず、前回の記事で第1志望の企業の最終選考を受けたと書きましたが結果が来ました。
その結果はなんと・・・!?
内定とれました!!!
感無量!
これで重荷が消えて、思う存分WGPに向けてヴァイスに取り組める(えっ?

実際は卒業研究が残っているんですけど、人生の山場を越えられただけで相当楽になりました。
未だに実感がないですけど(笑)。

現実での活動報告はこの辺にしておきます。
次にヴァイスですが、本当は今日ゼロ魔(貴族選抜)で大会に出るはずでした。
しかし、恐ろしいことにゼロ魔のモチベがゼロ以下になってしまったので、全く回す気が起きませんでした。
ちなみに身内にゼロ魔だけにゼロ以下ってダジャレ?って言われましたがそんなつもりは一切ありません(くだらない余談でしたねw)。
デッキ自体の勝率はなかなかで構築も弱い面を最低限補いつつ組んだんですが、「底」が見えてしまったんですよね。
自分の実力不足ですが、どうしても地区で勝ち抜けるビジョンが見えなかったです。
※誤解されるといけないので書きますが、あくまで自分が貴族選抜のゼロ魔を地区で使った場合です。
それならゼロ魔に勝てるようプレイング磨いた方がいいかなぁと思ってしまいました。

とまぁ自分の考えでゼロ魔に見切りをつけただけで、ゼロ魔が強いことに変わりはないです。
レベル2からの貴族の早出しは脅威でしかないですし。
構築もせっかく練ったんで、WGP前に機会があれば大会で使おうかな(どっちだよ!

それよりも最近はまどマギの構築を練り直していました。
早出しを意識して銀の魔銃を採用したり、1帯を緑にしたりと改めて色々試してみました。
回した結果は、あくまで普通でした。
それ以上の手応えは残念ながらなかったです。
結局元のさやか軸に戻ってきましたが、同時に自分に一番合っている型だなぁということを再確認しました。
ただ、このままじゃWGPに持っていけないので微調整することにします。
やっぱり思い入れのあるまどマギで今期は戦い抜きたいですね!

現時点ではまどマギですがレールガンと化の追加次第では、まだ分かりませんね。
特に化に期待しているので、期待通りの内容だったら発売してからひたすら回して数日後のWGP東京に間に合わせるかもしれません(可能性は低いですが...)。

ということでここら辺でお開きにしましょう。
次の記事は今度こそダ・カーポの主要カード紹介です。
大会レポはガチライブになると思います(SR海未も無事揃いました!)。
では、みなさん次の記事で!
関連記事
スポンサーサイト
2013.09.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://slb74.blog.fc2.com/tb.php/87-4dd22e4d
