上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今週からWGPが始まりますね!
東京地区が1ヶ月後なので、早く感じます。
本格的に握るタイトル決めないとなぁ~。

今日は気になるカードというより、自分の好きなタイプの集中が公開されたので紹介します。

ws_today_b23.jpg

前応援と集中でCX1枚につき、山札から「サマナー」のキャラをサーチする効果を持ちます。
絵の雰囲気がいい!

効果の方はマカロフやほむらと同じタイプの集中です。
こちらは前応援がある分、後列で腐らないのが偉いですね。
後列には出来るだけ盤面に干渉できるキャラを置きたいので、このカードは非常に評価が高いです。
デビサバのエクストラパックには赤が収録されていないので、手札を増やせるサーチ集中の存在は大きいですね。

この手の「山札を削りながら手札アドを稼ぐ集中」は、自分の好きな効果の一つです。
圧縮も何もされていない1週目の山札を 集中でヒットすればアドを稼ぎながら削れるのは本当に強い動きです。
1週目のCXの配置に頼らなくて済みますし、自分が大きな大会で使うタイトルはこの点を重視しますね。

となると、やっぱりまどマギになるんですよね。
ただ化にもほむら集中は存在しているので、追加内容によってはWGPで使う可能性は充分あります。
だからこそ、偽物語には前々から期待している訳です!

ということで今日のカードの紹介でした。
関連記事
スポンサーサイト
2013.10.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://slb74.blog.fc2.com/tb.php/99-49eabb7d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。