--.--.-- / Top↑
こんにちは!
自分は明日から横須賀の方に9月22日まで出掛けるのでブログの更新はそれまで出来ません。
ですので毎日見てくれている人に悪いので、はじめに書いておきます。

今日のカードが残念だったら出掛ける前に軽く更新するネタがないなぁと心配でしたが、どうやら科学サイドは自重する気がないようですね(笑)

178b5e28.jpg

他の超能力のキャラが2枚以上で手札アンコールとパワーが+500されます。

効果は条件満たせば7000アンコールと優秀です。
強力な応援である小萌の自ターンパンプとの相性も抜群ですね。

正直使いやすいアンコール持ちの1/1キャラは とあるには出ないと思っていたんですけどね(笑)
このカードが出たことで黒子選抜は余計減るでしょうね。

自分はこのカードでライン作って後列にアグレッシブな黒子置いて、シャナのカムシン型みたいな構築を試してみたいですね。
このカードはおそらく先日書いた定温保存 初春を使ったデッキに採用すると思います。
チェンジ型は出来る限り1/0キャラで固めたいですね。
後列小萌、滝壺とストックを消費するので、このカードも採用してチェンジまでするとストックが常に溜まってない印象があります。
いずれにしても強いことに変わりないので、このカードを活かせる構築に採用すると思います。

a916a380.jpg

前応援+1000と記憶で思い出置き場に超能力のキャラが2枚以上なら、他の超能力のキャラに+500する効果を持ちます。

個人的に上の美琴よりこのカードの登場でテンションが上がりました。
先日公開されたレベル3一方通行と合わせれば記憶も自然と満たせるでしょうし、木山選抜を選ぶ必要がなくなりました。
一方通行のチェンジ採用型はほぼ冥土帰し選抜で決まりましたね。
13500の手札アンコールとか意味不明です(笑)

色も黄色と完璧でcip回復が黄色か赤で登場してくれれば、緑を採用する必要がなくなるので大きいです。
色発生も滝壺・擬似相打ち一通・小萌と優秀なのが揃っているので問題ないです。
ということで一方通行チェンジ型は確定で煮詰めます!


とあるの公開カードが全体的に殺る気に満ち溢れていますね。
この調子だとまだまだ有力カードが隠れている可能性が高いです。
前回の記事で「環境には上がってきますが、とある1強はない」と書きましたが・・・ないと信じたい...
万が一科学サイドが暴走したら、きっと上条さんが何とかしてくれるので大丈夫でしょう(笑)

ただ、ここまで有力カードが登場すると人それぞれで型が本当に分かれると思います。
タイトル内で色々な型が環境に出てくるなら素晴らしいと個人的には思いますね。
もちろん1つのタイトルで環境が染め上がるのはよろしくないですが、まだ複数の型なら許せます。
型が複数あるがために対処するのが面倒になるのは厄介ですが(笑)

とまぁ、今日のカードの紹介はこの辺で。
以下は来週に投稿する記事の内容を書いておきます。

9/25 ヴァイス始めて1周年記念! 大会レポート

9/26 レールガンS ピックアップ!

9/27~28 レールガン 第1弾のデッキレシピを2つほど紹介予定



3日連続とか大丈夫か?(笑)
1周年記念の大会レポート用のデッキは試行錯誤中です。
ピックアップの記事はいつも通りですね。
デッキレシピですが開封後ひたすら回すので、予定では一方通行チェンジ型ともう1つくらいを紹介すると思います。
第1弾なので仮公開ですが、煮詰めたデッキは今後紹介していきます。

あとは横須賀から帰ってきた時に気になる公開カードがあったら紹介すると思います。
こんなところですかね。
では、みなさん また来週お会いしましょう!
関連記事
スポンサーサイト
2013.09.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://slb74.blog.fc2.com/tb.php/92-4ef04a3d
