--.--.-- / Top↑
こんばんは!
お約束のデッキレシピを公開する前に謝らなければならないことが2つあります...
まず、とあるで耐久デッキ(笑)を最初に公開するといいましたが、完成度が微妙なのでまたの機会ということで(お蔵入りかも...)
超能力で耐久?というツッコミはなしで(笑)

2つ目は初春軸も公開すると書きましたが、後日公開します。
その理由なんですが・・・筆者がものすごく眠いからです!
予告しておいて自分勝手過ぎる理由で本当に申し訳ないです...
この記事の最後の方に構築の内容を軽く書いておきます。

※発売日ということで細かい調整はここからしていきます。
その点も踏まえてどうぞ!
Lv0 17枚
(赤)
お姉さまへの憧れ 黒子×4
超電磁砲 美琴×1
(緑)
初春 飾利×2
(黄)
アイテム 滝壺×4
最強の能力者 一方通行×3
月詠 小萌×3

Lv1 10枚
(赤)
散歩中 美琴×3
運動神経抜群 美琴×4
ドレス姿の美琴×1
ある日の休日 美琴×2

Lv2 8枚
(赤)
仕事は真面目 黒子×2
(緑)
多才能力者 木山×3
ビッグスパイダー×3

Lv3 7枚
(赤)
一つ屋根の下 美琴&黒子×2
学園都市 黒子×2
(緑)
水着の初春×3

クライマックス 8枚

(赤)
目撃者×4
扉×2
(緑)
せんせいの執念×2


前に公開した木山選抜の赤緑構築にレールガンSのカードを加えたグッドスタッフです。
詳しく解説したいですが、今回は筆者のわがままにより かなり軽めに書きます。

序盤は滝壺を主軸に置き、アタック数を稼いでゲームスピードを速めます。
ストックを使うカードが多いので、アタック数を稼ぐことは基本になります。
滝壺は絶対引きたいために4枚入れました。
自分が滝壺を使う場合は4枚入れるか採用しないかの2択です。

初春飾利は相打ちに対して。
最近多いレベル1相打ちの置き攻めに対して有効になります。
ただ、そのために1面割れなくなる可能性があるのが弱い点です。
終盤では木山によりパンプ値も上がります。

ドレス姿の美琴は5枚目の1/0キャラ枠として採用。

早出しにはレベル3黒子を採用しました。
当初は屋根下チェンジを採用していましたが、手札アドを稼げる黒子にしました。
対応CXも扉で自然に採用できますし、シナジーによって手札を整えられるのが強いです。
ビッグスパイダーの対象になるレベル3でまとめられるのも魅力です。

今回のブースターで木山以外にレベル応援が出ましたが、小萌との相性で木山にしました。
2面12000を作れますし、シナジーによってストックが不足しがちな面も多少補えるので。
まぁ木山2面並べて全面パワーラインを13000にしたかったのが一番の理由ですが。

CXは8扉にしていましたが、レベル3黒子・滝壺で手札面は多少改善されたので木山のシナジーを採用しました。


駆け足でしたが流れはこんな感じです。

基本立ち回りは以前のとあると変わらないです。
回した感想としては序盤の動きをもっと研究していこうと思います。
小萌・滝壺などでストックが溜まりづらいですが、滝壺でアタック数を稼いでいければ最低限の動きをするストックは溜まります。
ただ、もっと軽くできると考えています。
特徴パンプ食蜂も試してみましたが とあるは相手に負担を掛けてこそだと思うので、小萌採用にしました。

それ以外の部分は変更しないと思います。
特にレベル3黒子が自分好みのとあるに近づけてくれたので、とあるを回すのが楽しいです!

ということで解説が浅いですが、赤緑とあるは先ほど書いた点を中心に改良していきます。
今後煮詰めたレシピを必ず上げるので、その時に詳しく解説します。


ここからは初春軸について少しだけ。
後列にもぐもぐ春上を置いてビートダウンしていきますが、パワーラインが安定していて強いですね。
とあるの主流デッキの1つになる力は充分あります。
自分は冥土返し選抜で組みました。
2帯は初春チェンジです。
ちなみに低温保存初春を採用したデッキですが、ストックは溜まるのですが手札が整わない面が目立ったので辞めました。
美夏に引っかからないのは魅力なんですけどね。
その内上げるのでお楽しみに!

それと明日、早速津田沼の大会にとあるで参加してきます。
大会レポートは日曜に上げると思います。

今回は自分勝手な理由で色々と手を抜いた記事になってしまい、本当に申し訳ないです。
必ずとあるを完結させるので、今日だけは寝かせてください(笑)
ではみなさん、おやすみなさいzzz
関連記事
スポンサーサイト
2013.09.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://slb74.blog.fc2.com/tb.php/97-4a55a572
