上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
こんにちは!
昨日は「超」茶番な記事を上げてしまい、申し訳ないです...
一度やって見たかったんです(笑)

前々から後輩に「火憐と月火はセットで公開されるだろうから、効果が残念だったら全力で茶番な記事を書く!」と宣言してきたんですよね。
そして公開された今日のカードを見た時、思わずニヤけてしまいました。
タングステン「計画通り!?!」

TwitterのTLでも初日から、しかもRRが残念効果なので弱い!弱い!言われてました。
そんな中、自分は茶番目的で一人喜んでましたからね(笑)
変な話です。

まぁ実際 残念な効果に変わりはないんですけどね。
今日公開されたカードもパッとしませんし、テンション上がるカードを早く公開してほしいです(ただ、イラストは間違いなく環境入りしてますね)

では本題について書いていきます。
... 続きを読む
2013.10.22 / Top↑
こんばんは!
今回はただの雑記です(タイトルは適当w)

前回の記事の間に色々な情報が飛び交ってますね。
ミルキィやまどマギ・DIVAに追加の可能性(まどマギ・DIVAは確定ではない)や今日のブシ生でFate プリズマイリヤ参戦などです。
具体的なことは11月の戦略発表会で明かされると思うので楽しみに待ちましょう!

今日のカードに関しては、デビサバがエクストラながら強力なデッキが組めそうですね。
互換カードが多いのが若干残念ですが、組む価値のある収録内容だと思います。

明日から偽物語も公開されるでしょうから、今日のカードを見るのが楽しくなります!
偽物語に関しては今日のカードもできる限り紹介していこうと思います。

そんなこんなでここ最近のヴァイス情報について書きましたが・・・
最近ガッツリ ブログを書く時間が取れないんですよね~。
卒業研究やバイト・プライベートで日中は終わり、朝バイトが早いのですぐ寝ないと起きれないor作業に支障が出るので...
タイトルごとの主要カード紹介や過去のヴァイス環境の変遷なんかも書きたいんですけど・・・残念ながら先送りです...
ヴァイスも満足に出来ていませんし、大会もたくさん出たいんですけどね。
明日は台風が直撃(水曜日ばっか来てる気がする)なので、千葉ホビの大会には出ないと思いますし・・・でも台風上陸の中、朝バイト行くから行けないことはないか!
・・・午後は家で大人しく休みます...

ということで現状を書いただけですが、たまにはこういう記事もいいですね。
これからもちょくちょく挟んでいこうかな。
※大会レポートやデビサバのピックアップなどはきちんと更新するのでご安心を。
社会人になったらもっと時間がなくなるので、今のうちから時間をやり繰りする練習をしないとですね。
更新は無理をしない程度に頑張ります!
ではでは。
2013.10.15 / Top↑
デッキレシピを上げる前にレールガンSのBOXを剥き終わったので臨時更新。

今回もなのは2nd Asの時と同じで、4BOX買いました。
狙いは麦野RRR(コレクション用)ですが、最近は光っても絵が変わらないのが少し残念です。
絵が変わるだけで光らせるモチベーションが上がるんですけどね!(ラブライブのように)

では本題。
身内と気楽に開封しましたが、その結果は!!!
... 続きを読む
2013.09.27 / Top↑
またもや近況報告です。
ヴァイスの話しもちゃんとするのでお許しを...

それではまず、前回の記事で第1志望の企業の最終選考を受けたと書きましたが結果が来ました。
その結果はなんと・・・!?
... 続きを読む
2013.09.06 / Top↑
こんばんは!
なのはの大会レポの記事から間を空けてしまいましたね。
今日は近況報告と言うことでダラダラと思ったことを書いていくだけの記事です。

まずは最近ブログを更新しなかった(と言っても5日程度)理由ですが、就職活動が山場を迎えたからです。
私は7月末から第1志望の企業の選考を受けていたのですが、本日9月4日の13時30分に最終選考(4次選考)である役員面接を受けました。
内容は社長と1対1で1時間程度の面接でした。
正直 手応えも自信もありませんが、心から入社したいという気持ちだけは伝えることが出来たと思います。
あとは結果を待つだけですね。

本当はブログも更新したかったんですけど、やはり第1志望の最終面接が控えているとなると集中できなかったです(笑)。
ダ・カーポの主要カード紹介の記事を途中で放置している状態なので、出来次第投稿しますね。

そんなこんなで役員面接を終えた訳ですが、気分展開にヴァイスがしたいということで身内が集まっている千葉ホビに向かいました。
デッキはラブライブしか持ってきてなかったので、ラブライブでぜんきちさんのガルガンティアを中心に4戦しました(面接にデッキを持っていくとはやる気があるのか!と怒られそうですが、私は生粋のデュエリストなのですよ!!)。
そのまま大会に出ようと思いましたが、疲れているのか4戦しただけで頭痛が・・・
よし、大人しく帰ろう(ラブライブの大会レポート楽しみにしていた人 申し訳ない)。
あとは1週間前ショーケースにあったレベル3海未のSRが消えていたため買えず、1枚足りないのでちょうど良かったかも・・・手に入るまでラブライブで出れないじゃん...
完璧にブシの策略にハマってますね(笑)。
あのイラストアドは卑怯です!

ということで近況を書いてきましたが、ここからはWGPに向けてデッキ選択の話しでも。
今期の環境は今までにないくらい多種多様なデッキが入り乱れると思います。
徐々にWGPに向けてデッキの調整を始めている人も多いと思います。

自分も何で出るか考えましたが、やはり現時点ではまどマギです。
現状自分の使い込んでいるタイトルの中で候補は、ゼロ魔(貴族選抜)とラブライブ・まどマギです。
ですが、ゼロ魔は前に書いた通り経験を失敗した試合がどうしても恐いことから候補から外れました。
ラブライブも強いのですがWGPに持っていくデッキとなると、候補からは外れました(デッキがダメというわけではなく、個人的な問題ですが...)。
結局まどマギになる訳ですが、今の構築を崩して1から構築しなおそうと思います。
色々試したいことがあるので、形になったら大会でも使っていきます。

軽い雑文でしたが、この辺で。
就活終わらせてWGPに向けてヴァイスや!!!

2013.09.04 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。