--.--.-- / Top↑
突如昨日から始まったレールガンSの公開ですが、2日目にして気になるカードが公開されました。

ちなみにタイトルは、学園都市第4位 麦野沈利の公開カードを見た私が最初に思った感想です(麦野のセリフから引用)。

ws_today_b4.jpg

1コスト1クロックとこのカードをレストすることで、山札から超能力をサーチする効果を持ちます。
まさか、とあるにこのテキストが来るとは誰も思わなかったでしょうね(笑)

サーチ範囲は超能力全域ですし、効果の優秀さは説明不要ですね。
屋根下・木山・移動・7500のクロック絆などサーチ先は優秀すぎる効果が揃っています。
また、ブースターの1/0キャラ次第で動きも変わってくるでしょう。

比較対象はオカ研、監督生リッカですね。
個人的には上記2枚を調整したようなカードだと思います(それでも充分過ぎる程 強いですけどw)。
監督生リッカのように前応援を持っていないので後列にずっと置いておくには後半弱いですし、オカ研のようにパンチ数を増やすことも出来ないです。
理想は2・3回使って前列に出すことですが、それで1面割れなくなるのも弱いです。
カウンターでダイレ枠を作りつつ、前列に出すのがきれいな動きですね。

効果は非常に強力ですが、採用枚数は慎重に考える必要がありそうです。
少なくともオカ研や監督生リッカのように、何も考えずに4枚安定のカードではないですね。

ただ、このカードの登場で構築を考えるのが面白くなってきました!
選抜もありますし、今回のブースターには期待してます(麦野レベル3にもな!!)。

ということで、久しぶりの今日のカード紹介でした。
あと昨日大会に出てきたので、今日の夜にラブライブの大会レポートを上げます。
お楽しみに!
関連記事
スポンサーサイト
2013.09.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://slb74.blog.fc2.com/tb.php/89-de8be7c9
